<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まもなく幕を下ろしますね。

相変わらず 日本や世界各地で異常な気象が続きました。
そして 心痛める自然災害が。。。

自然の力の中では あまりにも無力ですね。




そんな中
今年は、なんと言っても   飛鳥逮捕

なんでこんなことになってしまったのか。
ただただ 残念です。




家族の仕事のこと
実家の母のこと
自分の体調とか いろいろありましたが ずっと尾を引いていたのは ↑ 上記。(情けないですが^^;)





来年は、どうか穏やかに過ごせますように。。。
いっぱい笑えることがありますように。。。


今年1年ありがとうございました。m(_ _)m




[PR]
年越し、お正月の準備進めてます。


いつも行くスーパー
このところ イカが解凍されたのしか出ていないので 聞いてみた。
そろそろ 塩辛作りたいので・・・

でも、生イカが入る予定は わからないと。。。(><)

今朝 駅前の魚やさんに行って 生イカ入手してきました。
それなのに 午後からスーパー行ったら 生イカが出てた。。。(--;

でも、すっごく大きくて立派なのが買えたから ヨシとしましょう。(^^)v(笑)






お墓とお仏壇
お正月らしく 松とか千両とか・・・と思っていたのですが
お花売り場で物色していたら
とある会話が聞こえてきたので まぜてもらった。(笑)

どうやら 松とかは飾らない方がいいみたいなようで・・・
けっきょく 無難に菊の花にしてしまったけど・・・

今度 お寺に行ったら聞いてみよう。






午後からスーパーに行ったときの 聞こえてきた会話。

”今日 大安だから”

あっ!

急いで家に帰って
玄関まわりのすす払いをして 
神棚、仏壇の掃除して
しめ縄飾りました。(^^;




30日にお餅つきの予定です。。。。。





こんな時間ですが 今 いかにんじん作ってます。(笑)

c0007502_23574916.jpg









[PR]


M
erry Christmas

c0007502_20093875.jpg





クリスマス・イヴですね。
どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。





私は・・・食べて、食べて・・・(笑)
少し飲んで・・・(^^;



c0007502_20103252.jpg

c0007502_20110655.jpg








[PR]

今年の漢字は「税」だそうで。。。

消費税3%アップ
そんなに意識していなかったけど
いざ8% となると かなりの金額になる。(><)




そんな私の漢字は
「変」
今年は なにかと変化の多い1年でした。
c0007502_14353222.png

「痛」
痛みを感じることが多かったです。
心も体も。。。(^^;
c0007502_14355251.png


[PR]
6月からはじまった カオリの研修。
今日が ラスト。
全48回。

なんとか 修了式を迎えました。

仕事を終えてからの3時間の研修で 本人もかなりハードだったと思うけど
会場が お隣の須賀川市のため 送迎に2往復。
夕方4時30分に家を出て 戻るのが6時過ぎ
それから8時30分に家を出て 戻るのが9時30分
夜の運転は怖いので パパが早めに帰宅してくれて迎えに。

家族総出の6ヶ月間でした。
少し ゆっくりします。。。(^^;








c0007502_23573750.jpg








[PR]











[PR]
12月に入り ちらちら雪の飛ぶ日はありましたが
昨日 朝起きたら うっすらと積雪が・・・

そんな状態のコチラなのに
各地で 被害が出るほどの大雪が・・・


あの地震のあとから なんだか異常な気象状態が続いているみたいで
今年の冬はどんなかなと 思う間もなくの大雪で なんか不安です。


穏やかな日々が過ごせますように。。。。。









年賀状
がんばって印刷だけは済ませました。
でも ここからが時間がかかる・・・(^^;
c0007502_09505690.jpg








忘年会
温泉でまったりお泊りで・・・と、思っていたのですが
みんなの予定が合わず
昨夜 某居酒屋で 我が家の忘年会を。。。(^^)

c0007502_09402323.jpg








あんまり寒くて 体が動かないので(^^;
大掃除は まったく進みません。。。いつものことですが。。。(^^;
もう コタツやヒーターから 離れられません。(笑)














c0007502_09411372.jpg
c0007502_09413801.jpg









*12月8日なので 「バブル -Jに捧ぐ-」   nsp
(「レノンのミスキャスト」も忘れてません。。。)








[PR]

先頭をきって まず出てくるのが「Snow Mail」。
それが我が家のクリスマス準備の始まり。
今年は、まだ手が届かない。。。。。。。。。。




「憧れ」
今年は、この曲がクリスマスソングになりそう。。。
*毎回言ってるけど まだこの曲upしてあるので(mp3で)必要なら声かけてください。







12月ですね。
今年もラスト1ヶ月。
なにかとバタバタしそうです。




昨日、タイヤ交換をしました。
いつ雪が降っても大丈夫です。。。降ってほしくないけど。(^^;


あと2回(4往復)。
カオリのアッシーくんも ようやくお役御免になりそうです。
病弱のRちゃんですが(笑)、なんとか走ってくれました。
雪が降りませんように。。。(人)





c0007502_11530608.jpg








[PR]
by yukie-ca | 2014-12-01 12:20