人気ブログランキング | 話題のタグを見る




むんむん むしむし むかむか

朝は雨。
肌寒かったのですが
午後からは 一気に晴れ上がり 気温も上昇。
この温度差 ホントに老体にはキツイです。(><)


おばあちゃん
昨日は、通院日。
いつもなら 脳外科と整形外科 2か所回るのですが 今回は脳外科のみ。
その分 また来週 整形へ。
わずかな診察時間ですが 受付して会計して薬をもらってと
家に帰ると かなり疲れが出ます。。。おばあちゃんも私も。(^^;

今日は、デイ・ケア。
着ていく服は 自分で用意します。
(下着の着替えとか薬とかは私が。。。)
暑くないのかな?って思うほど厚着です。
下着の上下とも2枚着てます。
長袖の服の上に ジャケット羽織ります。。。暑そうです。(^^;
なるべく服装のことは 好みもあるから 口出ししないようにしています。

それがね 今日は 下着の上にジャケット着てるの。
それは おかしい。ヘンだ。と 言ったんだけど 
これでいい。って、きかないの。(ーー;

なるべく可愛くして お出かけさせてあげたいんだけどな。。。





C&A 紙ジャケシリーズ
そうか。
ついに。
田コロのがCD化されるんですね。
私が持ってるのは カセットテープに録音したもの。

引き続き 代々木のもCD化されるといいですね。





飛鳥さん
生中継は嬉しいです。
ブラウン管を通してですが 同じ時間を共有しているようで。。。(*^^*)

WALKも国内は あと2本になりました。





アリ
この時期 迷惑なお客さまです。
(あの方よりはマシですが・・・ごき。。。^^;)
ここ数年ご無沙汰でしたが
昨日 ゴミ箱目指して大行列。(><)
困るんですよね ゴミ箱に集まられては。。。

今日もまたいらしてました。
しばらく戦いが続くかも。。。






自転車
買い物に行こうと・・・
ちょっと空気が足りないようなので 空気入れを。。。
前輪が終わり 後輪。
パンクしていたわけじゃないのに 
空気入れを外すと しゅ~っと 空気が漏れちゃうの。(><)
何度やっても同じなの。(><)

我が家の自転車屋さんは 夫です。
どうしたものかと 聞いてみようと思いつつも
仕事中なので。。。

タイヤの空気を入れるところのピンみたいなのを抜いてみました。
それが正常なのか否かはわかりません。
庭のインテリアと化している 乗らない自転車のを抜いて比べてみました。
それには 黒いゴムみたいなのがついていました。
これが無くなったからなのか・・・?
そう思い 乗らない自転車のと交換してみました。
good。
ちゃんと空気が入りました。

知識のある方なら あたりまえのことかもしれませんが

自画大自賛いたしました。(爆)





梅シロップ
まだ10日ほどですが 砂糖も溶け シワシワになってきました。
むんむん むしむし むかむか_c0007502_1232462.jpg


Cpicon 梅講師直伝⑦ 極上❤梅シロップ by 梅ミッキー