<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


連日、いいお天気でした。

夕焼けがキレイでした。
日が短くなり あっという間に落ちてしまいますね。





c0007502_16193261.jpg






カレンダー通りで 4連休の人と5連休の人

お墓参りの他は のんびりする予定でした。






母の代わりに敬老会へ・・・

受付で、記念品をいただいてくるだけでしたが
当事者に間違われないように 若作りで行きました。(爆)


娘たちが 母にシルバーカーをプレゼント。

もうすっかり足腰が弱くなり
歩くのもやっとです。
コレで、少し楽になるといいんだけど。。。


c0007502_16463193.jpg









お休みのうちにと 少し早めでしたが パパの誕生会を某居酒屋で開催。(^^)

そこで、急きょ 明日出かけよう!という話になり
近場で 行き帰りの道が混んでなさそうなところ・・・と、いうことで
お隣の茨城県大子町まで

そう。今頃なんですが・・(^^;
ぜひ行きたい!という思いから かなりテンション下がってますが・・・(^^;
ココじゃなくてもよかったんですが・・・(^^;

袋田の滝まで行ってきました。

c0007502_14123538.jpg
c0007502_14115537.jpg
c0007502_14121084.jpg











最終日は、物置のペンキ塗りの肉体労働でしめました。(笑)

家を建てたときに購入したから かれこれ28年ほど過ぎる物置。
かなりサビサビでした。。。恥ずかしいのでbeforeは載せません。(^^;


c0007502_20192532.jpg









梅酒

3ヶ月が過ぎたので ちと味見。
2年物が美味しいとかいうけど 私は、このぐらいが好き。(^^)
今年は ちょっと色が薄い。。。。。

c0007502_14100398.jpg


























[PR]

不安定なお天気が続いています。

暑さも寒さも雨の量も記録更新ばかりで・・・
まだまだ更新し続けるのでしょうか。。。不安ですね。


あの震災後
本当に自然の力は怖いです。

地震、噴火、大雨

油断している私たちへの警告でしょうか。。。
そうは思いたくない・・・あまりにもひどすぎるもの。


かつて 被災したことが・・・水害です。
その後 雨には敏感になっていましたが
その思いも 徐々に薄れているかも。
どこかで大丈夫だろうという思いがあったりする。
心しておかねば。。。




被災された方々が 1日も早くいつもの生活に戻れますように。。。










月下美人



アサミが、間もなく咲きそうなのをいただいてきた。

まだかな。まだかな。待つこと数日・・・ついに!(^^)


c0007502_20482131.jpg



c0007502_20501668.jpg


c0007502_20480330.jpg









のれん



作り始めてから 早2年ほど。。。(^^;
やっとつながった。
もっと長くする予定でしたが・・・打ち切り。(^^;

ヨーヨーキルトののれん。
風呂敷でちまちま作りました。(笑)


c0007502_20503596.jpg

c0007502_20505956.jpg









9月3日



ドラえもんの誕生日のこの日 くさくさくんも誕生日。

我が家のくさくさくんは、廊下の手すりに挟まったまま。。。(爆)


c0007502_20485366.jpg












この時期なのに 煮込み料理が多くなりました。
ロールキャベツとか シチューとか ミネストローネとか
(8月なのに 暖房onしたし・・・爆)


c0007502_20492589.jpg
c0007502_20494766.jpg










検診



特定健康診査とか がん検診とか
毎年 通知が来るのに 悪くならないと病院に行かない私。(^^;
個人的に診てもらうから
だから 費用はかなりかかってます。(^^;

ちょっと、思うことがあり(何?笑)
地域の集団検診のお知らせが来たのを機に、
その集団検診ではなく(実施してないのがあるので) 総合病院で受けられるの全部受けてきました。

こういうことに関しては、まったく無知でした。(><)
胃がん検診なんて 5月の受付が始まった初日で 定員がいっぱいになってしまうとか。。。
来年からは、早めに予約入れてくださいね!って。(^^;

胃がんと子宮がんの検診は どこか探さないと。。。






こんなの飲んでみたりする。。。(爆)

c0007502_20521837.jpg







[PR]