<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


c0007502_22165404.jpg


2015年

平成27年

残すところ あとわずか。。。。。



ちょっと振り返ってる余裕はないんだけど・・・(^^;

ん~ なんて言うかな パワー不足な1年でした。
ダラダラ 時間任せに過ぎて行ったような
体もいうこと利かなくなることが多く
心身ともに沈んだ1年だったかも。。。。。

2016年は、もっと自分に ワクワク053.gif ドキドキ053.gif させてあげたいな。。。(^^)v











ここ数日 キッチンは大変なことになってます。
ぜんぜん片づかずに
一度に あれもこれもやろうと思うから
いろんなものが出しっぱなし・・・(><)




c0007502_22184521.jpg








そうこうしてる間に 叔父(母の弟)の訃報が届き 告別式へ・・・

突然のことだったので
家族も親戚も大慌て 悲しみの中 見送りました。


久しぶりに 母方の叔父、叔母や従兄弟姉妹たちに会いました。

本来なら 結婚式とかおめでたい席で顔を合わせられたらいいのだけど
年々 こういう席で会うことが多くなるんだろうと思います。

みんな元気そうで なによりでした。(^^)







そんなわけで 今日は、お餅をついただけ。。。

↓豆餅は、ちょっと豆入れすぎっ。(笑)

c0007502_22381367.jpg









ようやく順番が回ってきたようです。
入金後、1週間から10日で届くようです。

c0007502_22174865.jpg








大晦日は、蟹パーティです。。。ただいま解凍中。。。

c0007502_22192362.jpg









c0007502_2365244.gif


いつも、ココに足を運んでくださってありがとうございます。
来る2016年が、皆様にとって
幸せいっぱい 笑顔いっぱいの一年でありますように。。。

今年一年 ありがとうございました。
また来年も どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m






パワー不足の理由はわかっているし
自分でどうしたいのか それもほぼ決めているんだけど
それでも断言しないのは なんだろ・・・まだ迷っているのかな。。。





[PR]

どうぞ 素敵なクリスマスを。。。069.gif



c0007502_15155935.jpg










イヴもクリスマスも平日なので・・・
イヴイヴの23日のお昼に ささやかに ケーキとチキンを食べるだけのクリスマス会を。

晩ご飯は、たこ焼きだったし。。。(笑)






c0007502_15185438.jpg


c0007502_15183463.jpg







プレゼントのマフラー

今ごろ セッセ!と編んでます。(汗)

c0007502_15272505.jpg










近ちゃんが ”今日ぐらいはいいでしょう” と、言ったけど・・・

B'zにしてしまった。。。













[PR]

無病息災を願って 冬至かぼちゃを食べて ゆず湯に入って。。。。。








最後のお知らせが届いて ようやく更新してきました。
今までは 自動引き落としにしてたけど コンビニ決済にしたので
めんどいと言えば ちとめんどい。(^^;

c0007502_22005458.jpg





更新を確認したのかのように クリスマスカードが届いた。
嬉しい。(*^^*)

c0007502_22021075.jpg


c0007502_22040562.jpg









若いころから 瞼の痙攣があります。
ストレスとか 目の酷使とか言われるけど。。。
いつも 牛乳飲んで治してました。
勝手にカルシウム不足だな!と思ってました。

それで ずーっと過ごしてたんだけど
ここ数週間(ちょっと鼻のこともあって 痙攣にかまってられなかった。^^;)
ずっとピクピクしっぱなし。(><)
慌てて牛乳飲むけど効果ナシ。
あっためてみたり PC禁止にしてみたりしたけど・・・(><)

前々から 看護師のお友達に ビタミン不足ではと言われていたけど
牛乳で落ち着いていたので・・・
で、マルチビタミンサプリを。
1日1粒なんだけど ちょっと2粒にしてみたり・・・
そしたら 効果てきめん。(^^)v


栄養不足なのかな。。。

血液検査の脂質
悪玉と言われているLDLコレステロール値が基準値以下だったりするし。。。


少し 食生活考えねば。。。。。







c0007502_22205731.jpg







[PR]
かなり寒くなってきて 動けなくなったので(^^;
お掃除は まっ。こんなとこで!と 中断しました。




間もなくクリスマスですが
定番のクリスマスソングは、昨年から流れなくなり(--;
飾り付けもイマイチで(^^;
ちと寂しいクリスマスになりそうです。

ケーキは、しっかり食べますけどね。(笑)






このブーツも
飾ったけど裏側だし。。。。。表側


c0007502_13474556.jpg









タイツくんとか タイツくんとか 作った時の余りフェルトがたくさんあって
それも 小さくて使えそうにないのがたくさんあって
そんな端切れのフェルトをまあるく切って つなげてリースにしてみました。



c0007502_13481796.jpg


c0007502_13480065.jpg


遠目ではなんとか見られるけど
手にしてみると かなりデコボコ。(^^;
もらっても嬉しくないだろうけど。。。m(_ _)m
















c0007502_13484055.jpg










[PR]
もう半分が過ぎてしまった12月。
来週には、クリスマス。
そして 年末。

いつもながら 気持ちだけ走ってる。(^^;





片づけしていたら こんなのが出てきた。。。

かつて Aさんに恋い焦がれていた時に作ったもの。
今のように まだPCを使いこなすことができなかったころ
ただ単に 似たような大きさの写真を切り抜いて貼りつけたもの。

ははっ♪ 私の顔の方がデカイ。。。笑ってください。(^^;


写真を撮った後は くしゃくしゃポイ!しちゃった。。。。。













c0007502_21194597.jpg








[PR]
なんとか 印刷だけは完了。


プリンターは、もう年に一度 この時だけの出番になってきている。


だから 使う前が大変。

定期的に使っていないから ヘッドが汚れてるというか インクが固まってしまって
使えるようになるまでに かなりの手間が。。。


レーザープリンターにしようかとも検討したけど
インクジェット紙用の年賀状を購入してしまったし・・・今回はこのまま使用。






c0007502_09100782.jpg






[PR]
連日 耳鼻科に通い中。



子どものころから 鼻づまり。

鼻が出るのではなく つまる。
なぜか 通りが悪い。

某おばさんの家にお泊りしたとき(子どものころ)
「誰だ~ 鼻ツンツンすすっているのは?」って。夜中に指摘された。(^^;

そう。なんか常にすすってた。。。ズビズビじゃなく 乾いた鼻を。。。(^^;


高校の時 お友達に
「鼻悪いでしょ? 鼻声だもの。」と、言われた。



俗に言う 慢性副鼻腔炎。。。蓄膿症と言われる症状なんだと思う。



長年 そんな状態でも 病院に行かなかったのは ただ単に鼻がつまるだけ。だったから。
片方だけだから 不自由じゃなかった。





耳鼻科に通いだしたのは つまると同時に痛みを感じるようになったから。
とにかく 右の鼻が重い。
右側の眉間から目の下あたりがズーンと重い。

今から 5年ほど前のこと。

レントゲンを撮って 炎症を起こしていると言われました。

薬を見ると 副鼻腔炎の薬。

すぐに、状態は良くなりました。
良くなっても、毎週通い続ける。
なかなか ”もういいですよ。”がない。
途中でサボッてしまいます。(^^;
そして、またひどくなったら通うということの繰り返し。


昨年、病院を変えました。
前の病院に不満があったわけではないのですが
先生の説明がイマイチで・・・あまりなにも言ってくれないので。。。(^^;

今 通っている病院は かなり年配の先生。
それでも ベテランといった感じで なんか安心できる。
鼻の骨がかなり曲がっているようで それで右の鼻がつまるようだ。


そんなこんなで やっぱり 良くなったり悪くなったりの繰り返し。(^^;


しばらく調子が良かったんだけど また重くなったのが 11月はじめ。

投薬するとすぐに良くなった。。。いつものパターン。

だけど・・・
10日ほど過ぎたころ また右側が重い。
治療を受けた時だけで良くて その後 また重い。。。痛い。。。
あまりにも改善が見られないので MRIを撮ることにした。

鼻の右側が ずぅ~んと重い。
刺すような痛みではなく 圧迫されるような重い痛み。

年季がある鼻づまりだから 腫瘍とかそんなことをチラッと思う。


脳とか血管とか そんなとこまで隅々見てもらったけど とくに問題はみられなかった。




前にも書いたけど 昨年末から 左の背中が痛んだ。
整形じゃないと思いながらも 整形を受診した。
で、やっぱり治らない
意を決して内科に。
胸のCTを撮ったけど 原因になるものは見つからなかった。



今回も 何も見つからない。

でも・・・もう1週間も続けて痛み止め飲んでる。(--;



明日は どうかな。。。。。







[PR]
あっという間に12月。

まずは
手抜きだけど 少しずつ大掃除はじめなくちゃ。。。

年賀状も仕上げなくちゃ。。。

クリスマスのケーキも注文しなくちゃ。。。(^^)






仏滅に 宝くじ買ってみた。(大安で当たらないので)
そしたら
やっぱり当選しなさそうな番号だわ。。。(--;


10億円当たったら
高級老人ホームに入ろう。。。パパと私。そして、カオリとアサミの分も。(^^)v


c0007502_22492748.jpg
当たりますように。。。(人)







ちょっと振り返ってみると 老いと痛みを感じる1年でした。(^^;

投薬、通院、検査、検査。。。
先日も MRIを・・・
絶不調な日々を過ごしております。(--;

全部 今年に置き土産。
年明けは、ハツラツおばさんになりたい。。。(願)






c0007502_22495176.jpg





[PR]