<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0007502_053258.jpg

[PR]
今年も2日となりました。
12月初旬は、ボーッとしていたため 今ごろドタバタしています。(^^;



神棚、お仏壇、
そして、おばあちゃんと父のお墓の掃除を終えると なんとかお正月を迎えられそうな・・・(^^;



毎年定番の いかにんじんに塩辛。
明日は、餅つき。
黒豆も煮ないと・・・
栗きんとんも作らないと・・・






いつも、鷹の爪の加減がイマイチで ぜんぜん辛味がなかったり辛過ぎたり・・・(^^;
今回は、半分ぐらいしか入れないのに かなりピリ辛。(^^;
c0007502_0592780.jpg





1日塩に包んでた肝と干してたイカを和えました。
毎日 混ぜ混ぜします。
c0007502_10639.jpg

c0007502_0594623.jpg














クリスマスに、従兄弟が旅立って逝きました。
62歳。
長い事 病と闘って・・・
どうぞ もう 痛みや苦しみから 解かれますようにと願うのみです。。。(人)














アバンス アールグレイ

コーヒー派で、あまり紅茶はいただかない人なのですが。。。
これは、美味しいです。(*^^*)
ぜひお試しあれ。

c0007502_1201515.jpg






ゆびさきトング

トングにこの値段・・・と、思ったのですが
かなりの評判なので使ってみました。
使いやすいです。(^^)v
パスタなんか 上手に分けられます。(^^)v
ただ・・・
ちょっと熱伝導がよくて 熱いです。(^^;

c0007502_1235917.jpg








カオリもアサミも明日まで(30日)仕事ですが
パパは、早々と土曜日から9連休です。
ですから  連日 飯炊き女です。。。(TT)(笑)
[PR]

Merry Christmas




c0007502_2365244.gif

c0007502_237275.jpg

c0007502_2365244.gif




どうぞ素敵なクリスマスを。。。。。069.gif
みんなで幸せになりましょう。067.gif






c0007502_23121360.jpg


c0007502_23131246.jpg


c0007502_2314764.jpg





イヴイヴの23日に ささやかなクリスマスパーチィを開いたKさん家です。(^^)
お昼に チキンとケーキを食べて
夜は、お刺身とオードブルで乾杯!







22日は、Kさん家の忘年会。(^^)
近くのスパで まったりお湯に浸かって その後乾杯!
冬至なので柚子湯に入るつもりでしたが ここのスパには柚子湯が用意されてなかった。。。
冬至かぼちゃのみで みんなの健康を。。。(^^;

c0007502_23233067.jpg














[PR]
もう5日になってる。
今年も1ヶ月切ってしまいました。


寒いので冬眠しちゃってます。(^^;
やらなくちゃいけないことてんこ盛りなのに 大掃除とか大掃除とか・・・
今回は、言いわけがあるのでおサボリです。(^^;

そう。
まだ 肩が痛い。(><)
通院はじめて もう2週間以上過ぎますが
痛みはますますMAX更新中。(><)
ホントにいつまで続くんだろう。。。

午前中は掃除洗濯の後 ゴロゴロしています。(^^;
痛み止めの効き目もイマイチで・・・(^^;
午後、病院に行って ラクになりようやく動き出すという毎日。。。(^^;


それでも ここ数日 日中は気持ち良く晴れているので 動かないわけにはいかず
昨日 今日はお風呂掃除だ!と 天井のカビ取りを・・・
痛みに耐え 唸りながら掃除していたら

いつの間にか痛みを忘れてしまった。

これって
やっぱり なまけものだっただけ?(^^;






iPod touch

購入した。。。パパがお付き合いで。。。

なんかすごいな~
通話以外の機能がすべて揃ってる。
LINEもできる。。。

そして
ぜんぜん使いこなせない。。。だいぶ頭が固くなっています。(><)
もう娘たちに教わる方になっている。。。(泣)

c0007502_1457094.jpg





そうそう タブレット。
6月に買った新しい方が ダメになってしまった。。。(><)

家に帰ると コタツに入ってタブレットであれこれ見るのが楽しみなパパですが
せっかくの楽しみが・・・って 古い方があるけど。

Wi-Fiが機能しなくて
Wi-Fiが使えないと意味がないので。。。

これで2度目なんだけど 戻ってきたのが 異常無しと言われて
じゃどうして機能しないのかと訪ねても
アプリのせいじゃないかとかごちゃごちゃ言われて
ちと頭にきて もう要らない!と置いてきたようだ。(笑)

まっ、うちはタブレット2台とも 常に電源ONにしてるから
酷使はしているかもですが。。。










まだコチラは雪の予報は出ていませんが タイヤ交換しました。
3台分の交換 けっこう大変です。
一応自分の車は自分で・・・のつもりですが ほとんどやってもらいます、パパに。(^^;
それでも 空気入れぐらいは自分で。(^^;

スタンドに行ったついでに 洗車もしてきました。
洗車している中にいるのって けっこう好きです。(爆)

c0007502_1530484.jpg


もう いつ雪が降ってもOK!です。。。降ってほしくないけど。。。(^^;






ミスドのスヌーピーとウッドストック 美味しかったです。(*^^*)

c0007502_15364226.jpg









c0007502_15432030.jpg

[PR]
12月に入り 出してきたのは「snow mail」。

我が家の12月は、この曲がないと始まりません。。。(笑)




そして 『憧れ』も。(*^^*)

指先をこぼれても 誰のせいじゃない~060.gif





c0007502_1623457.jpg

[PR]