<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネットを利用するようになって もう17年ぐらいかな。。。

PTA等の書類作成などで パソコンはけっこう前から使ってたのですが
きっかけは チャゲあすですね。(笑)
彼らのサイトを見たいから・・・FIP's

うん。
我が家の通信関係とかは チャゲあすに影響されています。
BS、wowow、CS入れたのも チャゲあすの放送があるからだし。。。(笑)




インターネット
HPを開設してみたり
チャットで楽しんだり
なんといっても オフ会は 毎回ワクワクで参加していました。。。チャゲあすとかNSPとか

ブログ、Twitter、mixi、Facebookと目新しいのが出るとすぐに覗いてみたくなる。やってみたくなる。という。。。(笑)


パソコンだけじゃなく
携帯電話、スマートフォン等でもインターネットに接続できるようになると
ネット人口もドドッと増えましたね。
だから トラブルも多くなってくる。

人数が集まれば どこもそうなんだろうけど
チャゲあすサイトの大荒れもますますヒートアップですね。






ネット上のいろんな悪意のある事柄が徐々にせまりつつあるのかな。。。


Facebookでこんなメールがよく届く
c0007502_10390985.jpg
とくに問題無く 普通にサイトを利用できるんだけど・・・
以前 友達申請してないのに 勝手に友達が増えてたこともあるし(知らない方)
何度か↑のメールが届くので 一度終了しようかと思いつつ 放置状態です。(^^;





そうこうしている間に 今度はLINE。
こんなのが届く・・・昨日は3通もきていた。(><)
c0007502_10584989.jpg

誰かが私のアカウントにログインしようとしているんでしょうね。
パスワード変えても また届くということは どうやらアドレスの方でしょうね。



ほとんど フリーのメアドで登録してあります。。。hotmailの。
もう10数年同じの使っているから 変え時かな
そういえば hotmailも海外とか九州の方からログインしようとした履歴もあったし。。。




この際 一度真っ白にして
もう利用しないのに登録してあるのいっぱいあるし
必要なものだけ再登録したほうがいいのかも。。。






 

[PR]
朝から 雨が降ったり止んだりで・・・
少し前から 雨が強くなってきました。

雨戸を閉めて 懐中電灯を用意して 庭の植木鉢を片づけて
一応 準備OK!です。

上陸してから 速度が速くなったようですし
もしかしたら 郡山上空ではなく ちょっと東側にそれるかもです。


朝には、通り過ぎているようですが
何も被害がありませんように。。。(人)







台風前に 秋祭り 無事に終了しました。

今年は、疲れた・・・
肉体的にはもちろんだけど 
精神的にかなり・・・(TT)




ふぅ 疲れた。。。。。(--;





c0007502_23592843.jpg








[PR]