人気ブログランキング | 話題のタグを見る




見ちゃいやん(><)

家のテレビのアンテナは、共同アンテナになっています。
新幹線の影響で JR東日本さんのお世話になっております。

でも すでに我が家のメインのテレビは 3年前から地デジで見ております。

2011年の地上派デジタル移行のため
共同アンテナの方の工事も進められています。

JRさんの方では 2011年の地デジ開始以降はいままでのサービスは終了になります。
その後を 某KDDIさんが引き継ぎます。
某KDDIさんですから 光回線になります。
一番いいのは テレビ、電話、PCとまとめちゃえばいいのですが。。。
とりあえず おばあちゃんの部屋と寝室にあるテレビを今後も見られるようにと テレビ用の引き込み等の工事をお願いしてあります。

今日の午前中に先行工事がありました。

家の中と外とで2時間弱ほど。。。

それがね・・・
うちは、3台のテレビを見ているのですが
大元のテレビの配線を確認したいようで。。。
リビングのテレビがそうだと思っていたのに 違っていたんです。
で、屋根裏を見たいというのです。
1階は、おばあちゃんの部屋の押入れから。
2階は、寝室の押入れから。

寝ているおばあちゃんを起こして 押入れから確認。
でも見つけられず
今度は2階へ
少し待ってもらって 慌ててフトン片づけました。(><)
低反発のかなり厚めのマットを使っているため
マットをたためなくて ほとんどフトン敷きっぱなしの状態なんです。
もちろん干したり、掃除のために移動させたりもするのですが
基本的に 寝室に敷きっぱなしです。
片づけるといっても押入れには入れられないし
押入れの中のフトンとかもみんな出して・・・
もうすごい事になりました。(><)

それなのに 結局は そこからも確認できずに。。。(--;


どちらかというと見栄っ張りな私。(^^;
誰かが来るとなると とにかくリビングだけはキレイにしときます。
だから いきなり来られると困ります。(笑)

今日、リビンクは完璧でした。
ちゃんとテレビまわりもキレイキレイしました。

それなのに・・・ブタ小屋を見せてしまいました。(><)
かなり傷心でございます。(TT)
by yukie-ca | 2009-02-12 19:22 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2009-02-12 21:18 x
うちもね~、デジタルの工事に来たときに、大元のなんだかを見るというので、
へーベルハウスだから屋根裏はないって言ってるのに、2階の部屋を全部見て、
次女の部屋なんて、ひどいのよ。足の踏み場がないんだから(汗)
しかもクローゼットの中まで見て
天袋に入れてあるものをすっかり出したり大騒ぎで。
結局、1階の浴室の天井裏でした(大汗)
凹みました。。。。。
Commented by ちみちゃん at 2009-02-13 20:55 x
我が家はとりあえず、アンテナはすでにデジタル対策をしてあるので、
後はテレビをどうにかするだけですが・・・。
ギリギリまでする予定がなさそうです(爆;)。
(使っているテレビはデコーダーをつなげば
一応デジタル対応にはなります。)

ちなみに我が家の屋根裏への入り口は私の部屋のクローゼットです・・・。とてもお見せ出来ません><;。
Commented by yukie-ca at 2009-02-15 15:10
★くさままさん。
うちも洗面所の天井に正規の入り口があるのですが
ネジでしっかり固定してあるため
ちょっと見のときは押入れからに。。。

前もってわかってれば それなりの対策もとれるのですが・・・
災難でございました。(--;

Commented by yukie-ca at 2009-02-15 15:13
★ちみちゃん。
そうなんです。問題はテレビ。
50インチのちょ~大型液晶がほしいらしくて
今安くなるのをひたすら待ってる状態です。(笑)
他の二台はチューナーにするか買い換えるか 2011年までに考え中でございます。。。