人気ブログランキング | 話題のタグを見る




7%

控えめにしておりますが ビール派です。068.gif

ストックしておくのは アサヒ スーパードライ。
ですが これはパパ用で。。。(^^;

飲む量の多い私は 予算的なことも考えて 発泡酒等を。

新商品が出るたびにチェックします。(笑)
そんな私の ベスト3は

円熟スパーリングホップキリンムース068.gif
(決して キリンの回し者ではありません。^^;)

とくに スパーリングホップはフルーティでよく飲んでます。
好きな味です。(ビールには負けますが)


先日お友達から おススメを。。。

アルコール7%なので 酔いたいならコレッ!て。

どちらかというと お子ちゃまなので
低アルコールの方が合っているのですが。。。(^^;

キリンストロングセブン

さっそく・・・

キッチンドリンカーの私にとっては 危ないかもです。
ヘロヘロになりました。(爆)


ここんとこ調子良いので またついつい飲みすぎております。。。学習しない人です。。。(^^;
by yukie-ca | 2008-12-15 22:13 | マイライフ | Comments(8)
Commented by ぼっこ at 2008-12-16 17:36 x
この話題を通り過ぎれないワタシです(^^;
おっとうはたっぷり飲みたいので第3の・・・あのメーカーやこのメーカーの安いおちゃけを買ってきます
でも 味がいまいちで・・・
なので 送迎車のついでにちょこっと一本買ってきます(^^;
ええっと 円熟やアOOのクリアや 摘みたてホップや冬限定や。。。おいおい
ちょっとがんばった日はラガーか一番絞り だって一本だけだもん!!って(^^;
ストロングもちょっと好きかも >ワタシも回し者ではありません(^^)V
最近 あったまるので日本酒ちびちびなんだけどやっぱりビール好きです


またかんぱーーーい☆しましょうね いっちゃん

Commented by くさまま at 2008-12-16 20:42 x
う~ん、ビールはよくわかりません。
っていうか、日本酒もよくわからないかも。
ワインも名前を覚えられないし。
結局、甘くないお酒なら何でもいいかも(笑)

ビールも発泡酒も雑酒も‥
なんでもいいかも‥‥(汗)

また乾杯しよーね、いっちゃん、ぼっこさん♡
Commented by yukie-ca at 2008-12-17 00:15
★ぼっこさん。
ひっかかってくださって ありがとうございます。(笑)

今年作った梅酒。
すでに2瓶目を開けました。(笑)
お砂糖少な目ですので ロックが美味しいです。
今年中に無くなりそうです。(^^;

ちょっと1缶飲んでみたら 調子良いので
もう1缶と調子こいています。
なんだかんだ言いながら やめられない私です。(^^;

はい。
来年は またご一緒に朝を迎えましょう。(^^)

Commented by yukie-ca at 2008-12-17 00:21
★くさままさん。
どちらかというと 甘い方が好きです。(^^)
あんまり食べなくていい人なので
甘い方が飲みやすいです。

ライブ見て(チャゲあすよん♪)、温泉入って、そして乾杯・・・そんなシチュエーション ぜひとも実現したいですね。(*^^*)

Commented by 菅原@東通 at 2008-12-17 02:23 x
私的には、ライブ見て(中島美嘉でも可)、泳いで、ライブ見て、自転車漕いで、ライブ見て、走るのがいいなぁ。

昨夜はテニス部の忘年会でした。むつ市の克雪ドームでテニスしてから宴会の予定でしたが、幹事がコート予約を忘れてて(かなり脱力)、宴会だけになりました。が、まあまあ楽しくやってきました。チャゲアスはさすがに歌えなくて、「蕾」初めて歌ってきました。誰かハモってください。
Commented by yukie-ca at 2008-12-18 16:03
★菅原さん。
健康的ですね。
ライブ見て、飲んで、ライブ見て、飲んで、ライブ見て、おしゃべりして・・・と。(*^^*)v

>チャゲアスはさすがに歌えなくて
菅原さんも遠慮することがあるのね。(爆)
テニス部のお仲間は お若い方が多いんですか?

飲み会の中に歌は組み込まれない(入れたくない)私です。(笑)

Commented by ”G” at 2008-12-22 22:03 x
久しぶりのコメントですm(__)m
ストロングセブンは、おれもよく飲んでおりますが・・・
物足りないですね<おい
だって、いつも飲みに行ったときは、最後は強いお酒が飲めるおばあちゃんのお店に行ってますから。
あのお酒を飲むと、他のは物足りないんですよ(笑)。
ttp://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000270811170001
このおばあちゃんがやっております。
Commented by yukie-ca at 2008-12-23 13:04
★"G"くん。
コチラこそご無沙汰ばかりで・・・(^^;

素敵なおばあさまですね。
一度行ってみたいです。
カクテルは好きです。
でも強いですよね。
つい飲みすぎて 朝大変だったことが多々・・・(^^;

"G"くんも飲みすぎには、気をつけてね。