<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すっかり秋。

日中は、半袖で過ごせるけど
朝晩は かなり涼しくというより 寒くなってきました。

暖房も点けちゃってるし。。。(^^;
シチューとかお鍋とか 食べちゃってるし。。。(^^;

なんだか 季節の移り変わりが極端ですよね。
春とか秋とかを飛び越えて 暑いか寒いかに。。。
予報では この冬はまたまた寒さが厳しくなりそうで・・・寒暖の差が激しすぎです。(><)






先日の 芋虫騒動
まだまだ尾を引いていて
あれから 同じような大きいのが2匹。(><)
新たに 部屋の中の植木鉢に1匹と。。。(><)
怖ろしい日が続いております。

なんで部屋の中まで。。。(--;

昨年、東西北の犬走りをコンクリートにしたので あまり遭遇しないと思っていたのに。。。(TT)








パパの誕生日に贈った枕。
あれこれ迷って決めたものですが ヒット!したかも。。。
あの日以来 いびきをかかない。(^^)v


毎朝 起きると 首が疲れる。頭が重い。。。私も枕 新調しようかな。。。








明日から もう10月。。。







c0007502_19242953.jpg

[PR]
私的には

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

の感は あるんですが。。。(笑)





楽しみは 来年へ。。。


前進あるのみ。。。心も体も気持ちも。。。
[PR]
かなりの混みようで ちょっと二の足を踏んでたのですが
行きたい!という声に 家族で出かけてきました。

若冲が来てくれました

福島県立美術館へ。

覚悟はしていましたが 本当にものすごい人で
ゆっくり観賞というまではいきませんでしたが 楽しんできました。

c0007502_19155578.jpg


c0007502_19184338.jpg






毎回言ってますが
パパとみちるクンとチャゲあすは、同学年。
今日 ひと足先に先輩になりました。。。56歳だって。(><)


カオリからのプレゼントは、育毛剤だった。。。(爆)


ちなみに 私からは 枕。






ケーキもカオリ作。
c0007502_2024385.jpg

[PR]
急に聴きたくなって。。。









ガールといえば。。。









ガールフレンド。。。


[PR]
連日 怖ろしいことが。。。(><)

昨日は夢だったけど 今日は現実。


夢は・・・カバンを盗られてしまい
運転免許証とかクレジットカードとか入っていて 
どうしょう。。。と途方に暮れたところで目覚めた。(^^;(爆)




最近、庭のレンギョウの下が汚れている。
たぶん 芋虫のフン。
でも、外だし。。。
しばらくそのままにしていたら 今朝 植え込みの中だけではなく
歩く敷石の方まで飛んで広がっていた。
これでは・・・と思い
レンギョウの中をよーく見たんだけど 見つけられない。
(つまんで敷地外の草の上にでもと思ったんだけど)
しかたがないので 殺虫剤を吹きかけた。

その後 お墓参りに出かけ 3時間後に戻って 確認してみると。。。

レンギョウの下で もがいている3匹を発見! 
それが・・・
よく見かける 3cmほどの茶色い芋虫かと思っていたら
鮮やかな緑色。
2匹は5cmぐらいだったけど
もう1匹 すごいのがいた!
親指ぐらいの太さで8cmはあった!
写真にupして みんなにも恐怖を共有してもらいたいほどですが
アサミにそんなことをしてはいけないと叱られました。(爆)

興味のある方は自己責任で → 検索したら同じなのがあった。



あーやだやだ。。。(><)





c0007502_14231128.jpg

[PR]
右に続き 左も。。。
痛いです。。。五十肩。。。いえ、二十だったかな。。。(爆)

あと半年は耐えなくちゃならない。
今、かなりピークです。

エプロンやブラはもちろんですが(^^;
トイレにいって 下げたおパンツを上げられない。(><)
かなりの痛みです。(TT)

毎日 痛みと戦っております。ワォ~047.gif 







台風18号。

大きな被害を残しましたね。。。お見舞い申し上げます。

うちも久しぶりに雨戸を閉めました。
雨、風、雷と暴れまくってました。
それでも何事もなく通り過ぎて良かったです。。。


前にも話してますが
築27年の我が家
けっこう前から 雨漏りが。。。
東側の出窓。
東からの激しい雨が降ると必ず。。。(><)
それでも
年に数回(2.3回とか 無い時もある)程度なので まっ、いいか!と割り切っていたのですが
今年は多い。。。もう10回ぐらい。。。(><)
出窓の屋根には ちゃんとコーキングしてあるようで 原因はイマイチわからないのですが。。。

それがなんだか 今回は 今日の夕方まで ぽつん。ぽつん。と。。。(><)

c0007502_21283769.jpg

出窓のところには、コンポと鉢植えとサイフォン等(コーヒーの)置いてるのですが
今回 豆挽きが被害。。。(><)







あまりにも月の光が強くて 晴れているのに 星が見えない。。。

そっか 明後日(19日)は十五夜なのね。
すでに、ハロウインバージョンにしてしまった。。。(^^;


c0007502_22264681.jpg

c0007502_22274084.jpg








敬老の日。
半分足を突っ込んでるような私ですが(^^;
自分の慰労もかねて 母とスパへ行ってきました。
[PR]
日中気温は高くなるものの すっかり秋の空になってきました。
風が涼しいです。



連日 オリンピックの話題で盛り上がってますね。
どちらかというと反対派でした。(^^;
ですが 開催が決まったからには応援しないとね。(^^)v


ただ気になるのは原発。

福島から250km離れているので東京は安全!と、言われてしまいましたが(^^;
でも ホントに大変みたいです。

7年後 少しでも安心して開催できますように。。。
そして 少しでも復興につながりますように。。。

7年後 元気で生きていますように。。。(人)(笑)







ラーメン

家で作る時は、ほとんど生麺です。
(たまに チャルメラを。。。爆)
でも、役所さんがあんまり勧めるから 食べてみました。。。マルちゃん正麺。

ウマイです!049.gif








秋祭り

恒例の町内の秋祭り。
準備等始まりました。

神輿の担ぎ手も 山車を引っ張る子どもたちも どんどん減少するばかりで
年々 盛り上がりがイマイチです。

なんとか楽しいひとときを迎えられますように。。。














c0007502_22313535.jpg

[PR]






[PR]
c0007502_2343729.gif

c0007502_23435356.jpg

c0007502_2343729.gif


*くさくさ067.gif
[PR]
うちのRちゃん

これまでに、二度三度の入院があり
ちょっとハズレだったかなの感はあるのですが
とりあえず 走ればいいかな・・・と。

ところが また・・・
今度は、エンジンがかからない。
スーパーの駐車場で30分近く 悪戦苦闘いたしました。

バッテリーではなく どうやらギアポジションの不調かも。。。困ったちゃんです。(--;







いんげん

嫌いな人が多くて おひたしやゴマ和えは人気なく
お肉や 玉子焼きで包んでも イマイチで
お味噌汁の具にしちゃうことが多いんですが

おかか、お醤油、マヨネーズで和えると なぜかみんな食べる。(^^)v

c0007502_0485566.jpg







新米がそろそろなのに。。。

いつもなら 食べきって(知り合いの農家から直接買ってます) 
新米が出来上がるまで市販のお米を買うのに 今年は、まだ1俵も残ってる。

がんばって食べねば!


今夜は、マグロのづけ丼に。
c0007502_0574997.jpg

[PR]