人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お盆

今日は、終戦の日。
お昼に黙祷・・・そう思っていたのに・・・(^^;
コロッと忘れてしまい 夕方のニュースで気がつき
数時間遅れの黙祷になってしまいました。
(原爆の日も遅れての黙祷になっちゃった。。。^^;)


幸いなことに 戦争を体験すること無く過ごしてまいりました。
今後も体験すること無く 
そして 起こること無く・・・と 願うのみです。。。

世界のあちこちで起きている争い。
1日も早く治まりますように。。。




今週は、おばあちゃんやカオリの病院、審査、検査なんかが重なり
その上お墓参りも・・・ちょ~ハードな1週間になりました。(--;
めずらしく 12時越さないでその日のうちにフトンに入ることも。。。(^^;

パパとカオリは13日からお盆休みですが
アサミはカレンダーどうり。。。朝寝坊できないのが辛いトコです。(^^;




車で わずか10分ほどの実家。
今日は ちょっと時間ができたので 出かけてきました。
いつでもすぐ行けるのですが いざとなると なかなかで。。。(^^;

もち米と小豆持参で おはぎを作ってきました。(^^)
父が好きなので。。。
お盆_c0007502_20125544.jpg



空いてる時間に トイレ掃除も。。。

"トイレ掃除をすると美しい子供が生まれる"・・・ホントかどうかわかりませんが
現に 我が娘たち ???だし。。。(爆)

とにかく トイレ掃除は大好きなのです。
妊娠中はけっこうがんばりました。(笑)

汚す人がいるからかもしれませんが(誰?) けっこうマメにフキフキしています。


2.3日前にお墓参りの途中で実家に立ち寄った時に 汚れが気になっていたのです。
ちょっとガマンできない汚れだったので(?)
勝手に大掃除してきました。

6人家族の実家ですが 掃除等はほぼ母の仕事で 年齢的にも面倒になってきているようです。

こんなになるまで汚して・・・
なんで 誰も気にしないんだろう・・・
きっと ジイさんが汚すんだな・・・
ほら こんなにキレイになるのに・・・

ブツブツ言いながらも お掃除終了後 一番最初に気持ちよく使ってまいりました。(^^)v







今日 TUGサイトから ハガキが届きました。
サンクスポイント 8月末で失効するポイントが691Pもあり
慌てて オリジナルグッズと交換いたしました。(^^;
(このハガキを見るまで 失効ポイントとか知りませんでした。^^;)


それにしても チャゲあす切れ。(><)です。
チャゲあすが足りません。(><) 
どうやって充電しましょ。。。。。




*デブレ upしてあります。


お盆_c0007502_20171213.jpg
アイビー どんどん伸びております。
切っても切っても 元気です。。。(^^)
by yukie-ca | 2009-08-15 20:18 | マイライフ | Comments(14)
Commented by Kyo at 2009-08-16 09:20 x
おはぎに、トイレ掃除に・・・親孝行されてきたのですね。
私は実家に帰るとまだまだ甘えっぱなしのところが多くて・・。(^^;
トイレ掃除、確かに美人が生まれると聞いたことがありますね。
きっと私の母はトイレ掃除の手を抜いたな・・・。(爆)
Commented by ばみぃ at 2009-08-16 22:16 x
我が家にもこっこ!氏宛にTUG of C&Aから
サンクスポイントのお知らせハガキが届きました。

私の分は以前、通販で買い物をした時に一部を
使っていたのですが、こっこ!氏の分は使った
ことがなかったので、今月末で失効するポイントが
約600ポイント。
私も慌ててオリジナルグッズに交換しました。

失効するポイントがあるなんて、
ハガキが届くまで知りませんでした。
Commented by くさまま at 2009-08-17 15:19 x
私も‥会報の封筒には、失効するポイントは、ゼロとなっていたのでのんびりしていたら
おとといハガキが来て、アレは間違いで実は‥と、
2000ポイント以上が8月いっぱいで失効になることになっていました。
あわてて、FCのグッズとツアーグッズを注文しました。
FCスタッフさん、しっかりしてください~!

トイレ掃除‥ついつい手抜きになってしまいます‥(恥)
娘たち、ごめんよ‥。
Commented by よ~ at 2009-08-18 11:41 x
トイレ掃除…素手で運(うん?)がつくともいいますね!荒れた学校改革にも使われてるとか。
はい、一番イヤです(__;)
心優しくならなきゃな…
ポイント、私も葉書きました!~どうしよ(><)
テイ●ーズ様、個人情報流出調査の件が先でしょ…と泣いとる所です(T_T)
Commented by yukie-ca at 2009-08-18 17:55
★Kyoさん。
お母さま しっかりお掃除したから
キレイなKyoさんが。。。(*^^*)v

けっきょくは 私も まだお小遣いもらったりしているのです。。。(^^;

Commented by yukie-ca at 2009-08-18 18:07
★ばみぃさん。
FCなんですもの 失効ポイント無しにしてもらいたいですね。
あんまり欲しいグッズはなかったのですが
捨てるのはもったいないので。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2009-08-18 18:09
★くさままさん。
慌てて 会報の封筒を確かめようと思ったのですが
もう捨てた後でした。(^^;
ポイントが書いてあったのはわかってましたが
失効ポイントまでは 見ていなかったような。。。(^^;

大丈夫
お嬢様2人ともキレイです。(*^^*)

Commented by yukie-ca at 2009-08-18 18:15
★よ~PONさん。
たまに素手で水の中につっこんでフキフキします。(笑)
よそのはイヤだけど 自分ちのはね。(^^)v

そう!
個人情報漏洩の調査 早急にお願いしたいですね。

よ~PONさんのお母さまも お掃除がんばったのね♪


Commented by クラッチ at 2009-08-19 18:31 x
こんばんは!
おはぎ・・・・死ぬほど好き!!!
昔から、母が作ったおはぎは「あっ!」っと言う間に10個は食べていました(^.^)
冒頭の、黙とう・・・私も、いっちゃんと全く同じ事をしていたので、ツボでした(^^♪まだまだ、暑いけどバテないでね♡
Commented by 菅原@東通 at 2009-08-19 23:56 x
うちの母が割とこまめにトイレ掃除してました。おかげで、
私のように、ちっちゃいうちは可愛いという子供が生まれました(笑)。
というか、子供の頃はだいたい可愛いのよね。

先月下旬の日経新聞で読みましたが
多くの男性がトイレを汚す理由は、トイレ掃除を教わってないから、
とのことです。
自分で汚したら拭けばいいのに、と思います。ということで、
自宅では座って用足しして、最後は拭き拭きしてます。

チャゲアス欠乏症。
復活時の反動が怖いと思うので、少しだけ小出ししては如何でしょうか。
ギター練習再開するってのはどうでしょうか。
Commented by yukie-ca at 2009-08-21 15:46
★クラッチさん。
おはぎ 実家用のは甘くしましたが
いつも甘さ控えめなので 3~4個はペロッと食べちゃいます。
10個も食べちゃうほどの お母さまのおはぎ 私も食べたいです。(^^)v

クラッチさんも体調を崩しませんように・・・
ありがとうございます。

Commented by yukie-ca at 2009-08-21 15:56
★菅原さん。
ぜひ ちっちゃいころを拝見して見たいです。(^^)

菅原さん エライ!です。
うちの夫にも座ることを勧めているのですが ぜんぜんで・・・(><)
使用した後 チェックしに行くと(行くのかい。爆)・・・(><)
でもね 汚したこと気がついてないんですよね、みんな。(^^;

ずーっと前からの願望なんですが
ピアノで「SAY YES」と「PRIDE」だけでいいから弾きこなしたいなと。
もうしっかり指も動かなくなっているから 早くしないといけないんだけど。。。(^^;

今月号の会報見て ツーショットがあって 少し充電できたかも。(笑)
Commented by 菅原@東通 at 2009-08-23 23:32 x
イントロのピアノの曲たち、いいですねぇ。
私も練習してみようかな。

弾けなくても、チャゲアスの楽譜だけは豊富に持っております。
楽譜は後で買おうと思っているうちに手に入らなくなっちゃうので。
ASKA SCENE & SCENE Ⅱ のピアノ譜(弾き語り?) お持ちでしたか?
Commented by yukie-ca at 2009-08-25 11:58
★菅原さん。
楽譜は、フォークギターのしか持ってないのです。
それも NSPオンリー。(笑)

まずは、娘のバイエルから指慣らししないと。。。
ココに書き込めば 動けるような気がするんだけど・・・どうかな?(^^;