<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JJS








マーちゃん

少し前に、川崎麻世さんのブログで 元気なお姿を拝見していましたが
残念なことです。

ご冥福をお祈りいたします。(人)









[PR]
NHKの東日本大震災プロジェクト

明日へつなげよう のイベントが郡山でありました。

公開復興サポート 明日へin郡山


ライブの出演者の中に つるのクンがいて、
カオリが会いたい!というので申し込んだら 観覧に当たりました。(^^)
久しぶりにこういうライブに参加しました。


いろんな方の歌が聴けて 楽しかったです。(^^)




c0007502_15533738.jpg









復興と夢を求めて・・・


c0007502_16020835.jpg






[PR]
↓いろいろとある カオリですが・・・

33歳になりました。067.gif



4月から職場が変わり
今までより1時間ほど出勤時間に余裕ができたので
お弁当を自分で作ってます。
ほとんどが チンするだけですが・・・(笑)



自分の老後より カオリの老後の方が心配ですが(^^;
ずーっとこのまま 穏やかに過ごせたらいいなぁ。。。。。(願)



日曜日に、一足早く 家族でお祝いしてきました。(イタリアン)




c0007502_13151970.jpg












チャゲちゃんのファンミのチケットが届いた。(^^)

ポプコンエイジは欠席しちゃったし、
ライブにも不参加なので
今年は、お目にかかれるの この日だけになるのかも。。。


ひとりで参加です。
同じ回参加の方 ヨロシクです。(^^)v


c0007502_13154800.jpg






[PR]

朝 携帯が鳴る・・・カオリから。
この時間は 職場に着いた頃。

なんだろう?

泣いてる。
聞き取れない。

まだ駅にいる。
バスに乗り遅れたらしい。


とにかく 駅に向かった。




バスを待っていたら
乗るバスが遅れるというアナウンスがあったようだ。
でも、いくら待っても来なくて
係りの人に聞いたら もう出たと。。。

遅れたせいもあり 行き先が表示されてなかったのかもしれない。
はたまた 見逃してしまったのか。。。
ちゃんと行き先表示を確認するはずだけど・・・

駅前にある バスターミナル。
案内所の方が 職場の方にも家にも連絡をくれた。


バスが来ないこと
その旨を訪ねたこと
カオリなりに対処しているんだけど
どうしても泣いてしまう。
まぁ 泣くだけで 暴れたりわめいたりするわけじゃないけど。

そんな中
案内所の方の対応に本当に感謝です。
職場と家の電話番号を聞き出し連絡入れてくださった。



カオリを職場まで送り届けてから
駅に行き
案内所の方にお礼を言ってきた。




ちょっとバタバタした1日だった。。。。。






以来、朝 一緒に駅前まで行って
バスに乗るのを見送っている。
家から駅前まで 歩いて 10~15分。

先日 テレビを見ていたら 血栓を溶かす力をアップする方法として
ウォーキング等の有酸素運動を1日30分 毎日続ける・・・ということが

確か 認知症の予防にもウォーキングがいいと・・・

そんなわけで 自分のことも考えて 朝 駅前を往復しています。(^^)V






[PR]
ゴールデンウィーク
わが家は、みんなカレンダーどおりのお休みでした。


何処ということもなく
ちょっとお湯に浸かったり(近くのスパ)
ちょっと美味しいもの食べたり(ジンギスカン)と。。。。。








母の日


c0007502_23282671.jpg

前日に、カーネーションとワインを持って・・・

他に、マスクとゴム手袋と・・・庭の草むしりをしてきました。
わが家の5倍近くある実家の庭。
時々叔父が大きな木の剪定をしてくれていたのですが
草むしりは母が・・・

そんなわけで 私が。。。

遠慮しながらも あれもこれもそれもと かなり注文の多かった母です。(^^;





母といえば・・・

何度も言ってますが(^^;
父が亡くなってから なんか無気力で・・・
姉夫婦との同居とはいえ、老々介護で ほぼ母が父の世話をしていました。
今まで大変だった分 今度は自分の時間を楽しめばいいのにと思うのですが
身体も言うことをきかないようで
1日中 ダラダラ寝転んでいます。

なるべく 連れ出すようにはしているのですが 行きたがらないし
わが家にも来たがらないし

気分転換に デイサービスを勧めるのですが なかなか・・・


実家の環境も悪く
母の他に、姉家族4人いるのですが
みんなバラバラで・・・
いまだに亡くなった父の年金で生活しています。(--;
あんなにおしゃべりだった姪たちも 
私が来ているのがわかっても 顔も出しません。(--;


それでも 私の家だから!と 肩身の狭い思いをしているわけではないので。。。



歩いたり立ったりすることが大変になってきました。
痛みがあるわけじゃないのですが 足に力が入らなくなってしまいます。
けっこう物忘れも多くなってきましたが
まだ認知症という症状はないと思います。

昔から どちらかというとマイナス思考の方でしたが
より以上にネガティブになっています。


同じDNAを持っているんだから 私もそうなるんだろうか。。。(^^;



85歳。。。がんばって 長生きしてもらわねば。。。













↑グチついでに・・・(^^;

あれは、小6かな。
ある日、お友達がかなり落ち込んでいて・・・
聞いてみると ”公ちゃんが・・・”って
なんでも 大好きな公ちゃんが 女の子にハグしたとか・・・

フォー・リーブスの公ちゃんが好きで 歌番組のゲームかなにかで ファンの子とハグしたらしい
それがショックだったようで。。。

三姉妹なので 誰々君がカッコイイとか そういう話はするけど
アイドルとかに興味を持つということをその時知りました。

で、一応私も 公ちゃんに興味を持ってみた。(笑)


そうこうしているうちに 新御三家が。
五郎ファンを名乗ってました。
ただ、テレビ等で見る ワー!キャー!の範囲ではまだなかったような・・・
五郎ファンと言いながらも
ヒデキやヒロミのライブには行ったけど 五郎ちゃんには機会がありませんでした。

そんな中 ビビッ!!!ときたのが みちるくん。

引退するまでの約3年間。
かなり熱い想いで応援していました。
だから 引退は ちとキツかったです。
かなり熱く燃え上がっていたので(笑)
同じようなショックはもう受けたくないと
それからは 広く浅く いろいろと見聴きしていました。


フォークソング。
きっかけは お友達から借りたレコード。
NSPでした。
そこから 広がっていきました。
メジャーな方からマイナー(1曲だけの方とか)な方まで 聴きまくりました。
けっこうフォークオタクっぽかったです。(笑)

そんな中で チャゲあす見つけました。

最初は、その他大勢の中のシンガーでした。
惹かれたのは 10周年の頃の 夜ヒットを見たとき。
それまで 子育てに忙しくて ゆっくり音楽聴く時間を持てなくて
歌うのは、ポンキッキとかおかあさんといっしょのとか。
少し時間が作れるようになったとき
音楽界は、フォークからニューミュージックに。
好きだった人たちは、ほとんど活動していない状態でした。
そんな中、頑張って活動している チャゲあすを見つけたのでした。

それから なんか 引き寄せられるように チャゲあす聴いてました。


まぁ そんな私なんですが
あれ以来 チャゲあす聴いてません。
楽曲は関係ないと思ってますが 聴きたくないんです。
そしたら なんか
誰のも聴きたくなくて。。。省吾さまも徳さんもスタレビも。。。

そんなわけで なんだかなにも楽しみ見つけられずに(↑母みたいに)ダラダラしています。


さてさて。。。。。
















[PR]

はぴば 天野くん

永遠の52歳だけど
今日で63歳だね。


c0007502_00042441.gif



c0007502_21560371.jpg
















c0007502_0133155.gif









はぴば ルフィ


c0007502_23313222.gif


c0007502_22114890.jpg


c0007502_0133155.gif










[PR]










[PR]