<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0007502_045879.gif

c0007502_053388.jpg

c0007502_045879.gif



はぴば  グリムジョー
[PR]
by yukie-ca | 2013-07-31 00:07 | アニメ
c0007502_14192685.gif

c0007502_14209100.jpg

c0007502_14192685.gif


はぴば ゆうちゃん067.gif











[PR]
by yukie-ca | 2013-07-29 14:21 | アニメ

このまま梅雨明けしないまま8月に突入しそうです。

連日 大雨で各地に被害が出ているようで。。。



昨日は、恒例の町内の夏祭り。
雨の予報でしたが 例年通り準備を進めていました。
でも・・・雷雨、豪雨の繰り返しで。。。
一応 開催はしたものの 散々なものでした。(--;


この時期 あとこちで お祭りやら花火大会やら開催されるのに
どこも大変なことになってますね。







暑中見舞い出せないまま 残暑見舞いになりそうです。


[PR]
大雨が降るたびに 母がぼやく。

玄関前が水浸しになるようだ。
溜まった水を何度も何度もバケツで掃き出すと。。。

大変だったね お疲れさま の言葉でいいんだろうけど
毎回聞かされるのも・・・

で、手袋 スコップ、シャベル持参で実家まで。


側溝に流れて行かないという。

姉夫婦と姪2人。
それでも 82歳の母がやるのかと。。。


側溝にフタがないから 雨で流れてきた土がかなり積もって 
側溝への入り口を塞いでいました。
それも15cmぐらい。。。(><)
父が寝込んでから 誰も掃除とかしなかったようだ。。。

ちょっと掘れば・・・で出かけたのですが
半分で時間切れ。
明日から また雨の予報だけど 中途半端にしてきたので 明日残り半分やらないと。。。



今日は、日差しが強く ちゃんとしてたんだけど 顔が赤い。。。焼けた。(><)
汗もたっぷりかいたし 泥だらけ。。。
ひとり お先にシャワーを浴びて ビールも。(^^;
だからもう ダルダル。。。


こんなことを予想して ちゃんと夕飯の支度してから出かけたのでした。
むふっ♪ エライぞ!私。(爆)

今夜は コロッケ。。。暑そう。(><)
[PR]
つかまえるのより 寄せ付けない方がいいんだけど。。。

だって 現物見るのはイヤだし。。。

でも この時期 そんなことは言ってられない。



ゴキさんは ずーっとご無沙汰だけど コバエ。
どこから来るのか キッチンに多いんですよね。
生ゴミもなるべく外に出してるんですが・・・
で、思い切って コバエがホイホイを。



いやん。捕れてる捕れてる。(><)
c0007502_1721415.jpg

[PR]
c0007502_0143156.jpg



面白いお豆腐を見つけた。

サラダのトッピングや 塩を振って食べるといいらしい。。。

今日は、塩を振って食べて見た。


c0007502_0193813.jpg



ほんのりと 薄いピンク色。
トマトの風味ばかりじゃなく 味にもしっかりトマト。

トマト嫌いな人には
お豆腐でも やはり抵抗あるかもです。(^^;
[PR]
ヨシ!今日はコレだ!と 出してきたCD。

c0007502_1533463.jpg



ところが・・・

c0007502_1534252.jpg



CDが無い。(><)

CDだけポロッと置いとくはずないから CDラジカセかコンポか車の中か・・・
でも無い! どこにも無い!
どーしよ!(><)007.gif







まだ 梅雨明けしていない東北です。
三連休中 雨が続きました。
その分 気温も30℃を越えることはありませんでした。
土曜日は、1日中降っていましたが
日月は、晴れたり、曇ったり、雨降ったりの繰り返しでした。



雨の合間を縫って ちょっとドライブに。。。
同じ郡山だけど かなり外れの方に行ってきました。

布引山高原

風力発電所があり 33機の風車が回ってます。

c0007502_1673794.jpg

c0007502_1681017.jpg

c0007502_1683257.jpg


まだ早いですが ひまわり畑もあり 咲き始めると
あたり一面 とってもキレイです。







先日、クリーニング店に行った時のこと
先客は、同級生のお母さんだった。
たしか、一緒のクラスになったのは 幼稚園の時かな。
小学校は6クラス 中学校は8クラス
同級生は、男の子なので 顔見知りという程度でお友達ではない。
そのお母さんは ○クルトの販売員をされていて よく家に来ていたので
中学生ぐらいまでは 顔を合わせていたかと。。。

あれからもう○○年。
お年ももう70後半~80代のはず。
きっともう私のことはわからないと思っていたのに

「○○さん(旧姓)よね。」って、声掛けられてしまった。(^^)

嬉しかったとともに 私ってきっと顔変わってないんだろうなと。。。(笑)








会報さま 到着。
すでにネットで見ていたのですが  それだけでしたね。(^^;

体調の変化は かなり早くからあったようで・・・
そのままにしなくて ホントに良かったと思います。。。








あちこちサイトを見ていると 上とか下とか横とかに広告が出たりしますよね。
なんかね 楽天の広告のショットに とってもエッチな男性下着のショットが出るんです。(爆)
この広告って アクセスした商品とかが出るんですよね。
うちで誰か見たんだろうか。。。(--;

そんなことを気にしつつも 
いったい なんだろう? どんなのがあるんだろう?って
アクセスしていろいろ見たら
さらに、ますます その広告や関連するものがいーっぱい出てきて・・・(><)(><)(><)

すごいです。
飛鳥さんに似合いそー。(爆)
[PR]
いつもは、「ca-cone」とか アースノーマットとか使っていたのに
今年は、なんだかこんなの出してきた。。。(^^;

c0007502_16463115.jpg

[PR]
1日 雨が降ったり止んだりで 天の川は無理かな・・・と思っていましたが

東の空に かすかになんとなく・・・うん。見えた。(^^)v



願い事は、ただただ みんなの健康。

自分の 家族の お友達の そしてチャゲあすの み~んな元気で長生きしますように。。。(人)

そして いつも笑っていられたら。。。(^^)








キキョウが咲き始めました。
ふっくらしたつぼみが可愛いです。(^^)
c0007502_2245545.jpg







今年もブルーベリーがたくさん届きました。
とりあえず グラニュー糖をまぶして冷凍に。。。パパが好きなので(^^;
c0007502_228440.jpg

タルト等 作るパワーあるかな。。。(^^;






七夕と言うことで 冷や奴をそれっぽく。。。(^^;
c0007502_2211828.jpg

[PR]
昔から なんだか ? と思うことがあり
それでも 好きな曲があったりで
ご本人は置いといて 楽曲オンリーで聞いていました。


だけど
ここ数年 ますます ??? と思うことがあり
楽曲も手放してしまってもいいと思うほどに 不信感が。。。



あくまでも 外から見た私の印象でしかないですが。




それでも こういうことは 素直に受け止めましょうか。。。


[PR]