人気ブログランキング | 話題のタグを見る




飛鳥ちゃん

はじめて会ったのは いつだったかな。。。

知り合ったのは お友達の掲示板で。
同じ福島県ということで その後何度か オフ会開いたり。。。

一緒の席でライブに参加することはなかったけど
県内、仙台、東京と チャゲあすのライブでは 顔を合わせる 飛鳥ちゃん。

いつも 笑顔の飛鳥ちゃんでした。



あれは 熱風コンサートの時
急に行けなくなったと・・・入院するからと。

あとで聞いた 卵巣腫瘍。

それからは 病気との闘いだったようです。

治療のため 何度も何度も入院して
入院のために あきらめたライブも多々。。。

それでも 会ったときの飛鳥ちゃんは いつも笑顔で。

早く元気になって いっぱいライブに行こうね。って そうしか言えなくて。。。


スタレビのライブでも 何度も郡山に来たし
デブレの郡山からの生放送の時も 一緒にラジオ局まで差し入れ持って行ったし。。。



最後に会ったのは・・・
昨年の5月
仙台での飛鳥ライブ
終了後 新幹線で一緒に帰ってきました。

今日は気分がいいから・・・
そう言っていたけど 左腕に浮腫みが出ていたようで 腕を吊っていました。
声もかすれ気味で かなり辛そうでした。

もう十分すぎるほど がんばっているのに 
私は がんばって。しか伝えられず。。。


最後に連絡を取ったのは10月。

スタレビのライブ。
来れるの?って聞いたら
今 入院中だから・・・楽しんできて~って。

その10月 飛鳥ちゃんはお星様になってしまっていました。。。38歳。




PCメールが戻ってくるようになって。。。
携帯メールが送信できなくなり
携帯に電話しても 使われておりません。って
もう 飛鳥ちゃんに連絡を取るすべはない。

いろんなことが頭の中をかけめぐりながらも
知らないままでいた方が・・・
怖くて 動こうとしない私でした。


意を決して
住所から 番号案内で自宅の電話番号を確認して

もしかしたら・・・
そんな思いをもっての電話でしたが
事実を告げられると もう何も話せず すぐに失礼してしまいました。。。



きっと 
昭和が見ていたクリスマスも
厚生年金会館にも
渋茶会にも 行っていたよね。

もう 辛くないよね、tororoさん。(*^^*)