人気ブログランキング | 話題のタグを見る




秋色アジサイ

ずーっと気になっていた 秋色アジサイ。
今朝、めざましテレビのお花プレゼントで見て やっぱり欲しくなって(^^;
あちこち探したんだけど 見つからなくて・・・
時期的にもう終わりのようで
鉢植えも花の無い苗だけだったり
ほとんどがドライフラワーだったり
見つけても ちと(かなり)お高かったり

来年の出荷時期まで 待ちましょうか。。。(^^;

秋色アジサイ_c0007502_2344368.jpg




プリンターの調子がずーっと悪くて
何度クリーニングしてもダメで
ヘッド交換も考えたんだけど
そろそろ年賀状の時期でもあるし、思い切って新しいのにしました。

思い当たる節が・・・
インク。
プリンターに対して純正インクの値段って かなりお高いですよね。
うちのは4色で セットで買うと 3セット買えばプリンター代に匹敵します。

そんなもんだよ・・・と、パパは言いますが

リサイクルインクを買ったのです。
賛否いろいろありましたが 圧倒的多数で肯定派が多く
否定派は プリンター事態に及ぶ影響を発していたのですが・・・

断言はいたしませんが(できませんが) たぶん リサイクルインクのせいかも・・・と。(--;


秋色アジサイ_c0007502_073199.gif

by yukie-ca | 2010-10-16 00:05 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2010-10-17 12:05 x
私もめざましのお花、見てました。
変わったものがあるんだなぁ~っと。
とっても秋らしいですよね。
私もプリンターインク、リサイクルをたまに買って使ってます。
まだ動いておりますが、プリンター自体ももう6,7年だし、
そろそろ寿命がくるかなぁ・・・。
Commented by くさまま at 2010-10-17 17:26 x
このアジサイは、夏から咲いて9月までもつのでしょうか?
秋になって咲くものなのでしょうか?
素敵な色ですね。

うちのプリンタは、インク6種類使います。
それぞれ減る頻度が違うので、セットで買ったり1本ずつ買ったり。
リサイクルインクはちょっと怖いので、ネットで安いお店を探して買ってます。
安いと言っても、ほかのお店よりは安いという程度ですが。
もう年賀状のこと考えてる?来年はウサギさんだね(^^)
Commented by yukie-ca at 2010-10-18 12:55
★Kyoさん。
秋色アジサイ いろんな色があるようで
かなり興味津津でございます。(笑)

プリンター
まだ使えそうな気もするのですが
使うたびにクリーニングするにも大変で・・・(><)
今度のは上手に使いたいと思います。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-10-18 13:01
★くさままさん。
私も詳しくは知らないのですが
いつもどおりに梅雨の時期に咲く花が
枯れないでずーっと咲いていて だんだんと色が変化するとか。。。
最終的には、ドライフラワーになるようです。
品種や環境も影響するようですが。。。
でも、秋色アジサイという苗もあったり。。。?

くさままさんちのは6色ですか。
6色だと もっと色がクリアなのかな?

つい先日 年賀ハガキどうする?に声が・・・早いです。