<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デジカメが壊れた。。。

出かけるたびに持ち歩き
ほぼ毎日 ブログネタだと あれこれ撮りまくっておりましたが
スマホやタブレットでもキレイに撮れるし
PCに繋がなくても すぐにupできるし
十分 事足りるようになりました。

そんなこんなで どうしようかなと。
[PR]
庭の紫陽花が咲き始めました。

c0007502_22261917.jpg


c0007502_2223572.jpg


c0007502_22242296.jpg






ラベンダーも今回の分は終了。
いい香りを放ってますが
使えるかどうかは まだ不明。。。(^^;
c0007502_22281765.jpg

































今日の郡山 午後4時ごろから
1時間におよそ100ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。
ものすごい雨でした。
降り始めたかと思ったら いっきに風も吹きだして 雷まで。
冠水したところが 多々あったようです。
ほどほどにお願いしたいものです。。。
[PR]
1973年6月25日
「さようなら」で、デビューした NSP。

今日は、デビュー40周年目。



c0007502_15472965.jpg








NSPラストのライブDVD 「Maybe Tomorrow」は、
まだ 見れてなかったりします。。。(^^;

c0007502_15514659.jpg

"いつ見るの!・・・ まだもう少し・・・^^:"










昨年は、運よく 郡山で中村くんに会うことができましたが
今年はどうかな。。。

c0007502_15564369.jpg









[PR]
怖ろしい季節です。
虫がゾロゾロと。。。(><)



犬走りにしてから 草取りの手間が少なくなりましたが
それでも 雑草クンたちは元気にすくすく育ちます。

毎度のことながら ちょっと植木鉢を持ち上げると 
大勢の(家族じゃないね 学校とか町内とか・・・)ダンゴ虫くんに遭遇します。(><) 

蚊も出始めました。

そして、学習能力が無いんでしょうか!
いくら 掃っても掃っても クモの巣が。。。(><)




大好きだけど スーパー以外では買いたくない(もらいたくない)NO.1のブロッコリー。
いただいちゃいました。
ちゃーんとキレイに丁寧に洗ったのに やっぱり。。。(><)


お仏壇にドーゾ。と お花もたくさんいただいたんだけど
花の蜜に集まっていたのか ものすごいアリで。。。
知らないで飾っておいた棚がアリだらけ。。。(><)



ホントに、怖ろしい季節です。



今朝、階段でなにか踏んづけました。
ちょっとイヤな感触だったので(^^;
よーく見ると・・・みのむし。
なんで こんなとこに。(><)

庭には、けっこういっぱいいるのです。
でも、家の中まで入ってくるとは。。。(><)



外はしかたないにしても 家の中には。。。
植木鉢を置いてあるせいか なんか細かい虫も飛んでいるし。。。




ホントに、怖ろしい季節です。。。。。








c0007502_23114726.jpg





ハッパかけないと いつまでもダラダラしてるので・・・重い腰上げました。(^^;

梅と赤しそ。
c0007502_23134356.jpg

c0007502_2314450.jpg

梅シロップと梅酒、しそジュース。
今年も県外産のを選んでしまいました。(^^;








重い腰上げたついでに・・・

エコクラフトの余りというか切れはしのようなのがたくさんあったので
小さいカゴを編んでみました。
c0007502_23214061.jpg




リボンつけたり 
ストラップにすると可愛いかも。
c0007502_23234990.jpg









ついに 東北も梅雨入りいたしました。
しばらく雨が続くようです。
[PR]
c0007502_18471788.gif

c0007502_18493024.jpg

c0007502_18471788.gif








[PR]
by yukie-ca | 2013-06-18 18:50 | アニメ
ものすごーく早い梅雨入りだったところもあるのに
コチラの梅雨入りはいつなんでしょうか。。。

今日は、湿度が高く蒸し蒸しな1日でした。





自宅墓

最近 多いようで。。。


娘たちは、結婚しないかもしれないし 子どもも生まないかもしれない
永代供養とか
お墓のマンションとか
いろいろ考えたけど
結局は お墓をつくってしまった。



実家は、父と母だけ。
3人の娘たちは 姓が変わってしまったし
後々 孫たちはちゃんとお墓参りしてくれるんだろうか。

そんなことを 考える お墓事情。


自宅の庭に お墓は建てられないけど
いつまでも身近で故人を偲びたいとか
お墓が遠方にあって中々お参りにいけないとか
お墓の費用がたいへんだとか

自宅で骨壷を石棺の中へ保管し、いつでも供養ができる 自宅墓が増えているとか。









庭のラベンダーが摘みごろになりました。

c0007502_23311941.jpg

c0007502_23314784.jpg

c0007502_233281.jpg


ん.....震災から2年と3ヶ月
今年は、ポプリとして使えるんだろうか?
数値を計ってみないことには。。。








地物は、ほとんどNGなんですが
知り合いが 西会津の方に出かけて採ってきたという ワラビ。
2.3日食べるだけだし
私とパパだけだし

あく抜きは 重層しかできないんです、私。(^^;
c0007502_23381599.jpg

鰹節をまぶして しょうが醤油で「いただきます。(^^)
c0007502_23383611.jpg









会津といえば・・・
先日、長野のみゆきちゃんが 会津、喜多方方面にお出かけということで。。。(^^)
途中の猪苗代で会いました。

少し前に 横浜のぱんださんに10年来でお目にかかりましたが
みゆきちゃんとも10年以上のお付き合いがあり
初めてのご対面でした。(^^)
旦那様もご一緒で ラブラブで チャーミングなみゆきちゃんでした。
わずかでしたが 素敵な時間を過ごすことができました。

磐梯山と猪苗代湖も久しぶりでした。(笑)








実は ずーっと体調が悪くて(><)
家事の他は ほとんどゴロゴロとしている毎日。(^^;

どうにもこうにも 相変わらずの頭痛で。(TT)
今回は 鼻づまりからかな。。。

一応 病院には通ったりしていたのですが
慢性の鼻炎なので はい、完治!というのがないんですよね。
でも、耳鼻科で 直接薬を入れてもらって 吸引して投薬すると
もう てきめんなんです。
1.2週間でラクになるのですが
ずーっと通い続けるんですよね。
用事で 1回お休みすると ズルズルと行かなくなり・・・(^^;
で、しばらくして また通うという繰り返し。
なんか終わりの無い追いかけっこみたいで。。。
そんなわけで 漢方薬の方に切り替えてみてるんですが
効き目があるような ないような・・・あぁ~鼻が重くて頭が痛い。。。(TT)






しかし・・・
そんなこと言ってられないことが。。。

飛鳥さん。


一過性脳虚血症って。。。


脳梗塞の前触れと考えられているようですが
数分~24時間以内に症状が完全に消えるらしく
普通だったら そのままにしちゃって 脳梗塞に・・・の流れとか
ホントに検査して良かったよね。

ライブの延期とかぜんぜん大丈夫だけど
病名でちょっと驚いてしまいました。
それなりに 健康管理はされているだろうけど
こういう病気は。。。 


とにかく 全快を願うのみです。


飛鳥さんが元気になった時には
私も同じく元気で お目にかからなくては。。。
[PR]
acerのを買ったのが 確か一昨年

このところ 充電の回数が多くなってきました。
そろそろ寿命かな・・・と 言ってたら

さっそく新しいのを購入してきました。(--;

確かに 便利で 無いと困るけど。。。


今度は docomo。

c0007502_0162414.jpg


ますます スマホを使わなくなります。。。(^^;
[PR]