<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

震災後、異常なコトが起こっている。
特に自然災害。
想定外の大雨だったり、大雪だったり暑さだったり。。。

先日の雹にはビックリした。

地球は大丈夫なんだろうか。。。。。



あの震災以上のことは無いと思う。
あの時のショックに比べたらまだまだ。。。






覚悟はしていた。
でも いざ そうなると。。。

契約解消
もう少し 彼を守るのかと思っていた。

こうなると、私から切るんじゃなくて 切られたような気がする。
それも しかたのないことなんだよね。


さて、これからどうするかな。。。


たかが チャゲあす。
されど チャゲあす。




このところ また頭痛の神様が居座っていて
ちょっと薬漬けの毎日ですが
でも、今日は飲んじゃおう。(^^;







サイトもブログも 今のところ このままで。。。
先日、掲示板を復活させたばかりだったのに。。。





[PR]
この時期といえば やっぱり 紫陽花。
庭の紫陽花も咲き始めました。



c0007502_00073809.jpg






紫陽花といえば・・・
やっぱり アリスかな。。。
(『紫陽花と向日葵』も好きだけど・・・^^;)












今年は、腰が重くて(意欲無し^^;)なかなか行動に移せないでいたのですが。。。

今日は、腰が軽くなり(?)(笑)しそジュース作りました。(^^)v
キレイなワイン色~♪です。


c0007502_00081001.jpg




めずらしく 意欲的だったらしく(笑)
ミルクプリンまで。。。(^^)v


c0007502_00091226.jpg






梅シロップと梅酒は 今年はお休み。
私が 梅酒作らないなんて 信じられなーい。(爆)

かなり依存していると思うから
お酒控え始めています。

これからビールの美味しい季節が来るというのに。。。(笑)

飲みたいな~と思ったら 炭酸水飲んでいます。
今のところ なんとかなってます。

今までの 週一の休肝日を逆転しようかと・・・週一の飲酒日に。。。
はてさて、ホントにできるのかな!?(爆)










豆腐のサラダ。。。
c0007502_00071338.jpg





[PR]
今日のランチは、凍天。(しみてん)




c0007502_16334847.jpg




凍み餅を水でもどし、ドーナツ生地でくるんで油で揚げたものです。

凍み餅とは、餅を水に浸して凍らせた 寒風に晒して乾燥させた保存食です。



揚げたては、アツアツで美味しいんです。(*^^*)
郡山駅前にお店があって カオリが時々買ってきます。(^^)

お餅だから 1個食べると かなり満腹。←私は。(^^;


機会があったらぜひ。








今日は、お隣の須賀川市まで ひとりドライブ。

来週から週2回、カオリが某学校に通うので下見に・・・
18:00から約3時間
アサミやパパの晩ご飯があるから 3時間 須賀川市内で時間つぶすわけにもいかず
たぶん2往復すると思います。
通常 片道30分ほどですが 夕方の帰宅ラッシュにぶつかるから かなりかかるかも。。。
夜の運転は ちと見えずらくなってきて怖いんですけどね。
12月までの半年間 アッシーくん 頑張らねば。(^^;

Rちゃんも 点検しておかなくちゃ。。。





[PR]
庭のラベンダーが咲き始めました。

香りを楽しむために 咲く一歩手前の状態で摘み取りたいのですが
連日の雨で なかなか摘み取れず 
やっと。。。(^^;



c0007502_16212079.jpg




しばらく乾燥させて・・・



c0007502_16220647.jpg





今年はサシェ等に使えるかな・・・
昨年のも摘んだままで。。。(^^;
大丈夫だと思いつつも 放射線量が気になったり。。。(^^;



c0007502_16214716.jpg









やっぱり雨で流れていた バラ園にも行ってきました。
6月からの公開。
いつもよりは早く行ったつもりなのに 散り始めていました。(TT)


園内 バラの良い香りが。。。




c0007502_16260202.jpg
c0007502_16254850.jpg
c0007502_16253189.jpg
c0007502_16245563.jpg
c0007502_16250940.jpg
c0007502_16261441.jpg
c0007502_16244180.jpg


お気に入りのこの花も 終わりかけ。。。(TT)

c0007502_16411966.jpg











先日、ミスドで 冷やしトマトジュレ麺をいただきました。
トマト大好きですが ちょっと甘めかも。。。(^^;



c0007502_16222798.jpg




暑くなってきたから 冷たいトマトラーメンも ひんぱんに食卓に。。。(^^;
野菜なんでものっけちゃいます。(笑)


c0007502_16225423.jpg










気分転換に?
パズルやってます。
1日1ピースのペースです。(^^;(爆)


c0007502_16241913.jpg





※気分転換・・・
いつもと変わらない生活していますが
気持ちは ずーっと悶々としている。
いつまで続くんだろうか。。。

言葉は心を越えない
こうしよう!と言ってるくせに 気持ちがついてこない。
いつまでこんなんだろうか。。。

車の中のCDは 数日前までずっとチャゲあすだった。
NSPに変えてみたら
天野くんの声がやけに沁みる。
泣けてしょうがない。。。天野くん 助けて!(TT)
だから スタレビにした。(^^;(笑)











[PR]
6月ですね。。。水無月

6月になると このフレーズが出てくる。。。
なんかAさんらしい言葉で好きです。(^^)




連日 かなり気温が上がり 5~6月なのに もう真夏日に。
どうぞ十分に水分を取って 体調を崩しませんように。。。












少し前から作ってた プチトートバッグ
c0007502_16090489.jpg



5/25に合わせて
会ったお友達にプレゼントしようと セッセと作っていたのですが
途中で放置。(^^;

ちょっと作る気になれず
もらった方も戸惑うのでは・・・と。

このまま放棄かも。。。(^^;

c0007502_23434470.jpg








※ サイトの(今日は・・・こんなに元気です)右下にある”御意見無用”でグチッていいからね。






[PR]
by yukie-ca | 2014-06-04 00:22