今日から三連休です。
今年は、とくに予定もなく家でゴロゴロです。。。

それでも ちょっとは出かけないと・・・
そんなわけで 急遽 ボーリングに♪

ちょっとお昼ご飯を食べてから・・・と。
ドライブがてら ちょっと山の方へ(西の方)
美味しいジンギスカンのお店があるのです。
ところが やっぱり連休。
ものすごーい人でした。
あまりにすごくて帰ってきてしまいました。
だって 待ったら何時間もかかりそうで。。。

で、郡山まで戻ってきて 焼き肉屋さんへ。
美味しかった♪

ボーリングの前に ちょっとデザートを・・・と。
また ちょっと山の方へ(今度は北)
美味しいジェラートのお店があるのです。
こちらも混んでたけど なんとか食べられました。
美味しかった♪

帰り道。
ちょっとフリマを覗いたら もう4時過ぎてしまって
メインの予定だった ボーリングはお流れになったのです。(爆)
[PR]
ついに、プリンターを新しくすることに。。。
ずっと調子悪いの ガマンして使ってたのでした。
今年の年賀状は最悪でした。(><)
汚い年賀状が届いたみなさま ごめんちゃげです。

それにしても プリンターもお安くなりましたね。
そして性能もぐーんと良くなって。。。
1.2年違うと ぜんぜんですね。

でも、大事に使います♪ 
[PR]
今朝は、8時に朝食でした。
でも、寝たのは4時前。(><)
もぉ、楽しくって楽しくって いっぱいおしゃべりしちゃいました。
10時前の新幹線に乗って、11時30分ごろ郡山に着きました。

かなり疲れたので 今夜はゆっくりするつもりだったのですが
午後からパパが タラの芽を採りに出かける!と。
ちょっと気にしながらも 明日は、仕事だから・・・と。
そしたら やっぱり 急遽 タラの芽パーティ開催に。(^^;

あれやこれや準備して 午後7時から・・・
どうしようかなと思いつつ
みんな楽しみにしていることなので 参加してきました。
今回は、急だったし 夜なので(いつもはお昼頃から)
外ではなく(いつもは庭先とかで)、お家の中で。
みんな集まれば 話すことはたくさんあって
家に帰ったのが 深夜1時前でした。
二日に渡って 飲んでしゃべって・・・(*^^*)

明日は、5時に起きられるでせうか。。。


*タラの芽パーティ
 毎年この時期に行われる ご近所でのイベントです。
 仲良くしている3家族+αで行います。
 庭先でやってると いつの間にか増えて ものすごに人数になったりします。(笑)
 採ってきた タラの芽を天ぷらにして 食べて、飲んでというだけなのです。。。
[PR]
待ちに待ったこの日。
昨年12月4日から、ずーっと待ちました。
今ツアー 二度目のチャゲあすのライブです。
場所は、日本武道館。。。久しぶりです。
土日のライブは、かなり早い開演時間なんです。
ですから 私のように遠方からくる者にとっては
最終の新幹線に 十分に間に合う時間に終わるので助かります。
でもね、今回はお泊まりなのです。
ライブは、もちろんですが 他にもお楽しみがいっぱい。
日頃 メールや掲示板でしかお話ししたことのない
たくさんのお友達にあいました。
いっぱいおしゃべりして 飲んで食べてお泊まりして。(*^^*)

すっごく素敵な1日になりました。

詳しいことは  ライブレポの方へ。。。

[PR]
今日は、結婚記念日なのです。
21年前の今日 式を挙げたのです。
23歳になったばかりの春でした。(*^^*)

19歳の夏に出会ったのです。
同じ町内だったの。
と、いっても大きな町だから ご近所というわけではありません。
2つ年上だから 小学校や中学校では顔をあわせていたかも・・・
なんですが 記憶にはないのです。お互い。

19歳の夏に出会って、23歳の春に結婚しました。
その間・・・いろいろありました。(涙)???(嘘)

すぐに カオリとアサミが生まれて
カオリのことでいろいろあったり
水害にあったり
家を新築したり
おばあちゃんが入院したり
いろんなことがありました。
まだまだ いろいろあるんでしょうね。

明日から22年目。
パパには元気でがんばってもらわなくちゃ♪



*この日 パパは 出張で本社のあるいわき市まで。
帰りに いわきで有名なでっかいシュークリームをお土産に買ってきてくれまちた。。。これがホント デカイ!
[PR]
本日、30000HITを迎えることが出来ました。
いつも遊びに来て下さっている皆様、
ありがとうございます。

これといって何もなく ただ好きなことやっておりますが
今後ともどうぞお付き合い下さいませ。

ネットをはじめて う~ん・・・6年 もっとかな。。。?
最初はあちこち覗いているだけでした。
掲示板とかにも書き込みするのも けっこう勇気がいり(今でも)
ただ、ただ、見ているだけでした。
(当初は、ダイヤルアップで時間も限られていたし・・・)

メールも送る相手がいなくて・・・(^^;
徐々に増えて・・・そしたらほとんど毎日メール書き。(笑)
楽しかったです♪

メル友が増えて、遊びに行く掲示板が増えて
たくさんの出会いがありました。
どれも素敵な出会いばかり♪
住んでいるところも、環境も、年齢も違うのに 仲良くなれちゃう。。。不思議です。

ネット上のいろんなトラブルを見たり聞いたりしますが
私にとっては 楽しいことの方が多いです♪
まだまだ楽しいことがありそうな予感がしています。

今後とも よろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m
[PR]
お花見してきました♪
明日から雨ということで 今日しかない!
アサミも授業が午前中ということで 待ち合わせ。
郡山では、有名な 開成山公園。
満開でした。
平日ですが たくさんの人で賑わってました。
すぐそばに、開成山大神宮があり、いつもそこでお参りして。
公園の隅々を歩きます。
屋台のお店も出ていて 夜まで賑わいます。
若い頃は、夜桜でのお花見でしたが
この時期 夜はまだまだ寒いんです。
美味しいビールを飲んでも すぐに○イレに・・・(爆)
暖かいお昼間が一番かな。(*^^*)

[PR]
日曜日は、まだちらほらと咲いていたのに
月曜日の暖かさで 一気に花が咲きました。
満開の桜は やっぱりキレイですね♪

アサミも通学してから1週間が過ぎます。
がんばって早起きして 学校行ってます。
その分 土日はお昼まで寝ています。(笑)

慣れない早起きで だいぶ疲れが出ているのか
このところまたまた頭痛に悩まされております。
体調もいまいちで 早くペースを作らなくちゃと。。。
[PR]
我が家のテレビくん。
先日、いきなり白黒になってしまいました。(><)
買ったのは・・・'90の夏。
BSでチャゲあすのライブが放映されるということで
ダダを・・・いえ、買うことに。。。(笑)

えっと、デジタル化されるのは 2005年でしたか?
なんとかそれまでがんばって欲しかったのですが。。。

で、どうせ買うならと デジタルハイビジョンテレビ。
(残念ながら液晶は・・・TT)

すごいのね、衛星デジタル放送って いろいろあるのね。
あんまりチャンネルが多すぎて BSやらCSやら。。。
なにがなんだか・・・?

懐かしいフォークや歌謡曲が聴けたり けっこう面白い♪

BS開局が 2000年12月でしたよね。
やっと流に乗れました。(笑)
[PR]
今日は、アサミの入学式。
パパがお休みしてくれたので アッシーくんになってもらいました。
カオリも一緒に 4人で会津へ。

アサミの通勤路になる磐越道を走って行きました。
磐梯山は、まだしっかりと雪景色。
猪苗代湖には まだ白鳥が。。。

午後から雨の予報でしたが
朝からどんよりとした曇り空でした。
学校に着いた途端に 雨が。。。

入学式の後に 写真撮影や父母会、懇談会などがあって
詳しい学校や学科の説明とかがありました。
専門的な学科なので 
資格を取得するために いろいろと勉強しなくちゃならないことばかりで 大変そうですが
まっ、なんとかがんばるんだと思います。


パパとカオリは、県立博物館や鶴ヶ城を見てきたみたいです。
[PR]