人気ブログランキング | 話題のタグを見る




リフォーム

娘たちが、今まで使ってきた机 もういらないと。。。
それぞれ、小学校に入学するときに購入したものです。
いかにも 学習机という感じです。
とっても場所を取るんですよね。
でも まるっきり机がいらないのかというと そうでもないらしく
必要なときだけ使えるような折りたたみのような・・・と。

で、いろいろと検討した結果 パパがリフォームすることに。
今まで使っていた机の上板を利用して 壁に取り付けました。
使わないときは 壁の一部として・・・
リフォーム_c0007502_2181382.jpg

使うときは、キャスター付の棚を下に持ってきて・・・
リフォーム_c0007502_2184054.jpg

同じようにして、パソ子のテーブルも・・・こちらは固定です。(^^)
リフォーム_c0007502_2191361.jpg


パパが充電式のドライバドリルを買ったのです。
(電動ねじ回し。笑)
他に、ベッドの足を高くしたり(下をモノ入れにするため)、
おばあちゃんの座椅子を立ち上がりがラクなように高くしたり。。。(^^)
はりきってやってました♪

その机とか 他にもソファーとか自転車とか 
粗大ゴミがたくさんあったし、出たしで、
今日 パパはお休みだったため ご近所さんから軽トラックを借りて
荷台にてんこ盛りにして 清掃センターまで持ち込みました。
正味180kgもありました。
行政センターに申請して 無料で処理してもらいました。(^^)

初めて 清掃センターに行きました。
大きなトラックが何度も行き交って ゴミを処理場へ
大きな穴の中に(処理施設) バンバン捨ててました。
by yukie-ca | 2005-04-19 21:08 | マイライフ | Comments(7)
Commented by IKU2号 at 2005-04-19 22:53 x
おみごと~\(^o^)/
Commented by yukie-ca at 2005-04-20 00:06
IKU2号さん。
見てくださって ありがとうございます。
適当な私と違って こういうことはマメな人なのです。(^^)
Commented by かーこ at 2005-04-20 20:05 x
パパさんのリフォーム技!すごく上手ですね♪
壁から→机なんてナイスアイディア(^_-)
Commented by いっちゃん at 2005-04-21 15:19 x
かーこさん。
ありがとうございます。
なんだか調子にのって またなにかやろうと考えているみたいです。(笑)
狭い子ども部屋も広くなりました。(^^)
Commented by まい at 2005-05-02 04:33 x
はじめまして、検索で飛んできました。
日曜大工が出来る人がすごいっていつも関心させられますね。
今木製ベッドを高くしたくて悩んでおります。
相談なのですが、今使ってるベッドが普通に下に荷物が入るくらいの高さなんです。
それをハイベッドにしたいと思っております。
床からの高さが120センチくらいと結構高く希望してるんです。
でも高いほど安定感がなくなるので、どうしたら安定した状態で高く出来るかなぁって思っております。
もしよろしければアドバイスいただけないでしょうか?
突然すみません、お返事お待ちしております。
Commented by yukie-ca at 2005-05-02 11:26
まいさん。
こんにちは、はじめましてです。
我が家のベッドは、30cmほど接木をして床からの高さを60cmほどにしました。
けっこう頑丈な金具で補強しました。
120cmというとかなりの高さですね。
ただ単に高くしただけでは きっと不安定でしょうね。
素人ですので うまくアドバイスして差し上げることができません。
ごめんなさいです。m(_ _)m

ご希望どおりになることを願っております。
Commented by まい at 2005-05-02 19:59 x
早速のお返事ありがとうございました。
そうですね、補強はかなり必要だと考えております・・・。
なんとか頑張ってみます!!
ありがとうございました☆