人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ホワイト餃子

気持ちよく晴れた1日でした。
今日は(4/30) 栃木市まで行ってきました。
お目当ては ホワイト餃子

ホワイト餃子ってご存知かしらん?
郡山にもお店があったのですが なくなってもうどれぐらいになるでしょうか?
20年近くになるかもです。
たまたまネット上で見つけたのです。
地方発送もしているとのことで 注文しようと思ったのですが
まずは もう一度 その場で実際に食べてみたいな・・・と。
支店を見てみると・・・一番近くて 栃木支店。
少し前から GWにドライブがてら行ってみたいなと 計画しておりました。(^^)
調べてみると 現地まで約150km。
3時間ぐらいかな・・・と9時に家を出たのですが
到着したのは2時近くでした。(^^;
GW中ということもあり 渋滞も覚悟していましたが
思ったより混んでいなくて・・・それでも5時間近くかかりました。
ん~遠かったです。(笑)
ホワイト餃子_c0007502_23504777.jpg

お店は、中で食べるというよりも 生餃子を買っていくという人が多かったです。
郡山で食べたころと同じ雰囲気のお店です。
おばさん2人が餃子を焼いたり、応対していました。
(あのころも おばさんが焼いていました。)
アツアツのを食べてきました。
ホワイト餃子_c0007502_23542235.jpg

5時間近くかけて郡山から行って
約30分ほどの滞在で またすぐ郡山へ。
朝9時に家を出て 戻ったのが7時。
10時間のドライブ。。。ほとんど車の中でした。
アサミも運転するということで パパのギャランではなく ekちゃんで出かけました。
3人で交代で運転しましたが、軽で10時間はキツかったです。(><)


余談ですが・・・
往復300km  出かけるときのekちゃんのガソリンは半分強でしたが
帰り道で残りわずかになり 給油することに。
ここのところekちゃんの給油はずっとアサミに任せていました。
いつも 近所のセルフのスタンドで入れています。
で、今日 給油してもらおうとしたら ナント フタがないのです。
ガソリンタンクの入り口のところを パカッと開けるでしょ。
そしてキャップを外して 給油しますよね。
給油したあと キャップをしないで(スタンドのキャップ受けに置いたまま)帰ってきたようです。(><)
それが先週の金曜日のこと しばらく何も知らずに運転していたという
おバカなアサミです。(><)
帰り道に、いつものスタンドに寄って聞いてみたら
ちゃんとありました。。。(爆)
by yukie-ca | 2005-05-01 00:07 | マイライフ | Comments(0)