人気ブログランキング | 話題のタグを見る




あれこれ ばたばた どたばた・・・

今年も残すところ4日となりました。
やることてんこ盛りで バタバタしております。
そう。ライブ前は ドキドキで(?)何も手につかなかったから・・・(笑)


たった1日 日付をまたぐだけなのに
1日から お店も営業しているのに
あれもこれもと 買い出しに走ってます。
せめて三が日だけでも 買い物に行かずにのんびりしたいから。。。(^^;



昨日は、ひたし豆の準備をして・・・
あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_16333766.jpg



いつものスーパーで生イカが見つからなくて
さっきやっと・・・
塩辛を作る準備をして・・・乾かして 明日 和えます。

実は・・・
塩辛は、嫌いなんですよね。(><)
それでも 作る私って(パパが食べたい。って言うから)エライ。(爆)
あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_16352836.jpg



いかにんじんも漬けこんで・・・
あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_2213117.jpg




明日、黒豆を煮て ・・・
明後日は、お餅をついて・・・





あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_16394259.jpg

そうだ スーパーに行ったら 呼ばれちゃったんです。(笑)


うちで、コーラを飲むのはパパだけ。
それも、○カコーラオンリーで ○プシは飲まない。

それなのに・・・

だって・・・


こそっと 飲ませるしかないね。。。(笑)



あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_1651162.jpg







あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_1710174.jpg
最近の我が家のヒット商品。

広告に乗せられて買ってみたんですが。。。けっこういいかもです。(^^)v

パパは皮膚が弱くて 普通の白髪染めだと刺激が強くて 湿疹が。。。
でも、染めないわけにはいかなくて
薬をつけながらの毛染めでした。

まだ、一か月ほどの使用ですが 髪にも肌にも優しいし それなりの染め上がりです。
問題は、お値段だけです。(笑)

利尻ヘアートリートメント






インフルエンザの予防接種を受けたのはカオリのみです。
アサミは蕁麻疹が出たりするし
おばあちゃんも今回は、熱が出たり 体調不良が続いて まだ接種していません。

クレベリン ゲル というのがあるんですね。

置くだけで空中に浮遊するウイルス・菌・ ニオイを除去!
インフルエンザの予防効果もあるようで。。。

さてさて効果はいかに。。。
あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_18243719.jpg



あれこれ ばたばた どたばた・・・_c0007502_18263170.gif

by yukie-ca | 2010-12-28 18:27 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ちみちゃん at 2010-12-29 21:27 x
おせち料理の準備、お疲れ様でございます。
美味しくできますように♪
イカの塩辛・・・私は好きです。お酒のおつまみは結構好きです♪
(まったく飲めませんが;)
今年は・・・体調不良を予測して(爆;)、
ついにおせちを買ってしまいました^^;;
今のところ元気ですが。
その代わり・・・なぜか父上が大量に黒豆を煮ております。
どこかに配るようですが・・・謎です。
Commented by yukie-ca at 2010-12-30 22:42
★ちみちゃん。
おせちといっても ほとんど買った物を並べるだけなんですが・・・(^^;

わがまま夫が あれこれ食べたいと言い出すんです。
この歳になると 若いころと違って
できなーい。で、すませられなくなってきました。(^^;

一家に一人 ちみちゃんパパですね。(^^)v