<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



一般的な批判として とにかく回線速度が遅い!
そう言われている ○!mobile。
確かに そうなんだと思います。

でも、家ではWi-Fiに切り替えているし
家では、PCやタブレットが中心で スマホは外出時にちょっとアクセスするだけの私にとって
1ヶ月1GBで十分です。。。半分も使いません。(^^;

動画見るとかゲームするとか
そういう方には 不向きだと思いますが
我が家には いいカンジです。

端末代は無料だし 家族割りもあるし
今までの 半分以下の金額になりました。(^^)v

ただ、○ocomoさんには 最後 かなりのお支払いになりましたが。。。(--;


とりあえず 2年間はこのままで。。。





*すみません。
以前のスマホメアドがもう使えないのに まだ どなたにもお知らせしていません。(^^;
Gmailを使うつもりですので・・・
なにかありましたら ショートメールでも・・・m(_ _)m





c0007502_10313471.jpg







[PR]
by yukie-ca | 2015-02-28 14:26
今日は・・・
皇太子さまに、宇崎さん、みゆきさんにゴローちゃん カメちゃんの誕生日。

そして 母も。
昨年は、温泉三昧 でしたが 今年は、ワインとお寿司を持ってささやかなお祝い。(^^;
それから 近場のスパで湯治。(笑)

84歳。
あちこち言うこときかない体になってきていますが
まだ 人の手を借りること無く なんとか動いています。

相変わらず グチてんこ盛りで・・・(^^; 
なんとか楽しい日々を過ごしてほしいと思いつつも
私もそんなにひんぱんに足を運べなくて・・・(^^;
あったかくなったら もう少し外に連れ出そうと思っています。



c0007502_21404646.jpg





[PR]


節分、立春 ・・・ バレンタインデーに雨水と過ぎて行き
2月も残り1週間。


今日は、気温も上がり ポカポカで気持ちが良いです。
早く こんな日が続く春になりますように。。。。。


そうそう なんだかクシャミが出てきました。
今日の飛散情報はかなり低いはずなのに。。。ちょっと憂鬱な春でもありますね。。。。。







我が家の中老2名。
このところ イケてない日々を過ごしております。(><)
やはり 加齢でしょうか。。。体調 絶不調。(TT)

元気に100まで!を公言している私ですが だんだん自信がなくなってきています。。。(--;










チャゲちゃんのFCから 新しい会員証が届きました。053.gif

まだ予定はわかりませんが
今年 ライブで会えたらいいな。。。


c0007502_12060565.jpg








ライブといえば・・・
生協のカタログに 時々 ライブチケットが載ってます。

中村くんに平賀くん そして、要ちゃんにも会いたいな。。。(^^)

c0007502_21282529.jpg








生協といえば・・・
組合員になっていて 共同購入しているわけですが

大豆の会というのがあって
福島県産の大豆を使用して作られた商品を販売しています。
醤油や納豆、豆腐など毎週購入しています。

で、豆腐。
夏には、冷や奴。
冬には、湯豆腐がメインになりますが
ここにきて マーボー豆腐紛争ぼっ発。(笑)

いつも 私の好みで豆板醤を入れるのですが
”今日のは辛い” との意見が出て
”いや、辛さが足りない” とか。。。
そんなわけで 毎回 微妙に味の違う マーボー豆腐になってます。(^^;



c0007502_12045357.jpg

この日 1人食事を済ませるたびに 次の人が帰宅し
久々に 3回夕飯作りました。
(最近、ほぼ2回だったんですが・・・)
そうなると 作るのに疲れて(笑)、自分のは 後回し。
で、最後に残った 崩れた豆腐のマーボー丼。

辛さは、049.gif でした。(^^)v

c0007502_12051466.jpg









いちごの美味しい時期ですね。。。(^^)
c0007502_12053664.jpg







[PR]



c0007502_21052077.gif


ハッピーバレンタインです。
いかがお過ごしでしょうか?

独身のお嬢様がた はっぴぃな報告があれば お知らせくださいませ。







本命チョコは、一応 手作りしました。(^^)v
ちょー簡単なトリュフですが。。。(^^;

c0007502_21003242.jpg



他にも、娘たちや職場の女子チームから いただいたようです。

c0007502_21005807.jpg









そんなわけで お昼は うどん。。。ハートのお揚げ入り。

c0007502_21001077.jpg





夜は、チキンストロノガノフ。。。ハートのごはん付き。(笑)
サラダもハート入り。(爆)
c0007502_21012068.jpg






[PR]
冬至と春分の真ん中。
少しずつ 陽が延びてきました。





今日の おやつ。

プレミアム あまおう苺のロールケーキ

やっぱ ローソンの ウチカフェスイーツが美味しいです。(^^)
c0007502_22182027.jpg








頑張って お雛様出しました。(^^)v

c0007502_22191379.jpg



c0007502_22194074.jpg







[PR]

今日も、人通りの無いのを確認してから

鬼は外~! と。(笑)

無病息災を願って 豆まきしました。。。カオリと二人で。(笑)




いつも セッセと巻き寿司 マキマキしていたけど
たまには 売ってるのが食べたーい!と。。。(--;(爆)


c0007502_19450542.jpg


c0007502_19532892.jpg








スマホ 新しくしました。
今度は、Nexus 5。

家族みんなで変えました。
そう。
ついに、○ocomoから離れました。

さて、凶と出るか、吉と出るか。(笑)

そんなわけで 電話番号は引き継ぎましたが アドレスは変更に・・・
今後何があってもいいようにと Gmailにしようかと。。。
しばし、音信不通になるかもしれません。。。m(_ _)m


c0007502_19535765.jpg







明日は、立春。
春が待ち遠しいですね。

お雛様 出さなくちゃ!

c0007502_19541415.jpg







[PR]