<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご近所さんから、たくさんのラズベリーをいただいた。

やっぱ ジャムだよね。
c0007502_16231823.jpg

















お砂糖ひかえめで・・・

タネはどうしようか迷ったんですが
あの食感もキライではないので・・・って、ちょっと面倒だったから・・・(^^;(笑)


c0007502_22545559.jpg


[PR]
もう会えないんだけど 今日で43周年。


c0007502_22090609.jpg




昔の曲を懐かしく聴くことも
好きなミュージシャンの新しい曲を聴くことも
ただ今 ストップ。
ちょっと受け入れ皿が無いんです。。。(泣)






梅雨だから 雨が降るのは当たり前。
だけど
ほどほどにお願いします。m(_ _)m







梅酒
今年は2瓶。

美味しくできますように。。。

c0007502_23251281.jpg







買い物に出かけたスーパーで また呼ばれてしまった。。。(^^;

c0007502_23283945.jpg






アサミがあさがおの苗をいただいてきたので
前々から計画倒れになっていた 緑のカーテンに挑戦。

どうなるかな。。。

c0007502_23311263.jpg



[PR]
Chage Official Fan Club equal
Fan Meeting 2016 ここがファンミのど真ん中!



c0007502_13154800.jpg
6月18日(土)1回目に参加してきました。


チャゲちゃんに会うのは、昨年10月の仙台公演以来 7ヶ月ぶりです。

↑の仙台公演
当初 不参加のつもりでしたが 思いっきって出かけました。
ライブは楽しめました。
行って良かったけど 次は・・・と、思うとなかなか重い腰が動かなくて・・・(^^;
でも、ファンミは・・・
チャゲちゃんとの会話を楽しめるかなぁと思って。。。




チケット見ると 22列。
どうもかなり後の方らしい・・・はい。後でした。(^^;
この18日の1回目の回が 一番申し込みが多かったようです。

村田さんが
ファンミの開催を 小さいホールで身近で見られるのがいいのか
大きなホールで 希望された方みんなが見られるのがいいのか
どっちがいいんだろうと訪ねてらっしゃいました。
穴場は、平日の地方。と言ってました。
今回 仙台や広島はかなり少なかったらしいです。





♪~愛してる~
と、にしきのさんの「空に太陽がある限り」を歌って登場です。
ことあるごとに いろんな曲が流れました。



まずは、ドウバナ
どんなふうに指名されるのかわからなくてドキドキしましたが 挙手でした。ほっ。
たくさんの方が手を挙げていました。
みんなすごいな。



次に、写真撮影
だめだ!ぜんぜん遠い。(><)
ズームにしても豆粒。(TT)
衣装も帽子から全部白で なんかぼーっと浮きあがってしまう。

11列目だった ぼのぼのさん
4列目だった kazuさん、やとみさん
ベストショットが撮れてたら ちょーだいね。(笑)



次に、ビンゴ大会
上位5名に商品が。
・スタッフポロシャツ(非売品)
・チャゲちゃんとツーショット写真(ご自分のカメラで)
・チャゲちゃんと指きりげんまん
・最前列ど真ん中の席に座れる(最初から2席空けてある)
・チャゲちゃんとハグ



リーチが2つもあって頑張ったんだけどダメでした。(TT)

c0007502_15494531.jpg

チャゲちゃんとハグ!は、ナント男性でした。
盛り上がりました。(爆)

それから 最前列ど真ん中は、2席あって お友達の分もあったのです。
ですが 一人で参加だったので もう1席を求めて 10列目以降の方々とジャンケン大会に。

3回戦までは勝ち進んだのですが ダメでした。。。(TT)




そして、ライブ。
・hurray!hurray!

・もうひとつのLOVE SONG
  チャゲちゃんも一緒に試聴。

・ふたりの愛ランド
  少しだけ かけあいのところを。

・Make You Feel My Love 
  ボブディランの曲を日本語カバー(詞は松井五郎さん)

・夏の終わり

・ロマンシングヤード

・遠景
  レコーディングが終わってからできた新曲だそうです。
  以前 五郎さんからいただいていた詞に曲をつけたそうです。
  できあがったので いち早く届けたいということで歌ってくださいました。
  タイトルもまだ仮で 今後、詞やメロディが変わるかもしれないとおっしゃってました。




そして最後は、握手会。



あっという間の楽しいひとときでした。






いろいろと企画してくださって
楽しさてんこ盛りでした。
どちらかというと イベントよりもライブオンリーの方ですが
今はこういうイベントの方がいいかな。。。。。


そうそう 私たちってチャッピーだったねの。(爆)




c0007502_16344217.jpg


[PR]
父の仏前に、お花とお酒を。。。。。



パパには、娘たちが美味しそうなスイーツを。。。


c0007502_18593449.jpg
c0007502_18595072.jpg
c0007502_19001567.jpg








[PR]
旅行疲れが残ったままですが
チャゲちゃんに会いに 品川へ。。。








c0007502_14265203.jpg




品川インターシティホール。
この回が一番の大人数らしい。


チャゲちゃんにはモチロンだけど
久々にお友達の顔見れて嬉しかったです。(*^^*)





c0007502_14533178.jpg







いつのまにか 品川から東京タワーに来てた。(笑)



c0007502_14323370.jpg








[PR]
スーパーで なんか呼ばれてしまった。(爆)

c0007502_16115699.gif


c0007502_13413386.jpg





[PR]
京都、東京と二泊三日の旅。


パパが勤続40年ということで 1週間のお休みをもらいました。
そんなわけで・・・



梅雨入りしていましたので ある程度覚悟はしていました。
雨も晴れの暑さも。。。俗に暑くて寒いと言われている京都。

日頃の行いがいいのか(爆)
激しい雨や 炎天下ということがなく
くもりが多く
それなりに過ごしやすかったお天気でした。



1日目。
お昼に京都着。
あっちもこっちもと欲張らずに 一点集中で計画しました。

この日は、伏見稲荷近辺。

伏見稲荷大社 → 石峰寺 → 東福寺


伏見稲荷は、ほぼ山登り。
30分以上かけて頂上に・・・かなりハードでした。(^^;

夕方から雨がパラパラと。。。


夜は、休足シートを貼って就寝。





2日目は、東山方面。

三十三間堂 → 清水寺 → 霊山護国神社 → 高台寺 → 知恩院 → 八坂神社 → 京都タワー


お昼にザーっと降り出しましたが
食事している間に止みました。



pm10時前に東京着。


夜は、休足シートを貼って就寝。





3日目は、東京散策。

明治神宮 → 原宿・千疋屋 → 中野ブロードウエイ → サンシャインシティ・プラネタリウム → 秋葉原






運転手が3人いるので 車ということも考えたのですが
関東、中部地方までなら なんとか・・・
京都までは・・・



そんなわけで かなり散財してきました。(爆)

次は、いつ行けるかな。。。





あんなに歩いて みんな筋肉痛なのに
体重はなぜか 増えていた。。。(爆)



c0007502_00032079.jpg
c0007502_00025773.jpg
c0007502_00033832.jpg
c0007502_00042420.jpg
c0007502_00485835.jpg


c0007502_00481997.jpg
c0007502_00480765.jpg




c0007502_00471627.jpg

c0007502_00494895.jpg
c0007502_00492947.jpg
c0007502_00501162.jpg


[PR]
c0007502_19304793.jpg

[PR]
何十年ぶりかの家族旅行。
京都に来ています。
雨ですが。。。(^^;

c0007502_22001376.jpg



[PR]
c0007502_12371576.jpg

[PR]