ここ数年 毎日数回 天気予報とにらめっこ。
1日の天気をしっかりインプット。
決して、天気予報士になりたいわけではなく。。。(笑)

ひとり 天気にうるさい人がいるのです。(--;
雨、風、雪が嫌いで(みんな好きじゃないね) 晴れじゃないと満足できない。
平日はまだしも
出かける計画を立ててる土日のお天気が崩れると 大騒ぎ。(><)

1日に何度も天気予報をチェック。
予報だから 前日と当日には差がある。
そうなると なんでー!と 嘆く。愚痴る。。。。。

いつものことだけど
毎度毎度の同じ反応で 
そして 同じ対応に かなり疲れる。。。(^^;

そんなわけで 彼女以上に 天気予報をチェック!する私。(--;





病気の症状として こだわりが強いんだけど
子どもの頃は ほとんどなくて
大人になってから あれこれと出てきました。

とにかく 完璧主義。

適当な私とは ぜんぜん違って(^^;
手帳は数冊あり 毎日キチンとつけている。
ダイエットだったり、食事だったり、いろんなスケジュールがびっしりと。

予定は、あくまでも予定だから! と、言うんだけど
できることならスケジュール通りに事を運びたい。そうじゃないと納得できない。

完璧を求めるくせに 集中力が散漫で
ひとつのことに集中すると 他に気が回らなくて
よく 忘れ物をする。

そして その忘れた自分を嘆く。
ひとりで反省すればいいものを まわりを巻き込む。

その度合いは だんだんと落ち着いてきつつあるんですが。。。


疲れるだろうな・・・
もっと力を抜いて・・・ と、思うのですが そうできないのが彼女なわけで。。。




今日は、かなりの強風でしたが なんとか踏ん張って通勤してきました。

明日は、最低気温が-8℃。
震える朝になりそうですが 晴れなので穏やかな朝を迎えられそうです。














[PR]
今日は、お給料日なので
パパの好きな馬刺しを用意したのに
帰るなり「スーパーフライデーで誘われちゃった」って。。。
ご近所の焼き鳥屋さんに。。。(T_T)

そんなわけで、二人分食べてます。( >Д<;)


c0007502_19390283.jpg




[PR]

聞きたい曲 聞ける曲がない。(TT)

何を聞いても 誰を聞いても まったく入ってこない。(TT)

困ったな。。。。。













































































誰かのせいにするわけじゃないけど・・・
(してるかも)

結局 彼らを中心に生活が回っていたんだと思う。
彼らの歌を聴いて、ライブに行って、
それでいて 他のモノへの興味も広がっていったんだと思う。

今 空っぽの状態。。。ちと情けない。








[PR]


c0007502_17001765.jpg



[PR]
立春過ぎたけど・・・

昨日、今日と気温がかなり上がりましたが
明日からまた寒さが・・・

まだまだ 春は遠そうです。










母の誕生日。067.gif

23日なんですが  先週早々と娘たち(女子4人で)と温泉に行ってきました。
日帰りですが 夕方までのんびりと過ごしてきました。
と・・・いっても お部屋からお風呂までがかなり距離がありまして
(事前に確認しておくべきでした。^^;)
車イスを借りて、館内移動しました。

着替えを手伝ったり
髪や体を洗ってあげたり ちょっとゆっくりまったり温泉に浸かることはできませんでしたが
それは また今度・・・(^^;


個室を利用したので 昼食後 いつものように昼寝もした母でした。(笑)



c0007502_22054169.jpg




c0007502_22070172.jpg









節分 

今年も 夕方 人通りが無いのを確認して 庭で 鬼はそとーっ!と。(爆)

流行りに乗って 恵方巻をいただきますが
方角は気にしないし おしゃべりもするし、切って食べました。(笑)



c0007502_22144779.jpg

c0007502_22152346.jpg










バレンタインデー053.gif


美味しくいただきました。(*^^*)

c0007502_22185863.jpg


c0007502_22202731.jpg









べこ太くん

福島牛のキャラクターです。
年末の忘年会で 焼き肉屋さんに行った時に お肉とべこ太くんの応募があり
当選したようです。(^^)v

勝手に名前を モーくんにしました。(^^)



c0007502_23022068.jpg









お雛様


c0007502_23084692.jpg
c0007502_23091942.jpg











チクチク

久しぶりに 針持ってます。

端布利用として 以前からヨーヨーキルトを作っておりました。

のれんや テーブルマットなんかを作っていましたが
クリスマスにリースにしてみたら 意外と可愛かったので(笑)


c0007502_19254810.jpg



ドアリースとか 季節ごとに変えてもいいように
連日 リース作ってます。


c0007502_22364816.jpg
c0007502_22372153.jpg



今 玄関に飾っているのは、和柄にして 花を付けて ひな祭りバージョンに。。。(^^)v



c0007502_22415479.jpg
c0007502_22421578.jpg



他に ハートのリースも。。。



c0007502_22473007.jpg

c0007502_22474886.jpg


リース就いてます。。。。。








[PR]
今日は、大寒。

静かに雪が降ってます。
積もりそうです。
寒いです。





先日テレビのチャンネルを回していたら 慎吾ちゃんの番組で(スマステ?)
100円ショップのアイデア便利グッズなんかを紹介していて
途中チラッと見た中に
結露吸水シートが。。。

さっそく試してみました。(ダイソーの)


c0007502_21165263.jpg
さて、効果のほどは。。。。。




















キャットテール
c0007502_21174813.jpg







[PR]

いつもありがとうございます。m(_ _)m


c0007502_21481246.gif



c0007502_00503353.jpg



c0007502_21481246.gif






[PR]
連日、氷点下が続いていますが
ようやく今日は、1℃まで上がりました。

寒すぎです。

雪もかなり降りましたが
大雪のところに比べたら このぐらいなんでもありませんね。




c0007502_18464099.jpg





ただ、圧雪された道路の運転は怖いです。
もう30年以上車を運転していますが
雪道は慣れることはありません。
怖すぎです。(><)




c0007502_18483959.jpg









先日、バースデーお祝いショットを撮ろうと お出でいただいたCさん。

大変なことに!!!!!

c0007502_18541884.jpg
帽子が・・・
けっこう あちこち傷だらけ・・・(><)

ママゴト遊びしすぎたかな。。。(^^;


c0007502_18554802.jpg
どーしましょ!!!!!(大泣)







[PR]
無病息災を願って。。。

今日は、ひとりで質素な七草粥。(^_^;


c0007502_15364314.jpg




[PR]

c0007502_14164139.gif




はぴば チャゲちゃん


長生きしてね! 053.gif 067.gif 053.gif




c0007502_15232150.jpg





c0007502_14164139.gif









[PR]