人気ブログランキング | 話題のタグを見る




圧力鍋

圧力鍋_c0007502_15383321.jpg
年に一度 
この時期にしかお目見えいたしません。

我が家の 圧力鍋ちゃん。


上手く使いこなせないのです・・・お恥ずかしい。(^^;





黒豆煮ました。
圧力鍋_c0007502_15393962.jpg

見た目はgood♪です。049.gif
味はそれなりに。。。(^^;




 
明日 豚の角煮で お役ゴメンとなります。(笑)
本来なら いつも 角煮オンリーですが
出来ている黒豆がお高かったので 自分で作ることに。。。(^^;






餅つきもしました。。。餅つき機が。。。(^^)v
圧力鍋_c0007502_15422922.jpg


豆餅
圧力鍋_c0007502_15442239.jpg





餅つき機を出したり 羽子板を出したり
せっかく片づけたのに また散らかしてしまいました。。。(><)

まだまだ 片づけは続きます。。。(泣)






お正月のお供♪

㋮シリーズ 最新刊が出たので買ってきました。
1年ぶりです。
ワクワク。。。(*^^*)
圧力鍋_c0007502_17493855.jpg

by yukie-ca | 2009-12-30 17:50 | マイライフ | Comments(6)
Commented by Kyo at 2009-12-30 19:01 x
お正月準備、お疲れ様です~っ。
マメ餅、美味しいですよね~。
うちも御餅をついていますが、いつも普通の丸餅だけ・・・。(^^;
昔はマメ餅も、桜海老の入った御餅も作っていたけど。
Commented by くさまま at 2009-12-30 20:55 x
圧力鍋、手抜きの大家(爆)としては、定番のお道具です。
いっちゃんは、丁寧にお料理をするのよね。
お餅は、ムコ殿の実家からたくさん届くので、それをあてにしています。

お正月のお供は、サンタさんにいただいたiPodです。
C&A曲も、C曲もA曲もたくさんあるので、どれから入れようか途方にくれています‥。
Commented by ちみちゃん at 2009-12-31 13:02 x
私もただいまおせちの仕込み真っ只中でございます~。
我が家にも圧力鍋がありますが、相当な年季ものです。
でも・・・どうも相性がよくないようで、
普通のお鍋で料理をせっせとしてます。
(時間通りにやって焦がすんです^^;;)。

お餅は元日にやる予定です。
担当は父上なので一切手を出しません~♪。
Commented by yukie-ca at 2009-12-31 23:15
★Kyoさん。
豆餅 大好きなんです。(^^)

いつも のし餅にします。
うまく丸められないので 鏡餅は買ってきます。(^^;
Commented by yukie-ca at 2009-12-31 23:22
★くさままさん。
いえいえ、手抜きしたいのですが
どうも上手く使えなくて・・・
フタが取れないから なんか怖いんです。(笑)

iPod
確かに 選曲に迷いますね。
こうなったら もう '79の「ひとり咲き」から 全部入れちゃいましょう。(笑)
Commented by yukie-ca at 2009-12-31 23:24
★ちみちゃん。
お疲れ様です。
おせち 順調に進んでいるでしょうか。。。がんばってくださいませ。(^^)v

いつも思います。
ちみちゃんちのお父様に来てほしいわ。(笑)