<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと姿が見えないと気にしていたら
脳内出血で入院していた知人。(--;

まだ50代
一番下の子の就職も決まり ちょっと肩の荷が降ろせたかという矢先。


早く元気になりますように。。。(人)





最近 また不整脈がひんぱんに出るようになった。。。(><)

しばらく禁酒かな・・・(^^;
適度な運動に 規則正しい生活もしなくちゃ・・・と 改めて思う。








[PR]
笑ってください。(^^;



昨日の 某Cさんのブログで紹介されていた「フクシマ三吉ロール」。


ふくしまFMと柏屋さんとのコラボレーションロール。
2012年に行われた『ROLL-1グランプリ/第1回 スイーツコンテスト』で3位になりました。
その後期間限定(1ヶ月間)で販売されましたが
なかなか入手が困難で・・・
食べてみたいと思いつつも 機会があったらと・・・


日曜日も母のバースデーケーキを買おうと 10時ごろ行ったらもう売り切れていた。(1日100本)




Cさんが食べたと言うので これは私も食べなくちゃ!と(爆)
朝イチで買いに走ってしまいました。(激爆)

c0007502_12281706.jpg
c0007502_12284590.jpg
c0007502_12292449.jpg

バカだな・・・私。(^^;








[PR]
c0007502_20494445.gif
はぴば飛鳥


c0007502_21015189.jpg



c0007502_21021640.jpg



c0007502_20494445.gif

飛鳥さん 長生きしてね。(^^)













        






[PR]

83歳。

何歳かと尋ねると 決まってひとつ多い。
満年齢ではなく 決まって数え年で言う。。。若い方がいいのに。。。(笑)



父の葬儀の時 幼馴染の方がお別れの言葉を・・・
父と一緒に過ごした子どもの頃の様々な思い出が語られました。
当たり前ですが 父の子どもの頃なんて知るはずもなく 
私の知らない父の部分がなんか新鮮でした。

そう。
だから 母の子どもの頃も知らない。
私の母になってからのお付き合い。

ずっと専業主婦で いつも家に居て
得意というわけじゃないだろうけど
それなりに 料理とか裁縫とか編み物とか教えてもらった。
今と違って なんでも手に入る時代じゃなかったから 手作りが多かった。
おやつに作るホットケーキは楽しみだった・・・今のように膨らんだものじゃなかったけど。(^^)

人当たりがよく 人前ではいつもニコニコとしているけれど
どちらかというと マイナス思考で最悪なコトばかり考える。



父が旅立ってから
今まで介護で大変だった分 今度は自分のために・・・と思うのだが
なんだか力が抜けたように ダラダラしている。
なにもかもが面倒だと思うようになってきて 1日の大半横になっている。
特に異常があるわけじゃないけれど 加齢のせいで動きも鈍くなってきているので
なにをするのもおっくうになってきている。


環境を変えた方がいいと思い
デイサービス等の利用を勧めるのだけど なかなか・・・
週一でうちに連れてきて過ごすのもいいかもと思うんだけど なかなか・・・

我が家での同居もアリだと夫とは話していますが
本人が自分の居場所をガンとして決めているから 動かないと思う。
現在 姉夫婦との同居ですが 母が世帯主になっているし 大黒柱にもなっている。
もう あれこれ考えて決断をするのは難しいのに 決定権を与えれられている状態です。
その環境に置かれるのは かわいそうなんだけど。。。




2月23日が誕生日。
温泉に誘った。
本当は、姉と妹も誘って 女子4人水入らず・・・とも思ったのですが
この先 いつこういう機会があるかわからないし・・・
結局 私とカオリと3人で出かけました。

磐梯熱海温泉泊。
3人で温泉三昧してきました。(*^^*)

それにしても 愚痴のオンパレードですごかった。(><)
覚悟はしていたけれど 愚痴の塊になっていた。(><)
少しでも 楽しい話題で花咲かせられるようになるといいんだけど。。。




c0007502_12023945.jpg


c0007502_12032161.jpg








[PR]
先週どころではありませんでした。
もっとすごいところはたくさんあると思いますが コチラもすごいことになりました。
積雪は、50cmぐらい。



土曜日。
何度雪かきしても どんどん積もる一方で。。。

仕事だったのはアサミのみ。
それでも3時ごろ仕事を切り上げて帰宅。
でも 雪で駐車場から車が出せず パパが迎えに行った。
私のRちゃんは四駆なので なんとか出動できました。


先週の事もあったので 金曜日に買い出しに走り 食料はなんとか確保。
震災用のもあるし。。。




今日 日曜日は
朝から太陽が顔を出し 少しずつ雪も解けてきましたが
降った量がものすごいので あたり一面真っ白なまま。


道路のあちこちで 動けなく車続出。
雪の量がすごいから 滑るよりも乗り上げてしまうんですね。
ご近所さんの動けなくなった車の移動を何件か手伝いましたが(パパが)後を絶たなかったようです。


除雪設備がちゃんとしてないんです。
猪苗代とか会津とかと違って こんなに大雪になることがないから 対策ができてないんですね。
それでも 国道は除雪車が通ったようですが・・・


高速がストップしたこと スリップ等で道を塞いでしまう車続出で
県内の道路はものすごい渋滞になっていたようです。
新聞は結局届かなかったし。。。(販売店まで届かなかったようです。)

お友達の旦那様は 運送の仕事で
土曜日の夕方 山形に向けて郡山から出発し まる1日過ぎた日曜日の夕方 まだ二本松だったとか。。。いつもなら20~30分の距離です。
5分ほどで行ける 近くのスーパーも1時間半かかったとか。。。
ホントにあちこちでものすごい渋滞が。。。

そんなにひどい道路状況なのに ラジオやネット以外は情報提供が無く・・・(><)
オリンピックどころじゃないのに
せめて地元のテレビ局ぐらい しっかり伝えてほしいのに・・・

高速道路はなんとか開通したようで 少しずつ渋滞は緩和されているようですが
明日 月曜日。。。通勤等がどうなるのか・・・?
すでに、デイサービスは送迎が無理ということでカオリはお休みになり
アサミは、歩いた方が早いだろうと・・・それでも歩道も歩く場所がない状態ですが。。。(^^;
パパは、6時前に家を出る予定。





どうか早くいつもどおりに動けますように。。。(人)











[PR]

♪~冬だから 寒いのはしょうがない~


またもや雪になりました。
先週降った雪が 山のようになって庭を独占しているというのに。。。

午後から降り出し 風も強くなって 今のところ 5~6cmぐらい。。。
明日の朝は どうなっているでしょうか?

どうぞ あったかくしてお休みくださいませ。






c0007502_23564699.gif
イベント好きの私ですが
もう チョコあげる相手は決まっているので(笑)
どうせ 私が食べることになるしで(爆)
年々 テンション下がってます。(^^;





カオリが、朝からセッセと作ってました。マフィン。。。パパオンリーらしいです。
c0007502_00102860.jpg



私はといえば 自分が食べたいから ティラミスを。。。(^^;
c0007502_00121658.jpg



夕飯は、ハートのお寿司にしてみました。(^^)

c0007502_00273735.jpg








*誰か・・・
本命チョコで告白したとか・・・結果報告待ってます。(笑)(^^)v




*アサヒ芸能
“日本のリバプール”博多スーパースター列伝<第6回>チャゲ&飛鳥(1)
“日本のリバプール”博多スーパースター列伝<第6回>チャゲ&飛鳥(2)
“日本のリバプール”博多スーパースター列伝<第6回>チャゲ&飛鳥(3)






[PR]
予報通り 土曜日 朝からシンシンと雪が降り続きました。
いや~降りました!
今まで降らなかった分 まとめて降ったような。。。

掃いても掃いても どんどん積もる。
それでも サラサラな雪のため すぐに掃くことができましたが キリがない。

全国各地で かなりの積雪だったようで
いくら北国で雪には慣れているといっても ちょっと降り過ぎでした。

土曜日午前中に買い出しに走り、
あとはずっとこもってました。(笑)




c0007502_16305083.jpg
c0007502_16342393.jpg

日曜日は気温が上がり 少しずつ解け始めましたが
夜から今朝にかけまた雪が降り
今朝は道路のあちこちでかなりの渋滞が。。。
広い道路は 雪も解けていますが 解けた雪で水浸しになってるし
狭い路地は 雪が固められてデコボコです。


車を運転する皆様 どうぞお気をつけくださいませ。








c0007502_16350843.jpg






 
[PR]
藤田さんがいなくなって 最新のはあまり見ませんが
CSで再放送があるので 秀さんが出ている時は(仕事人とか)見ています。(^^)





c0007502_16263947.jpg






























[PR]
2014年が明けたと思ったら もう2月。

立春が過ぎ 暦の上では春。

でも、寒いっ。(><)
今日は特に・・・1日中氷点下。その上風も強い。(><)

お湯が出ないの。
水は出るけど お湯が出ないの。
お昼まで待ったけどダメで 凍えながらお茶碗洗いました。(TT)

いつもそうなの。
水道は、凍結防止であれこれやってるけど
給湯口がどうも弱いようで 凍ってしまう。(><)

ようやく 今さっき出ました。(^^;
どうしようもないので 照明あててあっためました。。。
c0007502_19234509.jpg














[PR]
c0007502_0235676.jpg

[PR]