<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんかすごい大量。
大好きだから嬉しいけれど、食べきれない。
この時期、どこも同じようで、おすそ分けができない。(^_^;

それにしても、このズッキーニ どうするかな。。。



c0007502_11213011.jpg





[PR]
今日は、町内の夏祭りがあるため
夕飯は、焼き鳥・焼きそば・たこ焼き等々。。。

パパは、朝から準備。
カオリは、映画。(ワンピース)
アサミは、仕事。

そんなわけで、ひとり
スーパーで買った 炊き込みうなぎを。(^_^)


c0007502_13115147.jpg

[PR]

c0007502_12512738.jpg


「東北地方が梅雨明けしたとみられる」と気象庁から発表がありました。

郡山も 30℃を超えました。






c0007502_14042857.jpg


暑中お見舞い申し上げます

ビール ガンガン飲んで乗り切りましょう。068.gif068.gif068.gif


c0007502_14042857.jpg












連日、報道されている   障害者施設 殺傷事件

その昔、カオリの通園していた保育園は、障害児と健常児(こういう言い方もなんだけど)統合保育でした。
小学生になった卒園児が ある日、園に遊びに行きました。
その時にクラスの子を何人か誘っていきました。
そして、園に着いたとき 
"気持ち悪い"と言って 園に入れない子がいたそうです。
園庭で遊んでいる 障害のある子を見てのことだったようです。

今まで 障害のある人を見たことがなく
そういう人がいるということを知らないで育った中 それは当たり前の反応だったと思います。


理解してほしいとは言いませんが
もっと関心を持ってほしいと思います。







もうひとつ 騒がしいのが・・・Aさんのブログ。 

開設の真意はわかりません。
何をしたいのか。。。
文章、文字、言葉がぜんぜん入ってきません。

ますます 飛鳥離れ。。。。。








チーズタルト専門店PABLOが 6月に郡山にオープンしました。
駅前なので 通った時に覗くのですが いつも長蛇の列。
今日、やっとこさ買うことができました。(^^)v

c0007502_15525621.jpg








トマトがご近所さんから届きます。
大好きだから嬉しいんだけど 消費が間に合わない。。。嬉しい悲鳴です。(^^;


c0007502_12571717.jpg


c0007502_12573940.jpg








暑中お見舞い060.gif








[PR]


わが家の冷蔵庫。

c0007502_23525706.jpgもう15年以上になるかな。。。
数年前から、買い替えを予定しているんだけど  夏になってしまった。
夏場の冷蔵庫買い替えは、しっかりと使えるまでにけっこう時間がかかるのでなるべくなら 冬場かと。

それに まだ壊れていないし。。。

前に使っていたのも お嫁に来た時に持ってきたもので 10年以上使ってたけど 壊れたわけじゃなかった。
10年も過ぎると 省エネとか容量とか いろいろ不便になってきて。


でも この時期 冷凍食品とかがもうギュウギュウで・・・(><)
お弁当のおかずだったり アイスクリームだったり 震災以降 保存ものが多くなってきました。


そんなわけで 冷蔵庫の前に 冷凍庫を購入。


ここ数年 ほとんどネットでの購入。
安いし、すぐに届けてくれる。
そんなわけで 注文した次の日に届いたんだけど ナント!破損が。。。(><)
運送中の事故のようで・・・
ちょっとぐらいならガマンするけど、ドアが大きくへこんでいました。(--;
再送まで ちょっと時間がかかりそうです。。。








先日、なんか疲れがピークで・・・
もうダメだ!と思い 11時ごろ(午前) ソファにゴロン。

久々に来ました!

前から時々話してますが・・・ 昼寝をしない人なんです。

その日も お休み三秒ぐらいに スッと眠りに入りそうだったその時
誰かが(たぶんパパ)リビングに入ってきた。
起きようにも 眠りに入る寸前だから体が動かない。。。と、いういつものパターン。
で、寝るのをあきらめてしまう。
睡眠障害なんでしょうね。

なるべく 日付が変わる前にフトンに入ろうとは思っているのですが。。。(^^;









ラズベリー、ブルーベリーに続いて  ブラックラズベリー。
ベリーづいてます。(笑)

やっぱり ジャムでしょうか。。。



c0007502_15032475.jpg















なんだか騒がしい・・・Aさん。

文字を見ても もう何も感じない。
他人事のように(他人事だけど)だだ傍観している。









[PR]
この時期 たまねぎをたくさんいただきます。

新タマは、なんといっても スライスして サラダにてんこ盛りなんですが
ちょっと日にちが経ってしまうと どうしても辛みが・・・

で、たまねぎ丸ごとスープ
いつもは、コンソメで圧力鍋で作るのですが
鍋を出す、洗うがちと面倒になってきて・・・(^^;
もっとお手軽にできるものはないか・・・と 探したら
あった!

Cpicon 超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し by リバコマチ

たまねぎの甘さがしっかり出て 美味しかったです。(^^)v


c0007502_09392620.jpg




[PR]
先週に引き続き(レディースデイなので)、映画館へ。


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅



面白かったです。(^-^)/



c0007502_17085540.jpg




[PR]
家族みんなが健康で
笑って毎日を過ごせますように。。。(願)


残念ながら 天の川は見えませんでした。。。


c0007502_18114711.jpg




[PR]
今年も収穫の時期。
今年は、2kgも買っちゃった。(^_^;

まずは、新鮮なうちに タルトを。。。


c0007502_15584231.jpg



[PR]


c0007502_00042441.gif


チャゲあすの楽曲ですが・・・

とくに、一番大好きだとか
思い入れがあるとか
そういうわけではなく

その言葉自体が好きで HPのタイトルにしました。


今年1月で 15周年を迎えたわけですが
その時に、利用している プロバイダのniftyのホームページサービスが終了することになるので
そのまま終わっちやおうかと思ったのですが。。。

結局、後継サービスに移行することにしました。


今、ちょっとだけ手を加えています。
余分なところを減らしています。(^^;





どちらかというと いまだにPCオンリーで
スマホは、外出時以外は置物になっています。(笑)

ですが、PCの方も・・・
HPの更新はモチロン
TwitterやFacebook、mixiも 放置状態です。。。(^^;



いつか ちゃんと整理しとかないと
旅立ってからも サイトがずっとネット上に残っているのもなんだし。。。







もうしばらく お付き合いくださいませ。m(_ _)m


今日は・・・こんなに元気です
  http://syka.c.ooco.jp/




c0007502_00042441.gif



[PR]
久しぶりに映画館に行きました。


笑えるものがいいなぁと思ったのですが
ちょっと賑やかすぎかな
ワーワー ギャーギャーだけのような・・・


チャーがいた。053.gif




TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ




c0007502_17270186.jpg





[PR]