<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0007502_750345.gif


c0007502_7503816.gif


c0007502_7521786.jpg


やっぱり、ケーキ作りました。。。レアチーズケーキ。
日付けが変わってから ひとりささやかに乾杯もしました。068.gif

素敵な1日でありますように。。。

c0007502_750345.gif

[PR]
c0007502_191948.jpg



c0007502_110034.gif

c0007502_1104673.jpg


いろいろとあったこの1ヶ月ですが・・・

飛鳥さんの回復と、チャゲあすのライブを願って。。。乾杯☆068.gif




c0007502_191948.jpg

[PR]
c0007502_21341270.jpg





大雨で大変な思いをされている方々に申し訳ないぐらい キレイなゆうやけでした。








今日は、久しぶりの頭痛で ほとんどフトンの中で過ごしました。
(ご飯だけはちゃんと作った。(^^)v)
ようやく復活。(^^)v







痛いと言えば・・・
先日、夜中に痛みで目が覚めました。
蚊に刺されたのです。
それも数か所。
痒みではなく 痛みなのです。
腕は大丈夫でしたが 手の甲が腫れあがっていました。(TT)
そして、耳元で何度もブーンと蚊の飛ぶ音が。。。(><)

同じ部屋に寝ていて
私は、ちゃんとフトン掛けてるのに(手足は出てるけど 笑)
お腹にしか掛けてない 隣の夫は無傷。
これが、O型とA型の差なのかしらん。(--;

次の日、寝る前にちゃんとキンチョールで予防したはずなのに
また ブーンの音で目が覚めました。
そして、刺されてた。。。(><)(爆)








車の給油は、セルフのガソリンスタンドを利用しているのですが
あの事故以来 なんだか怖くて。。。











トマト大好き。(^^)
トマトラーメン
c0007502_222898.jpg

[PR]
食事の後に 6錠ほど薬を飲んでます。

鼻炎の薬です。
以前、通うのが大変で 漢方薬にしたいとか あれこれ言っておりましたが
どうにもこうにも頭痛につながるので 通院しています。
おかげさまで 以来 頭痛は治まってます。。。飲み過ぎるとちょっと出ますが・・・(^^;(爆)

一度に6錠は飲み込み困難になってきています。
1錠ずつじゃないと・・・(^^;

食事は大丈夫なんですが・・・
衰えてきているんでしょうね。(><)




おばあちゃんは、1度に10錠近く飲んでいました。
薬が食事みたいな。。。
最後の頃は、すべて粉末にしていましたが
その前は、一度に口の中に入れていた私です。
なかなか飲み込めなくて(飲み込めないのがあんなに苦しいとは思わなかった。^^;) 
いっぱいお水飲ませてもいつまでも薬が口の中に残っていましたっけ。。。
知らなかったとはいえ ひどい嫁ですね。(><)















疑心

本人ではなく、対応へ。。。
言いたいヤツには言わせておけ!ですが。。。




8月は、チャゲあす月間。
今週は、チャゲあす週間。
8月25日は日曜日。
本来なら、今年はどんなケーキ作ろうか・・・何処かに行こうか・・・
と、ひとり勝手にワクワクするのですが、いまいちノリが悪いです。(^^;




言われっぱなしでいいはずないよね。。。
[PR]
2週続けて お通夜・告別式があり
そのままお盆に突入。

今日、お墓参りと新盆のお焼香を済ませて、実家にも行き、一通り終了。

あとは、ちょっとのんびりできるといいな。。。






嫁ハラ 婿ハラ・・・そんな言葉があるようで。。。

2人に1人が、パートナーの実家に帰省することにストレスを感じているということですが。。。

確かによーくわかります。
どうしても 舅、姑には構えてしまいますよね。
だけど・・・
1年のうちのわずか数回。
それも 数日。
同居の立場から言わせてもらえば
毎日顔を合わせるんじゃないんだもの そのぐらいガマンできるよね!って。。。






c0007502_22133621.jpg

[PR]
残暑お見舞い申し上げます。

c0007502_2338486.jpg





40℃越えのところがあるようで。。。
気温も雨も記録更新ばかりで。。。

どうぞみなさま 体調管理は万全に バテることなくお過ごしくださいませ。


やっぱ、ビールですよん。(^^)v。。。夏の私はビールでできています。(爆)






お盆を目前に控え
先週、今週と続けて訃報が届き 連日バタバタしております。
この暑さで 高齢の方はかなり体力消耗されてしまうようです。。。








[PR]
今日は、アサミのバースデー。

なんと もう20代最後になりました。。。

今日は、おばあちゃんのバースデーでもありまして
朝 涼しいうちにお墓参りに行ってきました。




お祝いの食事会(飲み会)は、また後日ということで
とえあえず ケーキでお祝い。

私は、ル・ヴェルジェのタルトを。
c0007502_005645.jpg


パパは、白土屋のジャンボシュークリームを。
c0007502_012949.jpg



c0007502_0131565.jpg




c0007502_8473144.jpg

[PR]
連日 ぶーたれておりましたが。。。


どうにもこうにもコバエが後を絶たない。(><)
捕っても捕っても まだ捕れる。(><)

そんなに汚いのか!と(確かにキレイとは言えないけど。^^;)
キッチンの大掃除がはじまりました。


ダイニングテーブルの下。
ちょっと荷物がてんこ盛りになってます。
やりかけの布たちが積んであるんですが その下に原因発見!

今年は、異常な発生だ!
なんて言ってましたが 私が発生させていました。(><)


バナナが見つかりました。(><)
それも・・・きっと1ヶ月は過ぎてる。

ビニール袋の中、ほぼ形を残さない茶色いバナナらしきものと、たくさんの本当にたくさんのコバエ。(><)
汁みたいなのも出ていて(><) 床も変色していました。(><)
そして、その先に置いてある本たちも被害を受けていました。(><)
まるマの単行本数冊とワンピースのとか。。。(TT)




あぁぁぁぁぁー(TT)
[PR]
なんとか猛暑日には、免れています。。。暑いです。

























[PR]
梅雨明けしたのに 連日 雨です。(><)
それも 時折 豪雨になったり。。。

家の中も なんかジメジメしているようで
コルクマットが浮き上がってたり。。。(^^;





最近 悪戦苦闘しているのが コバエ。

にも書きましたが
ホイホイでよく捕れるんです。
でも、捕っても捕っても まだいるんです。
常に 数匹飛んでいるんです。

ホイホイの他に、ハエ取り紙とか(あのネバネバして吊るすヤツ)、めんつゆトラップ。
どれも効果大でいっぱい捕れる。

だけど いなくならない。。。(><)


今、ホイホイを増やし 生ゴミやビール缶を外に置くようにし
シンクの三角コーナーや排水ゴミ受けに マメにブリーチをシュッシュッしているのですが。。。

ちと 泣きそうです。(TT)


それでも ここ数年 ゴキさんには会ってないので
それだけでも ヨシとしなくては。。。(笑)







泣いたといえば・・・

伯父(父の兄)の訃報が。。。91歳・・・お疲れ様です。
昨日、告別式があり 母と姉と参列してきました。

夕方、家に戻り 買い物やら片づかやら やることがてんこ盛りだったのですが
礼服が脱げない。
ワンピースのファスナーが下せないんです。(><)
左肩が・・・確か、二十肩だったかな。(爆)
泣きながら(痛くて。笑)30分近くかけて下しました。(TT)(爆)


父方の親戚が集まりました。
こういう時にしか 顔を合わせられないのは残念ですが みんな元気そうでした。

そうそう いつもながら かなり年数が経って顔を合わせる方も
すぐに私だとわかる。。。やっぱ 顔変わってないんだよね、私。(笑)






あっ!
今、ちょっとビール小脇に コレ書いてるんですが・・・
ビールグラスの淵にコバエがとまった。(><)
[PR]