<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑かったり 寒かったり

冷房にしたり 暖房にしたり

部屋の中で 扇風機とヒーターが並んでいます。。。。。









ヤッター!!!!!
何度目だろう?

お風呂を沸かしたのに なかなか沸いたよ~のブザーが鳴らない。

ヤッター! 
またやった  お風呂の栓が抜けたままだった。。。(TT)










パパが出張で横浜に行くため 朝3人で家を出た。
カオリのバスを見送って それから新幹線の時間まで30分ほどあるので
ちょっとお茶しようかと。。。

ところが
雨のせいか いつもより15分近くバスが遅れ
JRの切符売り場も 新人の方らしく 切符購入にかなり時間がかかり
バタバタとした出かけになってしまった。。。

さらに この日は生協の配達日で
いつもの担当の方がお休みのために 違う方が配達に
それが なんと2時間待ち!

待ち 待ち 待ちの1日でした。。。。。











冷蔵庫を買った。
3代目。
2代目は、20年近く頑張ってくれた。
数年前から 勝手に氷が出来なくなってしまい
冷凍室も狭さを感じていて
ずっと購入を考えていたんだけれど・・・
昨年 冷凍庫を購入したら これでもかっ。て、冷凍物が入り ぷち満足もしちゃって。。。(^^;

今は、MENUを押すと ドアに表示されるのね。。。(@@

c0007502_15343289.jpg










カオリが歯が痛い!と・・・
親知らずが痛みだしたようだ。
なかなか痛みが治まらないので 歯医者さんに。

そしたら 痛み出した 左の下の親知らずだけかと思っていたら
なんと左右上下4本しっかりとあった。

さすが 親知らずです。(笑)

全部 抜いたほうがいいようです。



こういうことも 動けるうちにやっておかなければと思う この頃です。。。




 

[PR]
パソコンのモニターを27インチのにしました。

大きいです。
見やすいです。
ちょっとデカすぎの感もありますが
ますます スマホ、タブレット離れです。




チャゲちゃんのサイトを見てみたら・・・デカ!

c0007502_13544904.jpg




[PR]


[PR]
c0007502_14164139.gif


Thank you always mother!




母はいつも もうプレゼントなんて何もいらないよ~って、遠慮するけど
あと何回お祝いできるのかわからないいんだから。。。
贈れるしあわせを実感しています。



母に・・・
c0007502_17283886.jpg




おばあちゃんに・・・
c0007502_17315279.jpg




私に・・・
c0007502_17303603.jpg



c0007502_17325018.jpg










母の日 そして 17日のカオリのバースデーのお祝いを兼ねて
夕飯は、焼き鳥屋さんで乾杯。167.png181.png
c0007502_22384995.jpg



c0007502_14164139.gif








5月に入ったし、気温の高い日も続いたので
もういいだろうと
家族の冷たい視線に背を向けて コタツを仕舞いました。

リビングがスッキリ!(^^)

でも その後 気温の低い日が続き
エアコンにヒーター ガンガン点けてます。。。(--;




[PR]



[PR]
5月6日は、おばあちゃんの命日。
もう5年。。。

毎年 5月6日は、お墓参りの後に
おばあちゃんゆかりの場所で食事したりとか。。。

今年は・・・

旅行券があったこともあり 急遽 お泊りで出かけることに。

目的地は、会津若松。
宿泊地は、芦ノ牧温泉。


会津若松。
電車や車で1時間ほど。
今までに 何度も訪れていますが
学校の遠足だったり・・・子どもたちが小さいころだったり・・・

今回は、ゆっくりのんびり観ることができました。




5日。
49号線や磐越道に少し混雑が見られたので
二本松から土湯、裏磐梯を通って会津へ。


会津日新館

鶴ヶ城

会津武家屋敷

会津村


ところどころ桜が見られました。




6日は、午後に帰宅。
そのままお墓参りに。。。







c0007502_15303056.jpg


c0007502_15305252.jpg


c0007502_15314352.jpg


c0007502_15300641.jpg


c0007502_15294314.jpg


c0007502_15321678.jpg



c0007502_15374700.jpg








[PR]
5月2日。
今日は、八十八夜。

立春から数えて八十八日目の日。













[PR]