<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0007502_21575939.png



すぐさま 家族には告知しました。
(あくまでも告知!いえ、宣言!。。。了解は不要。笑)



代々木で終わって 代々木で始まる









055.gifラジオ便 飛ばしました。ご確認ください。(^^)v
[PR]
20℃近く気温が上がったり 氷点下だったり。。。
老体にはキツイです。(><)


そのせいかな
花粉のせいかな
肩こりかな
まさか お酒ではないと思う。。。

連日 頭痛に悩まされております。(TT)


早く解放されたい。007.gif








*「きみは地下鉄日比谷線」という歌がある。

♪~君は地下鉄 日比谷線  僕は東横 自由が丘(おかじゅう)へ~


いつか 日比谷線と東横線に乗ろう!決めていたのに
歌の中に出てくる 東横線はもう。。。



c0007502_21262282.jpg










*どら焼きの美味しいお店があるんです。

よしだや

郡山へお越しの際は ぜひ。
日持ちがしないので お送りすることできないのが残念です。

小倉あん、あんバター、ジャムバター、ずんだあん・・・
パパは、小倉あんオンリーですが
女子は、いろいろと食べ比べてます。
定番は、あんバターとずんだ。

今回は、季節限定の フレッシュフルーツ。


c0007502_21503153.jpg


c0007502_2151872.jpg











*コーヒー

我が家は コーヒー党。
私、1日10杯ぐらいは飲んでるかも。。。


その昔は サイフォンで・・・
なんて時もありましたが 今では インテリアに。。。(^^;

c0007502_22195855.jpg




ドリップして 香りを楽しんだりもしましたが
回数が多いと どうしてもインスタントが多くなってきます。(^^;



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ買いました。

最近 こういうのは 夫の一声で決まります。
欲しい!と言えば はい。と・・・従順な妻。(爆)


c0007502_2222754.jpg









*食べてる。

ホワイトデーにケーキもらったし
c0007502_22534575.jpg


タルト作ったり
c0007502_22545533.jpg


けっこう食べてます。(^^;
↑どら焼きも食べたし。。。(^^;


おはぎは少し ヘルシーかと。。。(^^;
c0007502_22573118.jpg










*母

おばあちゃんがいなくなって 落ち着く間もなく 実家の母がひんぱんに アクセスしてきます。
何かあるたびに あれもこれもと・・・
できることなら あれもこれもやってあげたいけど・・・
いくら自分の家とはいっても すでに姉夫婦との同居ですから
私がひんぱんに顔出すのも またかと思われる・・・思われても気にしないけどね。(^^;

グチリだしたらきりがないし
足が動かないのに 一緒に出かけたがるし

ついつい 言い聞かせるように諭していまう。。。優しくしないと。










*グータラ嫁

k 「sさんは甲斐性があるね。奥さん家に置いとくし。。。」
s 「うちの嫁 働きたくない!って言うんだもの。」
[PR]
まだ・・・ もう・・・ 2年。


しっかりと前を向いて歩いている方々
まだまだ動けずにいる方々



震災後 なにもできずに止まったままの街並みを見るのは辛いですね。
あとどのぐらい時間が過ぎたら 元の街に戻るのでしょうか。

またそこから 一から
でも そこからが無いのは。。。




同じ福島県に住んでいながら 震災前と同じ暮らしをしています。
幸せなことです。
少し街の様子は変わってきています。
空き地が多くなりました。
古い家屋が解体されています。




もう元には戻らないことも多々ありますが
一歩でもいいから 前に進めますように。。。
[PR]
「ねぇ 私のシャツ知らない?」

「あっ、私んトコに入ってた。。。」


そんな会話がしょっちゅう。



インナーやレギンス等
ほとんどが 黒、白、グレイ
サイズもほぼ同じ

だから A、K、Y と名前入れとくんだけど。。。(^^;
[PR]
これ いいな~



[PR]
by yukie-ca | 2013-03-08 19:34 | 音楽
この2年・・・
とある会の会長に とある会の班長と
ちょっと多忙な2年でした。

それもあとわずか。。。

今月 総会が2つあります。


ホッとすると同時に なんか・・・


一番のネックは年齢。
意欲はあっても(いえ、無くなってる。。。^^;)体が動かない。
たとえば 町内会だったりすると
住んでいるんだから 必ず班長とか回ってくるわけで
でも なんやかんや理由をつけて回避する方々が。。。

高齢で動けない世帯主を 同居の家族が手伝ってくれない・・・
自分中心で主張する・・・
なんて方が多くて


ちょっと気の重い今日この頃でございます。(--;






あれから2年ということで
3月11日に向けて あれこれと特集番組があって
それを見てると ↑そんなことで ぶーたれているのが ちと恥ずかしい。。。
[PR]
c0007502_042774.gif



c0007502_015363.jpg



今日は、桃の節句。
女の子のお祭り。

一応 女の子なので(つもり) お祝いしました。。。(^^;



今年は、ひな人形だけじゃなく
藤娘とか汐汲とか 全部出しました。
だから 片づけるのが大変かも。。。(^^;

今まで4日にはちゃんと片づけていたのに 今に至るわけで・・・
それでも やっぱり明日片づけよう。(希望)





今日は、父の月命日でお墓まで。。。
そのせいかな?
クシャミの連発で。。。実感しはじめました。(><)






今年は、手まり寿司
(奥にあるの黒く写ってきたなく見えますが マグロです。^^;)
c0007502_0272746.jpg
 


はまぐりのお吸い物
(国産のは高くて 台湾産にしちゃった。^^;)
c0007502_0314015.jpg


ケーキも忘れずに。。。(^^)
c0007502_0332988.jpg




お腹いっぱいの ひな祭りでした。(*^^*)
...もう食べることしか楽しみが無い...(^^;




c0007502_042774.gif

[PR]
c0007502_134877.gif


サンジくんの誕生日の今日


PCにタブレット
家電にスマホ2台で チケット入手のために悪戦苦闘。

ぴあやe+でも先行受け付けが無く 一般発売のみなんです。
(ファンクラブやイベンター会員の方は別でしょうが。。。)

ぴあは電話のみで3台でかけまくり
30分後に繋がったときにはすでに。。。(><)

e+サイトもアクセス不可になってしまい
開始15分ほど前からもう繋がらなくなっていました。



パソ吉の前に座り
脇のテーブルにタブレットと電話子機とスマホを置いて 約1時間ほど頑張りましたが。。。

肩凝った。。。(><)




恐るべき ゴールデンボンバー


5月からの全国ツアー
なぜか 東北のみ先行がないんですよね。。。(--;





*行きたいのは、私ではなくカオリです。。。
[PR]

Happy Birthday to SANJI

c0007502_2329765.gif


c0007502_23313222.gif

c0007502_23321354.jpg

c0007502_23313222.gif

[PR]
by yukie-ca | 2013-03-02 00:03 | アニメ
良い事はしてないんですが。。。(^^;






c0007502_14195680.jpg

[PR]