<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連日 気持ちの良い青空が続いています。

毎日、いろんな事件や事故が起こっています。
でも 何も無かったかのように 青い空。。。。。
そんな風に 切り替えられるのならいいけど 起きたことは変わらない。

ちょっと恨めしい 青い空。







先日、忘れ物をした カオリ。
仕事の帰りに ドラッグストアに回り買い物を。。。
職場のユニフォームを入れたカバンを カートにかけたまま帰ってきてしまいました。
(薬のせいもあるんだけど どうしても注意力に欠けてしまいます。。。よくやります。><)

気がついたのが すでに午後10時過ぎ。
次の日 朝イチで(午前10時)訪ねました。

ありました。
ちゃんと 時間や忘れた状態が書かれて保管されてありました。。。ホッ。







同じ日、パパのスラックスのウエスト出しをしてもらうために リフォームショップへ。
4月から 仕事部署が変わり 
今までの会社支給のブレザーから スーツ着用で出張も多くなりました。
何着かあるスーツ 年に数回ぐらいしか着ないので(^^; まだまだ使える。
だけど・・・ウエストが。(><)

最近気にして 夕飯はご飯少なめに・・・(笑)
我が家は 炭水化物抜きと言って 娘たちも夜はご飯(お米)食べないので
お米が余る。。。(--;(笑)

私がやろうかとも思ったのですが
普通のスラックスなら なんとか適当にやるんだけど
スーツのスラックスは ちと自信無くて。。。(^^;

3本ほど持って行ったのですが
まず 営業時間が過ぎていた。(><)
デパートの中のテナントで デパートと同じ営業時間かと思っていたら 早かった。
15分ほど過ぎていたのですが それでも嫌な顔せずに対応してくださいました。

出来あがりに1週間ほどかかるということで
1本だけは 10月入ってすぐに着たかったので 2本だけお願いしました。
(キツくてウエストがしまらないわけではないので)
そしたら 特別にその1本だけ 急ぎでやってくださると 嬉しい対応を。。。


ほっこりした1日でした。(^^)















ある日のYちゃんとSくん

Y: チャゲちゃんのFCが発足したんだよ。

S: おぉっ、それは良かったね。

Y: うん。でも 入会迷ってる。

S: なんで?

Y: ・・・・・

S: お友達とはどうするの?

Y: これからも変わらないよ。

S: でも  FCに入って ライブに行って そこで会うのがベストな形じゃないのかな。

Y: ・・・・・







   


[PR]
by yukie-ca | 2014-09-30 13:41
真央ちゃん(浅田 真央)と一緒だ~♪ と、喜んでいたmy夫。

今日は、バースデー。
チャゲあすとも、みちるクンとも 同学年です。・・・お先に先輩になります。(笑)



カオリが セッセとケーキ作ってました。
c0007502_23572018.jpg






あちこちで かぼちゃが目立ってきました。
我が家も少し飾りました。。。

c0007502_23582707.jpg
c0007502_23592653.jpg










c0007502_23595003.jpg





[PR]
最近 気になるCM。

と、いうか ドキッ!とします。


福山さんったら。。。。。(*^^*)




ダンロップのCM









[PR]
9月も半ばが過ぎ
あんなに暑かったのに、すっかり秋が深まってきました。

朝晩は、かなり冷え込み 日も短くなってきました。








c0007502_09211127.jpg
吸入器を購入。

副鼻腔炎らしい
子どものころから 鼻がつまり気味で・・・
でも つまるだけだから・・・
それが 少し前から 頭痛につながるようになりました。


どうやら 骨が曲がっていて 鼻の穴が狭くなっているのが原因のようです。(生まれつき)

投薬でスッキリするのですが 終わりがないんです。
これで完治。じゃなく
良くなったと思って 通院サボると また・・・と キリがない。。。(^^;


で、吸入器。

どこまで対処できるかな。。。










365日中、300日以上は飲んでた私。(^^;
最近は、週1~2のペースになりました。
大人になったようです。。。(爆。ホントはやっぱり頭痛につながるから。。。泣)

それでも 禁断症状もなく(笑)
飲み代も減少してきたので 発泡酒ではなく ビールオンリーです。(^^)v


新しいのや 期間限定品には つい目がいきますが。。。(笑)

c0007502_09252809.jpg
 ↑「アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル オレンジ
(黒ビールは好きですが あんまり美味しくなかったかも。。。笑)












庭のコニファーが枯れてきた。(><)
毎年クリスマスに活躍してくれてたのに 上から枯れてきた。。。どうしよ。(TT)

c0007502_12064841.jpg
c0007502_12083048.jpg










カレーはあまり外で食べないのですが・・・インドカレーを食べてきました。
ナンがデカイ!でも 美味しかった。(*^^*)

クリスパマハル
c0007502_09220291.jpg



カレーといえば 「ボーさんのカレー
もう在庫が無いのですが 今年は買えそうにありません。。。(TT)




















さてさて チャゲあす。

Aさん
判決も出て あとは 更生だけですね。

逮捕から 思いは変わらず
何があろうと薬に手を出したことで 繋がりは切れたと思っています。
この先 もし また出逢えることがあるならば それはそれで。。。。。



ここにきて迷ってます。
チャゲちゃん
ずっと歌い続けるって、だから応援したいと思ってるけど
2人のギャップを感じてしまいます。
イヤでも Aさんが映る。

どうしたものかな。。。。。。。。。。

























[PR]
c0007502_14173028.jpg


9月3日。

ドラえもんジャムおじさん織姫ちゃんも 誕生日。(^^)



そして、くさくさクンも。(*^^*)



そんなわけで ランチは、くさくさドンブリで トマトラーメン。。。(^^)
c0007502_14261927.jpg





[PR]
9月ですね。
8月は、あっと言う間に駆け抜けたという感じです。




防災の日。
震災以降 大きな自然災害の発生が多くなっています。
これ以上 何も起きませんようにと願うのみです。









TUG OF C&A

最後の会報が届いた。
ちょうど 300号。
c0007502_15001682.jpg

確か・・・
加入の理由は  もっと前の席でライブが見たい!
1990年の4月のこと。

その前に見たツアー「CONCERT TOUR ’89 TEN YEARS AFTER」が
最後列だったため 2人はマメつぶでした。(^^;






最初に届いた会報は 単独のものではなく
ヤマハの会報誌「Music City」の中に組み込まれていた。

19号。

c0007502_15013506.jpg
c0007502_15004110.jpg




「TUG OF C&A」として単独誌になったのは 47号から。

c0007502_15010397.jpg


毎月発行。
届くのが楽しみでした。(^^)

古い話ですが
その昔 ファンクラブといえば "常盤"でしたよね。
今は どうなっているんだろうと調べてみたら

常磐は財団法人ヤマハ音楽振興会の関連会社で、営利事業を行っていた。現在は事業を行っていない。





私の入会特典は、キーホルダー。
かなりボロになってますが まだ使ってます。(^^;
c0007502_15301679.jpg





前の席で~・・・
1回だけ最前列というのがありました。
チャゲあすではなく マルチでしたけど。。。
c0007502_16134971.jpg

・・・・・(^^;









終了ではなく 休止。
いつか 再開があるということなんだろうか。。。




ここで ひと区切り。
チャゲ&飛鳥に 終止符。













[PR]