<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0007502_13442658.jpg
新しいお仲間です。(^^)v
2号くん(ekワゴン)です。
アサミのです。

それがね・・・シルバーだって。。。
本人は、ブルー系が好きなのに。。。
普通好きな色に乗りたいよね?
私だったら 赤とか黄色とかにするのに。。。

一番汚れが目立たない色だから!って。。。(><)




というわけで 病弱なRちゃん とサヨナラすることになりました。(TT)/~~


プリちゃんに、ekちゃんに2号くん
3台ともシルバー。。。。。(--;





[PR]

パパは、お花見。

カオリは、ライブ。(SuG)

アサミは、空手。



ひとり まったりのんびり 庭の草取りしています。。。。。




c0007502_15000242.jpg

c0007502_15003913.jpg

c0007502_15005550.jpg

c0007502_15011544.jpg

c0007502_15013342.jpg






[PR]

カップ麺はあまり食べないのですが
たまに食べると美味しい。(^^)

最近 ちと気に入っているのが  カップヌードルライト ラタトゥイユ
もう 3個は食べてる。(^^)v

今日のお昼も食べちゃった。。。(^^;



c0007502_19492124.jpg




カップヌードルといえば どうしても レッドゾーンが出てきちゃうよね。(^^;














今夜は、タラのホイル包み焼き。

c0007502_20000096.jpg







君子蘭が花盛りです。

c0007502_20004729.jpg






[PR]

晴れたり曇ったり 雨が降ったり
暑くなったり 寒くなったり
気候や気温の変化が激しい 4月。


今日の、雹や雷にはビックリ!(@@)


桜は、今まさに満開です。
今度の土日まではもたないかもです。
車で あちこち眺める程度のお花見でした。






c0007502_14575747.jpg









うちって お米がなかなか減らないんですよね。
朝 2~3合炊いて 夜は、1合。
夜は、パパしか食べないので 1合でも余るの。
でも 炊きたて食べたいと言うし。。。(--

5合炊きで1合炊くのは どうも美味しくない。
だから 3合炊きの炊飯器を検討したのですが
いろいろ調べた結果
3合炊きでも1合はイマイチのようで・・・
それに 3合炊きで3合炊くより 5合炊きで3合炊いた方が美味しいとか・・・

結局 今まで通りの5合炊きで。
(パパには、こそっとチンして・・・爆)



サンヨーのおどりんです。




c0007502_12470133.jpg







Nexus 5

それなりに使ってます。
多々 使いづらいところはありますが
そんなにスマホに執着していないので (ほとんどPCかタブレット オンリーなので^^;)
まっ、こんなもんだろうと使っています。

ちょっと メール設定がうまくいかず(TT)
初期設定しなおしたりしていますが(^^;
それでも 同じのが4台あるので みんなのを確認しながら使ってます。(笑)

そう。
なんといってもお安い!(笑)
今までの 半分以下の支払いです。(^^)v




c0007502_18471049.jpg










茶器 久しぶりに出して 烏龍茶飲んでます。
ジュースや、ビールやビールやビールばかり飲んじゃいけないよね。。。(^^;


c0007502_12472327.jpg
c0007502_12480153.jpg



そう。
健康管理は、十分にしないといけないお年頃。


体調不良が続いている我が家の中老2名。

中老1名は、血圧上昇のため投薬に・・・
血液検査でいろいろ数値も上がってきています。
また薬が増えるかもです。。。(--;


中老もう1名は
昨年の今ごろ 胸の痛みで大騒ぎしましたが(^^;
今度は、背中。(><)
年末から時々痛みだし、だんだんひどくなる。(TT)


どこに行こうか迷い まず 整形外科。

骨には異常がなく 筋の炎症かも・・・と
投薬と温熱治療。
次の日、嘘のように痛みが止まりました。
もっと早く来ればよかった!・・・そう思ったのもつかの間で
2.3日後にまた痛みだす。(泣)

酷くはなっていないけど でも痛みは取れない。(泣)


1ヶ月以上過ぎても同じなので 今度は内科。

ホントは、一番気になっていたの。
痛むのは左の背中なの。
調べると もう怖い病気がいっぱいで・・・(--;

胸の痛みや 不整脈もあるので 狭心症が頭をかすめます。
他に すい臓あたり。。。

胸のCTを撮って ドキドキで結果をまちましたが 
とくに異常を表すものは見られないと。。。。。じゃ、何? と思いながらも 内臓じゃ無くて ほっ。



ここにきて ようやく 痛みが落ち着いてきましたが
次は、整体か カイロプラクティックか

結局は、加齢なんでしょうね。(TT)




c0007502_15025214.jpg
c0007502_15014301.jpg
c0007502_15033087.jpg
c0007502_20480877.jpg











[PR]
by yukie-ca | 2015-04-15 22:28

わがまま天使が 暴れた。(--;

もう30年以上一緒にいるのに
まだまだ対応ができない。

なかなか先が見えない。
自分の先は もうそこなのに。。。。。







c0007502_12000893.jpg






[PR]

4月2日
国連が定めた 自閉症の啓発を目的とした記念日。


世界自閉症啓発デー公式サイト 

@autism








カオリですが・・・

4月から職場が変わりました。
ちょっと遠く お隣の須賀川市まで行くのです。
バスで30分ほど。
今までの デイサービスから 高齢者向け住宅の方へ転勤。
3時間半から 5時間近くの仕事になります。

しばらくは、本人よりも ハラハラドキドキの バカ母です。(^^;





[PR]