<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨明けしました。

夏っ!です。
暑いっ!です。

コゲそうです。。。

どうぞ体調を崩しませんように。。。


c0007502_14042857.jpg

暑中お見舞い申し上げます

c0007502_14042857.jpg





暑中お見舞い」 ~♪   (天野くんと小坂さんと)








のれん


どうしようか迷った挙句(何故? ^^;)
ちょっとでも涼しくなるように 恒例の のれん出しました。


c0007502_23554502.jpg







デジタルチケット


某お方(誰?)のライブチケットを申し込みました。
久しぶりの郡山なのです。

まだ当確はわかりませんが(抽選です。確率的に無理かも・・・泣)、
デジタルチケットらしい。

チケットの代わりになるQRコードを発行し、その取得されたQRコードを公演当日に持って行くようです。
座席番号は、公演当日 入場時に発券されるようです。

なんか チケットが手元に無いのは寂しいような・・・
スマホ等無い人はどうするんだろう・・・

慌てて QRアプリを入れました。。。(^^;








ある日の夕食


ズッキーニ

今回は、揚げびたしにしてみました。
いい食感かも。(^^)
ナスとししとうと。。。
c0007502_14060844.jpg





ピザ

大失敗。
この時期 オーブンはNG。
うちは、キッチンとリビングがワンフロワーなので 暑い!熱い!(><)

c0007502_14540077.jpg





とうもろこし

しゃきっと甘くで、沸騰してから3分。
さめてシワシワにならないようにと、塩水に4分。

c0007502_14053975.jpg

皮は干して ラッピング用のヒモにするとか。。。

c0007502_14051918.jpg






今、冷蔵庫の中は トマトがてんこ盛り。
置く場所が無くて困りますが 嬉し~い。。。(*^^*)

c0007502_12472091.jpg














わがまま天使が暴れた。(TT)

今朝
朝ごはんのメニューは、納豆。
お醤油を入れて まぜまぜしておりました。
そして
ハッ、と、まだご飯をよそってないことに気がつく。
それだけのことなんだけどね。。。。。。。。。007.gif








[PR]
キライじゃないけど
嬉しいけど

連日 あちこちからいただいて ものすごい量になってます。(><)



c0007502_22082270.jpg


毎年 悩むんです。

サラダ、漬物で 食べきってしまえるならいいんだけど
保存できるものも作らないと・・・(^^;


とりあえず キューちゃんとピクルス。

あとは、何かあるかしらん。。。?





c0007502_22085827.jpg











全国で販売が再開された ペヤング。


スーパーに行ったら お一人様1個と。

今まで 年に1回ぐらいしか買ってないけど 
そんなに食べたいわけではないけど

買ってみた。(^^)

c0007502_22152336.jpg











今日から、チャゲちゃんの新曲が配信された。


c0007502_22142544.jpg





[PR]
連日、記録をどんどん更新しているようで・・・

今日は、38℃とか・・・(><)


コチラは、最高32℃でしたが
エアコンonしました。

日中ひとりなので 扇風機でなんとかガマンできるのですが・・・
なにせ アラカン。
家族みんなが、ちゃんとエアコン点けるようにと言うんです。(^^;(爆)


どうか ほどほどの暑さでお願いします。。。(人)









サマージャンボ

当たりますように。。。(人)パンパン...


c0007502_23323050.jpg

せめて、1000万 いえ、100万でも・・・なんてことは思いません。
やっぱ 6億!!!(爆)









先日、自転車で耳鼻科に行った帰り道。

狭い路地から ゴミ収集車がバックしてきました。
止まって ゴミ収集車が出るのを待ちました。
誘導している方が私の方を見て
"ストップ。ストップ。"と言いました。
車を止めて 私を先に行かせてくれるんだと思ったので 横を通り抜けました。
そしたら
"ストップって言ったじゃないか"って
"ぶつかってもしらないぞ"って
私に、車が出るまで止まって待て。とのことだったようで。。。(^^;
勘違いして申し訳なかったけど
でも その後もかなりの暴言吐かれちゃった。。。(--;












↓前のブログ
余計なコト書いてしまいました。。。(^^;
大丈夫です。
ようやく回復しつつあります。。。(^^)v

早くビールが飲みたいっ!(爆)








c0007502_00012242.jpg

[PR]
まずは、断捨離。

前々から 少しずつ片づけてはいるものの
なかなか減らない。。。(^^;

おばあちゃんの部屋を片づけた時に 
元気なうちにやれるだけやっておかないと。。。と、思ったのですが。。。(^^;





ここ1、2年
どうにも体調がイマイチで イケてない毎日です。(--;

特効薬
飲むとすぐにラクになるけど
もういつもの倍近く使っちゃってる。。。(--;

そんなわけで
元気に100まで!のつもりが かなり弱気になっております。

病は気から!とは言いますが
気力があっても体調の悪さでどんどんマイナスに。。。(--;

余計なこと なんたらかんたら思うわけで・・・(笑)


とりあえず お金 書類関係がどこにあるかだけでも 書き出しておかないと。。。











たなばた


雨じゃないけど 雲が多くて天の川は見られないようです。


短冊には

家族みんなが健康で 毎日笑って過ごせますように・・・と。




夕飯は いつも通り。(^^;
サラダに☆を入れただけ。。。(^^;


c0007502_21382776.jpg








先日、網戸に虫が・・・

ふーっ!と息を吹きかけて飛ばそうとしたけど しっかりつかまってるよう。

デコピンしてみた。
見事に飛んだ。(^^)v

でも、まだ何か付いてる。
卵を産んでたようだ。
3個ほど付いていた。

卵を見て カメムシだとわかった。
以前 2階の網戸に もうた~くさん卵を産んだことが・・・(><)



デコピンした指の匂いをそっと嗅いでみた。
大丈夫だった。。。(爆)







[PR]
7月ですね。


今日は、朝から冷たい雨。。。。。



梅雨だし・・・
今年の七夕はどうだろう。。。




c0007502_16224690.jpg







あれから もう10年。。。

いつか お墓参りに行けたらいいんだけど。。。


c0007502_16231432.jpg









藤原くんに聞かれたんだけど・・・

私は、「くわれる」だよ。(^^)v(笑)





[PR]