5月2日。
今日は、八十八夜。

立春から数えて八十八日目の日。













[PR]
4月25日は、アニバーサリーでした。162.png

35周年。

いつもなら ちょっとお出かけして乾杯するのですが
今回は、家飲み。(^^;



c0007502_20522563.jpg


目標は、50周年。
いえ、まずは 40周年!ですね。(^^;
2人そろって迎えられますように。。。。。




c0007502_20524255.jpg












さてさて Amazonですが けっこう利用しています。
そして・・・
やってしまいました。(><)

どうぞ 笑ってください。呆れてください。罵倒してください。

今 騒がれている Amazonマーケットプレイス詐欺

巻き込まれました。
いえ、ちゃんと見極めなかった私が悪いのですが・・・(><)
いつもなら ちゃんと販売者の評価等を調べるのですが
なんだか安さに つい・・・(^^;

お金の方は Amazonの方で保証してもらいますが
それでも ポイントを使って注文したので 120円ほどの負担なんですけどね。(^^;
問題は 個人情報ですね。。。(><)

気をつけなければ。。。(反省)




[PR]

今日は、気温もかなり上がり 絶好のお花見日和でした。


選挙があったので(市長選)、投票所からの帰りに 近くの堤防を散策しました。
ほぼ満開に咲いていました。(^^)




c0007502_00055787.jpg










旅行や宿泊プランは、いつもネットでの申し込みでしたが
旅行券があったので 旅行会社に直接行って 申し込んできました。。。ネットでは使えないので。。。
旅行会社って、確か 最後は新婚旅行の時だから かなりのご無沙汰。(笑)
受付で いきなり60分待ちと言われてしまい
せっかく来たので 待ちました。
次から次から いらして 3時間待ちとか・・・
結局私も2時間待たされてしまった。(--;

日曜日のせいもあったんでしょうけど
旅行会社ってこんな風なんだ 改めて知ったのでした。
やっぱ、ネットに限るな!と。。。





[PR]

4月14日 NHK歌謡チャリティーコンサート が郡山で開催されました。

出演者を見て ビックリ!
ナント! みちるクン。
これは行かねば!と、チケット取りました。


数えてみたら 41年ぶり。
あの頃は お互い10代だった。。。(笑)

なかなかお目にかかれる機会がなかったけど これが最後かな。。。
冥土の土産になったかも。。。



c0007502_23581215.jpg
かなり豪華な顔ぶれでした。
収録のため ほとんどの方が1曲のみでした。
どなたも聞かせてくださる方々ですので もっと聞きたかったです。




















[PR]
facebookだったかな・・・

しつこいぐらいに”ネギ”の記事が出てて・・・

で、やってみました。

小ネギなんですが 根から3cmほど 水の中に・・・ネギの水栽培。


c0007502_23395827.jpg




10日後・・・
c0007502_23403062.jpg






[PR]
初夏を思わせるような 良い天気。(^^)

ちょっと猪苗代湖まで。




c0007502_23465158.jpg






[PR]
何度も言ってますが
理想は "元気に100まで"
年々 その思いが欠けてるような。。。。。


50年以上も生きていれば 身体もあちこちに不具合が出るようで。。。
病は気から!というものの 調子が悪いとどうも気持ちも沈みがちです。



縫物したり、お菓子を作ったり、庭いじりとか
それなりに日々楽しんでやっていたけど
ダントツで楽しんでいたのが ライブ。
年に何度も行けるわけじゃないけど 
行けば ライブ以外に お友だちに会えたりで 楽しさは倍増していました。

そのダントツの楽しみが無くなった。

AがだめならBと ライブの対象を変えることもできず
ちょっと立ち止まったままです。
だったら ずっとAを・・・というのもできなくて
ここ数年 無気力状態です。




58歳。。。あと30年は楽しまないと。。。長生きしなくちゃ。。。(^^)v





久しぶりにチーズケーキを焼いた。

c0007502_00442380.jpg
c0007502_00444788.jpg





お祝いのメッセージをくださった皆様
ありがとうございます。m(_ _)m





[PR]
4月2日は、世界自閉症啓発デー


少しでも 暮らしやすく、生きやすくなりますように。。。。。



c0007502_00230231.jpg








家は、ブルーのハートを。。。。。

c0007502_13385618.jpg






[PR]
亀梨くんが好きな カオリ。

どうしても「PとJK」が見たくて 映画館へ。。。
それも、郡山では上映がなく 福島まで行くことに。。。
1人で行く!と言うのに バカ親な私は、心配で(^^;くっついて行きました。(^^;

ちょうど「黒バス」も上映されていたので(これも郡山では上映ナシでTT)
私は、こっちを見ようと思っていたのですが
4月からは時間変更があり 夜のみの上映になってしまい 一緒に亀ちゃんを見ました。

オバサンなので 胸キュンは・・・





イオンシネマ福島

カルチャーショックとまでは言いませんが
郡山の映画館が(テアトル) とってもローカルに感じました。(^^;


c0007502_00143908.jpg





[PR]
チャゲちゃんのファンミに参加してきました。

2017年3月26日(日) Rensa(仙台)



c0007502_21442371.jpg

ドレミファ・ファミリー
そう。いつの間にか家族になっていました。(^^)v
ん~ 私は、年の離れた妹かと思っていたのですが
しきりに 自分のこと "父さん"と言っているので 娘になることにしました。(^^)v(爆)




仙台。
何度も行ってる割には あまり観光をしたことがないんですよね。
今回は、ちょっとウロチョロしようかと 2、3駅周辺のスポットをチェックしてみたのですが
お友達から連絡いただいたので やっぱりお茶会に。。。(*^^*)



楽しいひとときでした。
チャゲちゃんのあったかさが身に沁みる。。。

宿題は忘れて(やらないで)行ったけど なんとかなりました。。。(^^;(爆)


二次募集で申し込んだので 後ろの席は覚悟していましたが・・・最後列でした。(><)(爆)



次は、いつ会えるかな。。。









今回の旅のお供は、ミニバッグ。
表も裏もチャゲちゃん。(^^)

c0007502_23503411.jpg
c0007502_23505469.jpg













[PR]