<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯やスマホを持つと
あまり腕時計はしなくなりました。


お高いものではありませんが(^^;
お気に入りの ベネチアンガラスの腕時計。




c0007502_00395418.jpg


眠らせておくのもなんなので
ハングウォッチのように バッグに取り付けてみよう!と思い
まずは、後を開けて 切れてしまった電池の確認。



c0007502_00402720.jpg

電池を交換するまで そのままにしておけばいいものの
元通りに・・・と フタをした。
でも なかなかピタッ!と収まらない。(--;

何度かやっていると・・・パチッ!と

ガラスが割れた。。。(><)(TT)


c0007502_00401085.jpg


もう 使えない。。。。。号泣





[PR]
パピバ053.gifチャゲあす067.gif

37周年







もう 大々的にアニバーサリーのお祝い!なんてことは ないんでしょうね。。。
いつかあるのかな。。。

ずーっとモヤモヤ感満載の中にいましたが
ようやく落ち着いたというか 落着けそうです。

Aさんの 8/17のブログを読んで やっと気持ちの整理ができそうです。

薄情者なので 待たないです。
私の綻びは、繕えそうにないです。

でもいつか また歌える日が来るようにと願ってます。。。。。






ひとり咲き」1979年5月6日 第17回ポプコンつま恋本選会
まだ チャゲあす聴けないんですけど・・・^^;








[PR]
雨風強くなってきました。

あちこちで、被害が出ているようで。。。
これ以上 広がりませんように。。。


東側は、雨漏りするんですよね。(^_^;
準備しとかないと。。。(^^;




c0007502_17240663.jpg





[PR]
昨年、スリハンチャゲちゃんのに参加したものの
今年は、予定が無くて・・・というか 参加意欲が無くて・・・(--;


そしたら 要ちゃんが。。。(^^)v
ボーさんのカレーも、とっくに在庫がなくなっていたし。。。(笑)


まだ先だけど 楽しみにしよっと。(^^)v


c0007502_15570379.jpg




そーいえば
チケットの裏にこんなことが・・・
c0007502_15572622.jpg



















*Aさんのブログを読んで・・・

私との綻びは、もう繕えないかもしれない。。。

今後も、音楽活動をされるようなので
またきっと以前のように 歌を歌える場に立てるように
その日が1日も早く来ることを祈ってます。
険しい道だろうけど 
待っていてくれる、支えてくれる、応援してくれるファンがたくさんいらっしゃるようなので
頑張ってほしいと思います。








[PR]
今朝、水をあげていたら ボロッと落ちた。!Σ( ̄□ ̄;)
これで2つ目。!Σ( ̄□ ̄;)

ひとつ目が落ちた後、強風が続いたので
部屋の中に入れて大事にしてたのに。。。
今年は、もうダメかも。(ToT)





c0007502_10593901.jpg

昨年の。。。






[PR]
c0007502_00164017.jpg

2日かけて お墓参りしてきました。

パパは、6連休。
アサミは、4連休。
カオリは、土日のみ。



定番の、おはぎも作りました。
c0007502_23540123.jpg







yukieのグチ その○
お墓参りには、家族とは別に 母を連れて数件のお墓へ
この時期 暑いし、歩けなくもなってきているので
秋のお彼岸までガマンするように言ったのですが どうも行きたいようで・・・
姉も いつも自転車で回るので 
今回は、まとめて面倒見ようということで 3人で出かけました。
母には、シルバーカーを用意したけど やっぱり歩けなくて途中何度も休み休み。
かなり時間がかかってしまいました。
そのうえ あーだこーだと文句垂れるし。。。
最後は、車の中で待っててもらうことに。。。
暑いし、うるさいしでドッと疲れた。(><)


yukieのグチ その○
姉の行くお墓。
かなり細い道を通るところがあって
車1台通るのがやっとのところがある。
何度も切り返しをして 姉に左側の確認をお願いしたのに 大丈夫だと言ったのに
こすった。(><)
もうあのお墓には行きたくないっ。


yukieのグチ その○
叔父(母の弟)の新盆があった。
母が久しく自宅に行ってないので 行き方がわからないとぼやいていた。
タクシーで行くのだが 場所を伝えられないとぼやいていた。
私も子どもの頃一度行ったきりで 記憶が曖昧。
ストリートビューで確認して 母を乗せて行った。
すると、ここじゃない!とか言い出して・・・
そう言われると私も不安になってしまいましたが 結局はそこで良かったのにっ。(><)


yukieのグチ その○
お墓参り 
暑いので、朝6時に出発することにした。
5時に一度起きたのに寝てしまった。(^^;
パパがもう6時だよ!と起こしに来た。
慌てて飛び起き どうしてもっと早くに起こしてくれなかったの!とブーたれた。(^^;
起きないのが悪い!と言われた。
確かにそうだけど・・・
私が悪いんだけど・・・
せめて、お花とかお線香とかお水とか車に積んでくれるとかしてくれてもいいのにっ。(><)







[PR]
あっという間に立秋が過ぎました。


残暑お見舞い申し上げます。


連日の猛暑。
なんとか乗り切りましょう!


最高気温が、どんどん高くなって・・・
数年後には、40℃が当たり前なったりするのでしょうか?
4年後のオリンピック 大丈夫なんでしょうか?






以前、おばあちゃんがラクになるようにと
玄関、廊下、お風呂とトイレ 手すりをつけました。
階段にも付けておくんだったと 後になって思ったのでした。
そう。私。
朝、起き掛けに階段降りるのかなり大変になってきました。(--;
手がこわばるんですよね。
そう思い続けて数年。。。
やっと手すりが・・・(^^)
パパが取り付けました。(^^)v

c0007502_14591494.jpg











春に、桜の枝と一緒にいただいた ロズマリー。(新潟産)

挿し木にして
可愛い可愛いしていたら 根が出てスクスク育ち 花も咲きだしました。(^^)v

c0007502_00061519.jpg










8日は、アサミのバースデー。067.gif

32歳。
まだ嫁入りの予定は無いようです。。。。。

ささやかに ピッツァで家祝い。

他に・・・おもいっきりスイカ!
スイカを思う存分食べたい!という要望で・・・
さすがにひとり1個は無理なので
ひとり半個。。。それもかなり大きい。。。食べるのに2日ががり。(笑)
冷蔵庫も大変なことになってました。。。なにも入らなくなってしまった。(><)(爆)



c0007502_23572441.jpg
c0007502_23573969.jpg






誕生日のお祝いに、ティラミス作ったけど
ちと地味でした。。。(^^;

c0007502_00052725.jpg









[PR]