<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0007502_154024100.gif

O型なので(?)すぐにそこらへんにモノを置くし、出しっぱなしにする。(^^;
テーブルの上なんかは、すぐにてんこ盛りになるし、
脱ぎ着した服も山盛りになっている。。。(^^;


ダイレクトメールやハガキをシュレッターにかけたら かなりの量になった。。。(^^;

衣替えのときも 思い切ってもう着ない服を処分しようと捨てたつもりだけど
タンスはぜんぜん空かない。。。(^^;


断捨離を心がけてはいるんだけど なかなか。。。(^^;






虚弱体質のRちゃん
また入院しました。。。エンジン警告灯が点いた。(--;
もう 老体なのかもしれない。(--;

まだ ポイ!するわけにはいかないし。。。困ったちゃんです。










食用菊をいただいた。
さて どうして食べましょう。
酢の物は苦手なので やっぱり お浸しでしょうか。。。レパートリーに乏しい・・・(^^;
c0007502_15394276.jpg










ある日の会話
Y: ねぇ、いぢじく食べたい?
A: ん~別に。。。 作ったら食べるけど。。。
Y: いつも催促するSが何も言わないから 今年はパスしちゃおうかな。。。
A: うん。それでもいいよ。
次の日
S: ねぇ、今年はいぢじくまだなの。。。

はい。作りました。(爆)
いぢじくのコンポート。
c0007502_15474394.jpg

















053.gifファイルを整理していて 爆笑モノをいくつか発見。
前にupしたものですが 何度聞いても笑えるので。。。
 「のるそる」より"くしゃくしゃポイ!事件" 

※私のサイト「今日は・・・こんなに元気です」(→にバナーがあります)
  のTOPページの右下にある掲示板「御意見無用」に行ってみて。
 (サイトの方の掲示板 しばらくお休みいたします。m(_ _)m)















[PR]
寒いです。
寒すぎです。

連日 フル回転のヒーター
リビングだけじゃなく 各部屋に配置しました。



布団カバーをフリースのにして
羽毛布団2枚重ねにして
シーツをボアにして シーツの下に保温シート

もうしっかり真冬仕様。
今からこんなでいいんだろうか。。。  (^^;





前々から話している 二十肩。(?)
ますます最高潮度がupしています。
まだピークは続くようです。。。痛いです。(TT)





震災後 サボッっていた歯医者さん。
そろそろ行かなくては。。。ちょっと危ない歯が出てきた。。。(^^;

診察券を見て見たら
最後の受診日が 23年3月11日だった。





台風は、東側に寄ってくれたので 思ったほどの雨や風ではなかった。
それでも 各地でいろいろあったようで。。。

そんな中 地震もあったり
まだ 東日本大震災の余震のようで・・・いつまで続くんでしょうか。。。





今朝は、久しぶりに太陽見ました。。。あったかい。(*^^*)
[PR]

まだ僕の靴紐は切れちゃいないさ




[PR]
10月は、おっきな行事が・・・秋祭り。

お祭りは、子どもたちが山車をひいて 神輿を担いで・・・
そこにパパたちが 新たに神輿を作って加わった。

それから もう20年。

10年ぐらいまでは、ご近所さんたちと楽しくワイワイとやっていましたが
このところ苦痛に・・・(^^;

裏方(食事面)を任されることが多くなり
当初は30代
意欲も体力もあったけど それをずっと続けるのはちと大変に。。。
なによりも次に繋げる人がいなくて それがかなり負担に。。。


それでも なんとか無事に終了いたしました。




c0007502_0215016.jpg



神輿は全部で6基 賑やかに練り歩きます。
c0007502_022820.jpg



秋祭りの朝食の定番は、やっぱり 栗おこわ。
c0007502_0252511.jpg






お祭りの準備に後片づけ。
それに、追突事故を起こす人がいたりして(--;
かなり ドタバタとしてた日々を過ごしましたが
余計なコト考えないで済みました。(^^;
(事故は大事にならなくて 双方車のみで。。。)












余計なコト。

なんだか 大ごとになってきました。
なんでこんなことになったんだろう。
今後どうなるんだろう。
どうするんだろう。


私、何をしよ?
ちょっと何も考えられない。。。

ずっと応援しているとか
いつまでも待っているとか
もうサヨナラしたいとか
ちょっと距離を置きたいとか
まだそこまで気持ちが溢れず 無情なままです。
[PR]
なにやってるのよ!飛鳥!

・・・・・
[PR]