<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


昨日・・・

待ち合わせは 大宮。

気がついたら 東京駅にいた。(笑)






c0007502_10050102.jpg






ワインで乾杯して パスタをいただいた。


c0007502_10052354.jpg







なかなか 平日は時間が作れない。。。
(土日にしか自由に動けない。。。と、勝手に自分の中でそう決めてる。^^;)

そんな中、お友達の旅行に便乗して ちょっと時間を割いてもらった。


わずか3時間ほどだったけど 楽しい時間を過ごしてきました。(*^^*)




[PR]
祝・42周年。

もう NSPには、会えないけれど。。。





c0007502_22090609.jpg




c0007502_22084312.jpg







ラストライブのDVD「Maybe Tomorrow」。
まだ ちゃんと観れてなかったりしています。
















[PR]

c0007502_13302283.jpg

さっそく、今夜のサラダに入れてみましょう。(^_^)



廊下菜園です。

ひとりウルサイ人がいるので外に出せません。
それでも、時々こそ~っと、太陽浴びせてます。






[PR]
っていうのは・・・

「NSP」の中村くんと平賀くん
「ふきのとう」の細坪くんによる新ユニット。
2011年に結成されました。



郡山にいらっしゃるということで 出かけてきました。(^^)



平賀くんに会うのは、天野くんの三回忌のトリビュートライブ以来、8年ぶり
中村くんに会うのは、郡山でのソロライブ以来、3年ぶり
細坪くんには・・・高校生以来だから 10年とか。。。(爆)




こんなバッグ持って出かけちゃった。(笑)
「THE LIVE」のタグ付きだけど。(^^;

c0007502_18575622.jpg


会場は、文化センターの中ホール。
満席でした。(^^)v
次は、大ホールでできるといいね。


NSPの復活後のライブには、東京とか仙台とかに出かけたけど
いつも誰か N友と一緒でしたが 今回はひとり。
天野くんの声が聞けないのは残念ですが
懐かしいひとときを過ごしてきました。


また 会える機会があったらいいな。
お互い 危ないお年頃だからね。。。(^^;




c0007502_19122482.jpg


















[PR]

c0007502_14162805.jpg



まだ梅雨入りしていません。
晴れたり曇ったり、急に雨が降ったり雷が鳴ったり 不安定なお天気です。


洗濯物を、ベランダに出したり仕舞ったりしています。(^^;





洗濯機

今 使っているのが10年ほどになるのですが

c0007502_14172070.jpg
こんなのが付いているのに 一度も使ったことがないという。。。(^^;

今さら 使えるんだろうか。。。





わらび

ご近所さんから またまたいただいた。。。今季3度目。(^^)

アク抜きをしようとしたら・・・
”保存しとけるよね・・・”と、いう声が・・・(--;
やったことないことやらされました。。。(--;

うまくできるかな。。。

c0007502_14165693.jpg






ラズベリーも いただいたのでした。

ラズベリーって けっこう虫がいたりするんですよね。。。(><)
丁寧に洗って ジャムにしました。

c0007502_14202646.jpg



虫といえば・・・

今年も勝手に来ていました。。。芋虫

桔梗がやられました。(TT)
除染作業があるため、じゃまにならないようにヒモでくくっておきました。
つぼみができはじめて、咲くのを楽しみにしていたのに

ヒモでくくっていたため 発見が遅れました。(><)

そろそろ咲くのかな・・・と、見に行くと つぼみが無いんです。
新芽とつぼみが食べられていました。
ヒモを取ると バラバラと糞が落ちました。(><)
くくっていたためそこにたまっていたのです。

デッカイのが2匹いました。。。茶色いのです。(><)



クモの巣も、いくら掃っても掃っても 次の日に また同じところに作ってる。(><)
ご本人ごと取り掃わないと。。。
蚊もでてきたし
しばらく 虫との戦いです。

























[PR]

はぴば 黄瀬くん。067.gif

c0007502_21532586.jpg






[PR]
by yukie-ca | 2015-06-18 21:52 | アニメ


6月も中盤。

そろそろ東北も梅雨入りでしょうか。
ムシムシしています。

降り過ぎることのないように
降らないことのないように
ほどほどにお願いします。。。(人)






だんだん作る意欲に欠けつつありますが
スーパーで ”ねぇ 買ってよ!” と訴えかけていたので。。。梅ちゃん

とりあえず 梅酒と梅シロップを

c0007502_00342205.jpg
美味しくできますように。。。(^^)








キッチン菜園。

バジルとミントは、あっという間に根が出ます。

c0007502_00345137.jpg






[PR]

3日は、父の命日でした。
姉と二人で お墓のお掃除して お参りしてきました。。。もう3年。


夕方 仕事帰りのカオリとアサミ それぞれで父の仏壇に手を合わせに行ったみたいで・・・
良い娘に育った。。。うん。(笑)







テレビを見ていたら・・・清掃の「職人」というのをやっていた。

そうだ!と立ち上がった。(笑)

ずっと気になっていたのが・・・トイレのタンクの上の手洗い場。
水あかなのか黒ずみがなかなか落ちない。
なんとかしようと頑張った。
ですが・・・
落ちない。
クレンザーもダメ。
漂白剤もダメ。
どうしたものか・・・と、検索してみたら サンドペーパー。
1000番がいいらしい。
さっそく試しました。
いや~ん キレイになりました。(^^)v


c0007502_00292603.jpg

恥ずかしいので beforeは載せません。。。こんなに汚して・・・って思われるから。(^^;(爆)

穴の上にあるキズは、震災の時 花瓶が落ちてヒビが入ってしまいました。

サンドペーパー(1000番) ぜひ、お試あれ!
って、もう知ってた?(^^;








ラベンダー
連日、刈り取っては セッセと作業しています。

c0007502_00311572.jpg


c0007502_00302131.jpg







今年も、しそジュース作りました。
キレイなワイン色~♪です。


c0007502_00313502.jpg







[PR]
庭のラベンダーのつぼみが膨らみ 開花し始めました。

このまま咲かせるのもいいんだけど・・・
どうせ まだあれこれ利用するには抵抗があったりするんだけど・・・

でも 摘みたい。(笑)

で、1/4ほど刈り入れしました。


c0007502_13493403.jpg


さっそく干して・・・
c0007502_13501530.jpg




気分が良かったので(爆) ラベンダーバンドルズ(ラベンダースティック)なんかも作っちゃったり。。。

c0007502_13495303.jpg







6月ですね。

地震があったり 火山の活動が活発になったり 訃報がいっぱいあったり
なんだか落ち着かない毎日ですね。

これから梅雨を迎えるし
ますますジメジメとなりがちですが
楽しいこと見つけて 少しでも笑えることがありますように。。。。。




楽しみといえば ライブ!だったんですが
もう2年半ちかくも ライブに行っていないような・・・

昨年5月のチャゲちゃんのは イベントだったし
最後のライブ参加は、2013年1月

3月のスタレビもパスしちゃったし
お友達が 4月のちーさまのライブに声かけてくださったのに ごめんなさいしちゃったし
今月から始まる チャゲちゃんのイベントにも欠席だし





だいぶ前に チケット入手していたのが1枚。
今度こそ、重い腰を上げようと思います。

c0007502_13521826.jpg





[PR]