<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨夜の「ためしてガッテン」を見ちゃったから 気になって。。。


一応 小麦粉とか粉系は密封してあるけど
密封してあっても 周りに付いてるダニが封を開けた時に 滑り落ちる・・・とか(><)

まっ、今までなんでもなかったし
きっと抵抗力もあるんだろうけど
気になって 冷蔵庫に移動させました。

開封してあるものは 処分してしまった。。。誰にも気づかれずにコソーッと。。。こらっ!(^^;
[PR]
叔母からいただいた巾着。
着なくなった着物で作ったようだ。
c0007502_054878.jpg


よーく見るとヒモの先に飾りが・・・チューリップ。
可愛い~♪
感激!
私もマネッこしよう。(^^)v
c0007502_0561214.jpg









先月の姑に引き続き
父の一周忌も終了した。
これでちょっと一段落かな。。。
[PR]

より以上にショックの度合いが大きくなっていきます。(><)

ついに まつ毛に発見!(◎_◎;)

あとは どこ。。。(TT)
[PR]
連日、気持ちの良い青空が続いています。

洗濯物が、パリッと乾くので ホント気持ちが良いです。(^^)v





小さな庭ですが 少しずつ花盛りになってきています。(^^)
ジャーマンアイリスが咲き始めました。
c0007502_10442465.jpg




アイビーが元気に伸びているので
少し切って丸めて 表札の上にリース風にしてちょっとお飾り。(^^)
c0007502_10505171.jpg







震災後 街中であちこち解体するお家が多々ありまして
なんだか空き地が目立ちます。

昨年、後ろの(北側)お隣さんがお家を解体しました。
そして今 前の(南側)3階建てのビルが解体されました。

ちょっと明るすぎっ。(^^;
ちゃんとカーテン閉めてから着替えないと・・・今までは?(爆)
c0007502_11103025.jpg









昨日、福島まで出かけてきました。(^^)
久しぶりに 福島のrubyママさんとおしゃべりしてきました。
そして、もうひとり 横浜のぱんださんとも。
かれこれ10年前ぐらいからのネット上でのお付き合いですが
なかなか機会に恵まれず お目にかかれないままでいたのですが
偶然、rubyママさんともお知り合いという縁で。。。(*^^*)
わずかな時間でしたが 楽しいひとときを過ごしてきました。(^^)

でも、やっぱり10年前のもっと若い時に会いたかったな~(爆)







CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark”
チケット申し込みがはじまりました。

日程や会場や集客をイマイチ把握できませんが
希望する人みんなが 参加できますように。。。(人)






震災前に刈り採ったラベンダーが、まだ少し残っている。。。
c0007502_14554584.jpg

[PR]

最近

すぐに落ち込む
ちょっとしたことが気になる

ん・・・危ない傾向に・・・








[PR]
今日は、カオリのバースデー。
(この日 お誕生日の知り合いが多々おります。笑)


家族揃って 日曜日に食事会をしようかと計画中。。。




ついに!30歳です。
(まだ 嫁にいきません。いけません。いかないです。笑)

2700と小さかったし 逆子だったし いろいろあったけど
でも 大きなケガも病気も無く(いえ、一生ものの病気ですが・・・^^;)元気に過ごしてきました。
これからも このまま元気でいてくれたら。。。



今、家の中で 一番 泣いて騒いでいる人です。
子どもの頃よりも 今の方が泣いてるかも。(^^;
それも家の中だけで 外ではガマンしているようです。
それだけでもヨシ!としなくてはと思いながらも
なかなかうまく対応できずに 四苦八苦するこの頃です。。。(><;)





ちゃんと産んであげられなくて 申し訳ないと思いつつ
ちゃんとひとりで生活できるようにと思いつつ
なるべくなら見送りたいと思いつつ








今日は、タイミングよく アサミもお休みだったので
女の子3人(?)で お祝いランチしてきました。






ケーキは、カオリのリクエストで 31のパレット4
30なのに"かおりちゃん"って。。。(笑)
c0007502_0363669.jpg











あれからもう10年・・・

[PR]

その昔
3人の娘たちがワーワー、キャーキャー騒いでいるアイドルたちの楽曲をしっかり聞き
その後
孫たちがワーワー、キャーキャー騒いでいるアイドルたちの楽曲をしっかり聞き
それなりに流行りの歌手や歌を知っていた。
そんな母が好きだったのは 春日八郎。


ピンクのカーネーションと好きなワインを贈った。






赤いカーネーションと好きなお菓子を おばあちゃんの仏壇に。






自分用に あじさいを。
c0007502_0594031.jpg







母の日
お祝いしてもらうよりも まだお祝いする方かな。。。



できれば 夕飯は外食したいな・・・と思ったけれど
誰も誘ってくれず・・・(--;

朝も昼も夜も しっかり作った。。。(--;


c0007502_172793.jpg

[PR]
おかあさん ありがとう。053.gif


c0007502_833755.jpg

[PR]

欲しいものは

美味しいお酒とお花と穏やかな時間。






そんなに波乱万丈な日々を過ごしているわけじゃないけど
凹むことが多々あり(法事が多かったり わがまま天使が暴れたり・・・体調不良だったり・・・) 
ちとパワー減。(^^;


のー天気だから 引きこもりにもうつにもならないのが救いです。(笑)




明日は、穏やかに過ごせますように。。。(人)

c0007502_144889.jpg

[PR]
c0007502_23494249.jpg




"子どもの日"ということで 柏餅は食べました。(^^)v
c0007502_23534833.jpg


でも、菖蒲湯は忘れちゃった。。。(^^;







5月5日は天野くんのお誕生日。
永遠の52歳・・・6つも年上なのに、もう通り越しちゃったよ。。。(^^;







c0007502_23583938.jpg

[PR]