<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来ました!

年末に入金して 今日 届きました。

あの騒動からもう1年以上過ぎてるし
便乗で申し込んだし


東京駅開業100周年記念Suica


使うかな 使わないかな しばらく上京の予定はないし・・・(^^;




c0007502_21555785.jpg







あったかい冬を満喫していたのに 一気に本当の冬に。
日本列島大荒れですね。
どうぞ 雪道 歩くのも運転するのもご注意くださいませ。


昨日、郡山もかなりの積雪で・・・30cmはありました。
予報を聞いていたので それなりに構えておりましたが 降りすぎっ。
17日午後9時ごろから静かに振り出して
日付が変わるころには5cm。
午後雨に変わるまで ずっと降り続いていました。

1日中 雪かきと運転で終わってしまいました。(><)
湿った雪だったので もう重い。重い。
夕べから腰が大変なことになってます。(TT)(笑)



今日になって こんなの見つけた・・・遅い(^^;








カオリはバス通勤なので こういう時は必ず遅れるから アッシーくんです。
普通 片道30分のコースなんですが
朝は、1時間半。(往復で3時間)
午後は、2時間。
CD 何回繰り返しただろう。。。(笑)

朝は、しかたないにしても 午後の2時間は・・・(--;
30分ほど走って あと10分で着くな。と、思ったら・・・
そこから1時間半。(--;
高速 郡山→白河間が通行止めで 4号線にドッ!と集中したようです。(TT)





どうぞ いつもの平均的な冬でありますように。。。





c0007502_22325755.jpg




[PR]

c0007502_21481246.gif



1月18日
今日は・・・こんなに元気です」 15周年でございます。

ここ数年は 放置状態で・・・
ますます放置色が濃いですが・・・(^^;

このまま置いとくか コソッと終わっちゃうか・・・


そう思っていたら・・・
プロバイダのniftyのホームページサービスを利用していますが
今年9月で提供が終了することになりました。
後継サービスに移行することができるのですが
いい機会かなとも思います。。。



そんな中 ちょびっと更新しました。
今さら感タップリのものですが 記念にまとめてみました。



053.gifいつもありがとうございます。053.gif






c0007502_21481246.gif



c0007502_15162789.jpg






[PR]

久しぶりに ボウリングへ。
多分 10年 いや それ以上かも。。。(笑)



k「ボウリング大会があるから参加して!って言われたの。」
y「何て返事したの?」
k「参加する。って」
y「えーっ!参加しない方がいいよ。」
k「どうして?」
 ・
 ・
 ・
s「うん。参加しない方がいいと思う。」
k「えーーー。--;」





自転車に乗れたりするから そんなに運痴じゃないと思うけど
kは ボウリングがかなりヘタ。
かつて 何度となく ガーターとミスを繰り返し そのたびに大泣き。(--;
家族でならいいけど 職場となると・・・
必ずしもそうなるとは限らないが 可能性がある。
そういうことをふまえて kに話したが
それでも参加したいと言う。
大丈夫だと言う。


そんなわけで 今日は ボウリング場へ。
せめて 投げ方だけでもと。
kとyとsの3人でひとり3ゲーム。
kが5ゲームほど投げたと思う。

んー もうしばらく通った方がいいかも。。。。。





すでにyは右腕が痛い。(><)


c0007502_00054107.jpg










久しぶりに アップルパイを焼いた。

ちょー簡単な。
りんごを切ってのせるだけ。
それなりに美味しくいただいた。
(アップルフィリング派がひとりいるけど・・・)


c0007502_00043663.jpg









久しぶりに 大好きな友人に会った。

わずか数時間のドライブだったけど 元気そうな顔が見られて良かった。(^^)
もうちょっと重い腰を上げて 友達孝行しなければと。。。(^^;



c0007502_00060415.jpg







[PR]

しめ縄を取り外して 神社へ。

初詣でもお参りしたけど
もう一度 家族の健康を願ってきました。






で、お昼は 七草粥。




c0007502_13195244.jpg

c0007502_13213049.jpg






IH用の土鍋じゃないので ガスコンロで炊きます。

いつも米から。
炊飯器でとか ご飯でとか いろいろあるようですが
いつもと違うことすると失敗するので・・・(^^;

昨日作ったタルトのカスタードクリーム。
いつも鍋で作るのですが
簡単よ~♪の言葉に レンジで挑戦したら見事に失敗。(><)(爆)







c0007502_13290314.jpg







[PR]

はぴば チャゲちゃん。


c0007502_14164139.gif



c0007502_12414212.jpg



c0007502_14164139.gif









平賀くんも はぴば です。

c0007502_1426863.jpg









[PR]


娘たち二人は、仕事に出かけていきました。

だけど・・・
パパは、5日までお休み。
まだしばらく 飯炊き女。(--;
といっても・・・1年前から 営業から管理の方に仕事が変わり
出張も多くなったけど そうじゃない日は お昼に家に戻ってくる。。。(><)
大きい声では言えないけれど かなり大変。(><)💦
                
               ココ見られたらもっと大変。(爆)






それにしても 連日 いいお天気です。
今日は、すでに13℃。
あったかいのは嬉しいけれど 
どこかで不具合が出ているんでしょうね。。。野菜とかスキー場とか・・・







お節

来客はないんだけれど
それなりに作ったから 食べきらなくちゃ!
1日中 お腹パンパンの状態。(><)
PigではなくSteller's sea lionになりそう。。。(><)





c0007502_13240962.jpg






[PR]


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
笑顔いっぱいの一年になりますように。。。


c0007502_01191569.jpg


[PR]