<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まことちゃん人形発見!



↓に書いた 解体した古い家で発見!
かなりボロボロ・・・(^^;
髪は、シャンプーしても すぐに持ちあがるし(^^;
服はシミが取れない(^^;
なんか可愛い服作ってあげよう。(笑)


リカちゃんは処分しちゃったんだけど まことちゃんは。。。(^^)



c0007502_19243590.jpg























はぴば テツくん。067.gif
c0007502_208722.jpg

[PR]
寒いです。
雪は降らないけれど 氷点下の記録を更新しています。



コルクマットの上も冷たい。(><)

ヒーターの設定温度を20℃にしていますが
1日中点けていても 部屋の温度が20℃まで上がらない日もある。。。(><)

それでも お布団だけは あったかパットでしのいでいます。
以前は、電気毛布必須でしたが パットを敷いてからは
フトンに入ってすぐは冷たいけれど 体温ですぐにあったまります。(^^)v
1人寝も大丈夫。(笑)






春から工事中だった お向かいさん
間もなく 完成のようです。
会社の、倉庫と休憩所のようですが。。。
c0007502_16284977.jpg



ようやく静かになるかな・・・と思ったのに
今度は、隣。
c0007502_16302212.jpg

あっという間に 解体されてしまった。。。

隣は・・・
以前住んでいたところです。
パパは子どものころからずーっと。
私は、結婚してから4~5年かな
水害で被災した後 そこに新築する予定でしたが
ちと土地の名義とかでごちゃごちゃしちゃって(^^;
その隣の 今のところに建てたのでした。
その後 約25年近く 物置代わりに使っていたので 
いざ、解体と言う前に 片づけが大変でした。
クリーンセンターに直接持ち込んだり・・・ 
家電のリサイクル券 発行してもらったり・・・(^^;
先週あたりまで バタバタと動き回っておりました。







この時期 飾るお花が無くて ちょっと寂しいです。
お仏壇の菊のみで・・・(^^;
ほとんど葉っぱのみですが せめて入れ物だけでもと 一輪挿しを新しくしました。
(中はヤクルトの容器です。笑)
c0007502_238576.jpg








昨日、ちょうど休みが合って 久しぶりに女の子3人でランチしてきました。(^^)
c0007502_23122585.jpg

[PR]
c0007502_14172255.jpg





いつもありがとうございます。

今日は・・・こんなに元気です」 13周年が過ぎました。(^^)v


弱小サイトゆえ(^^;、荒らされることなく
細々とやっていくことができました。

開設当初のマメな更新はどこへやら(^^;
掲示板も休止にしてしまい 
ブログもサボリ気味の 放置状態になっておりますが
それでも 足を運んで覗いてくださっているのは感じでおります。


カオリも仕事に出るようになってからは なかなか絵を描く時間が取れず
私も 創作意欲が乏しく ぼやきの多いブログになりつつありますが
なんとか生きてる 私を確認してくださいませ。(笑)


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
寒いです。
冬眠しています。

それでも 今年は、雪が少ないかな。。。
今シーズン まだ雪かきをしていない。
それはそれで いいことだと。

でも、雪かきは大好きだったりします。(^^;





今まで、ひとりでいる時は
なるべく エアコンやヒーター等点けないでいたのですが
ガマンしないことにしました。

ガマンできないわけじゃないけど
夏だったら熱中症。
冬だったら凍死と。(爆)
そういうことが身近なお年頃になってしまったようです。(--;

お正月に餅をノドに詰まらせて 亡くなってしまうという事故が多々ありました。
ひとりの時は、お餅食べないようにしよう。と、思ったのでした。(^^;




落ち着いてきたかと思った 私の二十肩。(?)
寒さとともに 復活したようで またまた猛威をふるっております。(泣)

猛威といえば
わがまま天使も負けておらず(><)
加えて わがまま婆さんも参戦してきました。(TT)

助け舟がちょっと力不足(チャゲあす)なので ちと負けそうかも。。。(^^;




今日も・・・元気にやってます。(^^)/
[PR]
2014年。

穏やかな幕開けでした。




年始のお客様もなく(パパは一人っ子)
帰省する人もなく(誰も嫁に行かない)
私の実家と 親しい親戚の2軒にご年始に行くだけで
後は家で 食べて飲んで、飲んでのいつものお正月。

常に お腹いっぱいでした。(買い過ぎ、作り過ぎなんですよね。残飯整理もあるし。^^;) 
しばらく体重計には乗れないです。(^^;





お正月といえば なんといっても 箱根駅伝。
少々 熱は下降気味ながらも(イケメン探しをしなくなった。爆) 
2日間 テレビの前にクギ付けでした。(^^;
また来年が楽しみです。

いつも思うの
常にトップ争いをしている強豪校の方々
優勝を目指しているのはわかるけど
2位、3位で見せる暗い表情が なんか。。。
ギリギリでシードを取れて笑顔の選手たちの顔の方が好きだな。。。






お友達数人から電話をいただいた。
年賀状だけのお付き合いになってしまっているけど
声を聞くと 途切れなく話が弾んでしまう。
ちょっと素敵な時間を過ごせた。。。(^^)









今日は、チャゲちゃんのバースデー。
長生きしてね。

c0007502_23545793.jpg

[PR]
はぴば チャゲちゃん067.gif068.gif

c0007502_14164139.gif


c0007502_14355534.jpg


c0007502_14164139.gif





はぴば 平賀くん。067.gif068.gif
c0007502_1426863.jpg

[PR]
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。







c0007502_10414425.jpg

[PR]