<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お彼岸なので、おはぎを作った。
今回は、あんこのみ。(^-^)



c0007502_16010622.jpg







[PR]
大型の台風第18号は、北海道を北上後に海上へ抜けたようですが
各地に大変な被害が・・・

コチラは、多少 雨風が激しかったものの
なんとか通り過ぎてくれました。











今日の お昼はチャーハン。
美味しく(?)できて いざテーブルに・・・

あっ! また


c0007502_19535873.jpg

お皿 落としました。(TT)



確か 前にも・・・


手の力が衰えつつあるのかも。。。(TT)






[PR]
今日 バリウムを飲んだのです。
今、お腹が大変なことに。。。

バリウムは10年ぶりぐらいです。




健康診断やがん検診。
ぷー太郎なので パパの社会保険の扶養家族です。
そんなわけで 自分から動かなくてはなりません。
(大手の会社だと家族の検診枠があったり、ドックの費用負担してくれたり・・・)

若いころは あんまり気にしなかったのですが年を重ねると だんだんと体の不具合が・・・
検診等は必須事項になってきています。

本当は、年に一度 ドックを利用するのがベストなんだと思いますが。。。


今年は、乳がん、子宮がんも受診できる年度なので 
いっぺんに全部できるクリニックを選んだら
胃がん検診は、バリウムのみだったのです。(市の検診だからバリウムなの。内視鏡もやってないわけじゃないんだけど。。。)

昨年 胃カメラだったので 今年はバリウムでもいいかな。と、思ったら
検診前の内診で 50過ぎたらカメラにしてください!って、先生に言われちゃった。(><)
だったら 市の検診でも 内視鏡入れてくださいよ!ですよね。


右向いて 左向いて
息を吸って、はいて、止めて
回転して・・・と。かなりハードでした。(笑)




何も異常がありませんように。。。(人)









[PR]
暖房が恋しい寒さです。。。ブルブルです。(TT)

20℃なかったり 
30℃近かったりと 老体には・・・(TT)





○○は、風邪をひかない
夏風邪は、○○がひく とか・・・


先月20日ごろから 風邪ひいてます。(--;

熱はないのですが
鼻風邪。
咳と鼻水、鼻づまり
久々に 風邪ひいた~ってカンジです。

いまだに 完治していないの。。。(TT)




家族にはうつさないようにと 気をつけていたんだけど(つもり)

カオリも咳や鼻水が・・・(><)
そんなわけで 予定していた 親知らずの抜歯が(全身麻酔のため)中止になりました。(^^;

パパもひんぱんに鼻をかみ
ここ数日 頭痛があるらしい・・・(^^;

アサミも咳が出てきた・・・(^^;



みんな ごめんなさい。<(_ _)>






[PR]
今日は、くさくさ君の誕生日。

c0007502_14173028.jpg







わが家の くさくさ君は 相変わらず(もう3年ぐらい 笑)
廊下の手すりに挟まれたままです。(^^;


c0007502_14411675.jpg





どんぶりは、愛用中です。(^^)

c0007502_14261927.jpg






そーいえば くさくさ君のHP見つけた。(アーカイブ)

アーカイブと言えば FIPのHPもあるんだよね。。。今さらですが。。。。。










*今さらネタですが・・・
その昔、チャゲちゃんにラジオネームをつけてもらったことがあります。(^^)v

ひとつは 特番のラジオ番組で 確か・・・”ほしぃの~”(ほしのあきちゃんが流行ってた頃)

もうひとつは・・・忘れちゃったの。(><)(爆)
確か、デブレのような気がするんだけど・・・
ゲストの女の子が持ってきた おせんべいの名前だったような・・・
のりせんべい とか えびせんべい とか・・・(^^;
誰か 記憶にある方いらっしましたら教えてくださいませ。。。m(_ _)m
ラジオを聴き返せばいいんでしょうが あまりにも莫大な量で・・・(^^;





[PR]