<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お昼に届いていたんだけど
今日は、カオリのアッシーくんなので 夜までガマン。(笑)




c0007502_23353116.jpg



録画しておいた 甲斐バンドのライブを観ながら 乾杯☆

甲斐バンド シンフォニー
オーケストラの指揮は いくろうさんだった。(*^^*)


c0007502_23412596.jpg


コタツに入って冷たいワインを。。。(*^^*)

ビール党の私なので イマイチ ワインはよくわからないのですが(^^;
今年のは 酸味もそんなになく 飲みやすいかな。(^^)v









[PR]
はぴば みちるくん053.gif067.gif068.gif

c0007502_00042441.gif
c0007502_00014127.jpg
c0007502_00042441.gif





[PR]
by yukie-ca | 2014-11-18 23:45 | 音楽

夕方16:30に家を出る。
すでに陽は山陰に隠れ 空は茜色。
どんどん黒が混じる空を見ながら 南に車を走らせる。
家に戻る18:00には もうすっかり夜。








11月。
今年も残り2ヶ月。
年々 季節は極端で 夏から一気に冬になった感。
ヒーター点けてる時間が長くなってきました。
今朝の最低気温は、0.7℃
午後になって ようやく10℃を越しました。










先日、NHKニュースで放送されていた 県内の汚染ごみ。
東京ドーム18杯分とか。。。

除染ごみの再利用とか言っていたけど
そんなこと できるんだろうか。。。


福島県は、中間貯蔵施設建設の受け入れを決定したものの
搬入開始はまだまだ先になりそう。


8月の内部被ばくの検査に続き
今度は、一般住宅の除染。
やっと順番がまわってきました。
でも、開始されるのは 来年1月から9月の予定。

c0007502_23343743.jpg

庭の除去土壌は、地下保管。
敷地内に穴を掘っての一時保管ですが 一時がどれぐらいの期間なのかは まったくわかりません。
ずっとそのままのような気がします。



福島原発から 約60kmの郡山でこんな状態ですから
原発近くの地域の復興 元通りの生活なんて
本当に何年先になるのかな。。。。。










ブルーレイ/DVDのBOXセット「宮崎駿監督作品集」

スタジオジブリは、
「On Your Mark」特別ディスクを配布されるそうで。。。(*^^*)

嬉しいニュースに 
それじゃ 私も購入しよう!かと思ったのですが
かなりのお値段で・・・断念。(^^;

楽曲うんぬんではなく 作品に対するジブリさんの自信なんでしょうね。
発売延期等で すっごいお金もかかったでしょうに・・・


On Your Mark











11月に入ると 街はハロウィンからクリスマスへ。。。

c0007502_13021056.jpg
c0007502_13005500.jpg
c0007502_13023125.jpg
c0007502_13012169.jpg
c0007502_13024625.jpg











もん吉にトナカイのカチューシャをつけてみた。。。(^^)
c0007502_13002076.jpg


フチ子さんではなく お茶友 黄瀬くん053.gif
c0007502_13003926.jpg





最近、よく飲んでおります。(^^;
c0007502_13014995.jpg







[PR]
by yukie-ca | 2014-11-05 13:11