<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1週間ほど早いのですが
おばあちゃんの一周忌をすませました。

この辺は、ご近所さんにもご焼香していただくので
ちょっと大人数になり準備が大変でしたが
無事に終了いたしました。

1年 あっという間です。




c0007502_19395353.jpg

[PR]
最近 気に入っています。
小さくて可愛いです。


ベビーティアーズ

増やせるといいな。。。

c0007502_12175048.jpg







昨日は、アニバーサリーでした。
31周年。
イベント好きの私が コロッと忘れてました。
2日前に そうだ!と思いだしました。
(思い出しただけ ヨシ!としましょう。笑。。。相方はすっかり忘れていたし・・・--;)

土日だったら 一緒に食事にでも・・・となるところですが
家飲みで ささやかに。。。(^^;

いつも思うこと・・・
元気で長生き。そして、見送る。見送られないようにする。・・・(笑)




c0007502_12273375.jpg

[PR]
c0007502_12103371.jpg

朝起きてビックリ!(>_<)

5cmほどの積雪。

ようやく止んだようです。
すぐに解けるだろうけど。。。今日は、ひきこもり。
[PR]
真夏日になったかと思えば
またまた冬に逆戻りの寒さ
そのうえ 強風が吹き続け
そして 各地で地震

どうにもできない 自然の力。




最近 気に入っているのが 塩ヨーグルト。
いろいろとレシピはあるようですが
シンプルに塩をまぜただけの。
水切りして、カッテージチーズっぽくするのも好きですが
ホエーをうまく使えないので(^^;





久しぶりに 指の運動しています。
もともと基礎が無いから(^^;
なかなか子どもバイエルから卒業できません。(^^;

めざせ!「SAY YES」と「如月の詩」060.gif

c0007502_117450.jpg

[PR]

ss

わがまま天使とぶーたれ魔女 その100ぐらい



集中力が散漫なくせに 完璧を求める わがまま天使。

また今日も・・・

出かける準備をして 自分の部屋からカバンやコートを持ち リビングに置く。
食事をして いざ出かけようとした時 カバンが無いことに気づく。
部屋から持ってくるのを忘れたのだ。

ただそれだけのことでも許せない。

それは いつものパターンで
だから
なるべく 事前に気づくようにしている ぶーたれ魔女だが。。。

何を言っても受け付けなく
ひと騒ぎしないと落ち着かない。
気持ちをどうコントロールしていいのかわからず 物にあたる。
ドアを蹴る。
壁をたたく。

ぶーたれ魔女もあんまり続くと ブチ切れるのだが 仕事前なのでなんとかなだめる。

自転車の充電器部分を蹴り カバーを壊す。
庭の植木鉢を蹴り ぶーたれ魔女の可愛いアイビーを無残な形に。。。

今日は なんだかパワー倍増。

いつもは なんとか見送るが・・・
見送っていたら 家の前の道路を一目散に自転車こいで駆け抜けた。
車の多い道路を突っ切って行った。

慌てて 家の鍵をかけ 自転車に飛び乗る ぶーたれ魔女。
わがまま天使は、電動自転車で追いつくはずはないのだが
それでも 追いかける ぶーたれ魔女。

職場の駐車場で わがまま天使を確認。
無事に着いたようだ。
まだ 尾をひいているのか 駐車場に置いてあったポールを蹴飛ばして歩いていた。
なんてヤツだ!


ふぅ。。。。。
[PR]
春爛漫です。
c0007502_21233739.jpg

家の中も庭も 今 花盛りです。
c0007502_21242853.jpg

c0007502_21245379.jpg

c0007502_21251744.jpg

c0007502_21265627.jpg

c0007502_21272898.jpg

だから ビールもウマイです。(爆)
c0007502_21313195.jpg

[PR]
c0007502_17175830.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2013-04-13 17:17
c0007502_0381833.jpg


久しぶりにミシンを出した。
たぶん、1年ぐらい使ってなかったと思う。(^^;

かれこれ、30歳になる長生きさんです。(^^)V

ずっと元気で働き者だったんですが・・・
以前は、1年ぐらい使わなくても なんでもなかったのに・・・
やはり、30歳は高齢なんでしょうか?
かなり動きが悪くなってきました。(>_<)

いまさら 買い替えるのもなぁ。。。
できれば 一緒に逝けるといいんだけど。。。(あと50年ぐらい。爆)
でも、新しくすると意欲が増すかな。。。(笑)

とりあえず、油をさして様子見。(^_^)V
[PR]
なにかと騒がれていますが・・・

横領・・・
本人の判断能力が不十分なんだもの そういうのもアリなのかも。。。

いずれ 利用する可能性もあるので
よくよく考えて利用しなければ。。。

横領されるほどのモノはないけれど
先に逝く側として せめてラクに生活できるように・・・少しでもと。
[PR]
c0007502_11155367.jpg

おばあちゃんの月命日なのでお墓まで。
もう11ヶ月。
今月末には、一周忌の法要を行います。
早いです。


それがね・・・
一周忌の案内の通知を出したのですが
出欠のお返事がなかなか戻ってこない・・・
そしたらね 住所間違っていたの。(><)
まったくもう 印刷屋さんったら!って・・・私が確認したんだけど。。。(^^;(爆)




父のお墓にも回ってきました。
(雨のため月命日に行けなかったので)
父のお墓は、Kさん家のより3〜4倍広いので(おじいちゃんが用意してくれてたもの)
草があちこちから顔を出していたから、草取りしてきました。
墓地にぽつんと1人でいるのは 気持ちのいいものではありませんが。。。(^^;
鼻歌歌ったり、父に話しかけたりして 怪しいオバサンになってました。(爆)




そんなわけで、只今 DOUTORでひとりお茶しています。(^^)
[PR]
by yukie-ca | 2013-04-06 11:15