<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャゲちゃんのファンミに参加してきました。

2017年3月26日(日) Rensa(仙台)



c0007502_21442371.jpg

ドレミファ・ファミリー
そう。いつの間にか家族になっていました。(^^)v
ん~ 私は、年の離れた妹かと思っていたのですが
しきりに 自分のこと "父さん"と言っているので 娘になることにしました。(^^)v(爆)




仙台。
何度も行ってる割には あまり観光をしたことがないんですよね。
今回は、ちょっとウロチョロしようかと 2、3駅周辺のスポットをチェックしてみたのですが
お友達から連絡いただいたので やっぱりお茶会に。。。(*^^*)



楽しいひとときでした。
チャゲちゃんのあったかさが身に沁みる。。。

宿題は忘れて(やらないで)行ったけど なんとかなりました。。。(^^;(爆)


二次募集で申し込んだので 後ろの席は覚悟していましたが・・・最後列でした。(><)(爆)



次は、いつ会えるかな。。。









今回の旅のお供は、ミニバッグ。
表も裏もチャゲちゃん。(^^)

c0007502_23503411.jpg
c0007502_23505469.jpg













[PR]
フォークフェスティバル~フォークだよ全員集合 in こおりやま~  
に、参加してきました。



c0007502_23402568.jpg

こういうフェス
なんか最近あんまり興味が湧かないんだけど
中村くんと平賀くんもいらっしゃるので。。。。。(*^^*)
1年9ヶ月ぶりの再会でした。(^^)
元気そうでした。


二郎さん(杉田)は、もう70を越えたそうで
声もしっかり出てお元気に歌われていました。

「戦争を知らない子どもたち」
これからもずっとそうであってほしいから 歌い続けると。。。

本当に、そう思います。






NSPの曲は、どうしても 天野くんを思い出してしまいます。。。。。








[PR]
ご近所のおばあちゃんから「使って!」と、タオルをいただいた。

c0007502_15172767.jpg
90歳を過ぎているんだけど お元気で
ひまを見つけて チクチクと縫っていたようだ。
タオルがたくさんあったようで。。。
そう お店の名前入りのだけど(笑)
遠慮なく 使えそうです。



お友達からいただいたのがあるんだけど
可愛く作ってあるから なんか使えなかったけど。。。



c0007502_15224553.jpg





この紙人形も 90を過ぎたおばあちゃんが作ったもの。

c0007502_15182912.jpg



私も 同じ年になったら そうありたいなと思うこの頃です。。。。。










実家の母が2月で86歳になった。
体が言うこと利かないようで ゴロゴロしていることが多くなった。
そんなに多趣味ではなかったし
意欲的にやりたいことはないというか
どちらかというと 無気力になっている。
せめて 美味しいもの食べて 好きなテレビ番組を見て~とは 言ってるけど。。。

クロスワードパズルが好きで 毎月本を買って苦戦しています。


服や靴の脱ぎ着にも時間がかかるようになってきました。
”お母さん”すっごく大きな存在だったけど
とっても小さくなってきました。







[PR]
テレビ見てたら 美味しそうなたこ焼きが・・・

ヨシ!今夜はたこ焼きだ!と。。。

その前に お昼もたこ焼きプレートでまん丸ホットケーキを。。。(^^)

粉ものの1日になりました。


たこ焼き機
一度に20個しか焼けないので
1時間ほど時間をかけての夕食になりました。。。(爆)



c0007502_14495530.jpg



[PR]
ほぼ毎日 野菜サラダを食べる我が家
新玉ねぎが出ると これでもか!とてんこ盛りに使います。

ほとんどがスライスしてサラダに入れてますが
時々 丸ごとスープを作ります。

c0007502_14515325.jpg
圧力鍋で煮込むので あっという間にできますが
もっとお手軽なのが・・・丸ごとレンジ蒸し。
レンジでチンするだけなので 鍋の出し入れとか無くて ちょー簡単です。


c0007502_14491507.jpg




[PR]
久しぶりに フルーツピークスのタルト。053.gif


c0007502_16211104.jpg






[PR]
あの日から 6年。

いまだに続く地震は まだ余震だそうで。。。

テレビはここぞとばかりに特番ばかり
できることなら年に1度じゃなく 月に1度でいいから各地の様子を伝えてほしい。
まだまだ先の長い復興。

毎朝 カオリを送りながらor認知症予防もかねて駅前まで歩いている。
駅前の線量計の前を通る。
もうずーっとほぼ同じような数値が続いてる。
もう こんなものなのかな。

久しぶりに家の中の数値も計ってみた。



娘たちの洗濯物はまだ部屋干し。。。


















この6年の間に起きた 大きな出来事・・・父と義母がいなくなってしまった。。。。。





[PR]
今夜は、コロッケ。

ちょっと ハートにしてみた。。。(笑)


c0007502_22143589.jpg





[PR]
パパが帰る前に 女子3人でお祝いしました。(^^)v



c0007502_21162626.jpg

c0007502_21164933.jpg



お昼過ぎに コメダでお茶しちゃったし
今日は 高カロリー。。。(^^;



c0007502_21170382.jpg








チャゲちゃんの ファンミのチケットが届きました。

当初、ライブにはまだ抵抗があるけど ファンミには!と。。。
ですが Aさんの再逮捕とか なんちゃらかんちゃらあって
なんか もういいかな・・・なんて。。。

迷いつつも 締め切り当日の1時間前に申し込んで(^^;
入金も 締め切り当日ギリギリと。。。

そんなテンションの中での参加ですが
同じ日(3/26)参加される方々 どうぞよろしくお願いいたします。

2次募集での申し込みなので 後の方かと・・・(^^;


c0007502_21172953.jpg







[PR]

c0007502_16115699.gif

はぴば サンジくん。067.gif



c0007502_23313222.gif


c0007502_21211615.jpg


c0007502_23313222.gif







[PR]