<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えーと・・・
頭痛とはかなり長い付き合いなのです。
原因はよくわかりません。
何度か MRIとか検査してみたんですが これといった決め手は見つからなくて。。。


Aさまと一緒♪
という 市販の鎮痛剤を常用しておりましたが
数年前から ほとんど効かず(^^;
神経内科で処方された薬が頼みの綱でございます。



人混みの中だったり
視力のせいだったり
鼻づまりのせいだったり
肩こりだったり
お酒だったり・・・(笑)
要因は多々あるのですが・・・

ここ1ヶ月ほど ひんぱんに頭痛があって
今回は どうも肩こりからのようで。。。

もう肩から首にかけてパンパンで・・・(><)
薬飲むしかない状態で・・・(><)

運動してください。と 言われてるけど しないし・・・(^^;
肩こりの原因は パソ吉だとわかっているのに・・・(^^;
薬飲んでラクになって→パソ吉やって肩こって→また薬飲んで・・・と悪循環。(^^;



しかし このままではいけない!と 立ちあがりました。(爆)


c0007502_0125718.jpg



昨年、乗りで買った ね手み手いやし手 なかなかいい感じでございます。
1回3分ほどでいいのですが
気持ち良くて つい寝入ってしまいます。










先日、NNNドキュメント’13「孤高の出張カウンセラー 自閉症の子どもを救え」を見ました。


出生前診断で 採血だけでダウン症が容易に判定されると 昨年発表されましたが
自閉症は難しいんでしょうか。。。

出生前にわると堕胎につながる・・・という方もおられますが

体験してみなければわからないことも多々あります。
だって障害者には、まだまだ住みやすい世の中ではないんですもの。
親が安心して逝ける・・・早く そんなふうになるといいな。。。
[PR]
今世紀最強クラスの寒気の影響で ホントに寒いです。
寒すぎです。

5mほどの大雪が降るわけじゃないから
まだ ヨシとしましょうか。。。



今朝、お湯が出なくなりました。
毎年、水ではなくお湯が出なくなります。
給湯機に注ぐ配管が凍結しちゃうんです。

それでも いつも9~10時ぐらいには回復するのですが
今日は、お昼過ぎまで出なくて・・・
お水で頑張りました。
冷たかったです。(大泣)

もうダメですね。
お湯とか暖房の無いのは考えられません。(^^;


明日は大丈夫かな。。。





そして 地震速報が。。。(><)
もう 大慌て・・・ヒーター消して、おでんを煮ていた火を消して、踏ん張ってました。
内陸だったためか コチラは大きな揺れは感じませんでした。
その後もしばらく揺れが続いていますが
何も無いといいのですが。。。


そんなこんなで なんだか落ち着かない1日でした。












冷たい水でじゃがいも洗うのは辛かった。。。

サンジくんに教えてもらった(?)じゃがいものパイユを作りました。

c0007502_0431932.jpg


c0007502_16395471.gif


切って、まぜて、焼くだけのシンプルなものですが
イマイチ上手にできませんでした。
リベンジしなくては。。。(^^;

c0007502_04783.jpg

[PR]

Happy Birthday to ASKA



c0007502_0133155.gif

c0007502_0143929.jpg

c0007502_0133155.gif


長生きしてね 飛鳥さん。(*^^*)







こんな時間に ゴキちゃんのごとく キッチンでガサゴソしました。(^^;
ちと形はイマイチですが(^^;
いちごのパイを。。。








1日前の23日は、母の誕生日。
スパであったまって いっぱい話を(グチを 笑)聞きました。。。もう 喋る喋る。。。(^^;

2月23日といえば 皇太子さまもお誕生日。
いずれ この日が天皇誕生日になるんでしょうね。
その時まで 生きていられるかしらん?・・・母が







c0007502_1601887.jpg

[PR]
寒いです。
寒すぎです。
今日も1日中 氷点下でした。
ヒーターの前から離れられません。(^^;


臭いに敏感な人がいまして(夫)
とくに 洗濯物の生乾きにはうるさいです。(--;

生乾きの臭いを予防する洗剤もいろいろありますが
ちょっと肌の弱い人がいて(カオリ)市販の洗剤では刺激が強いんです。


震災後、部屋干しが多くなったし
梅雨のお風呂場や洗面所のカビ防止等を考えて
(バスタオルも毎日洗わないし・・・2日おきとか・・・^^;)
プラズマクラスターイオン発生機を購入しました。

その後 何も言わないから 効果はあるのかも。。。
私は、もともと気にしてないので(^^; イマイチよくわかりません。(^^;


この時期 ヒーター点けっぱなしなので
加湿も兼ねて ほとんどリビングに干しちゃってます。
(キャスター付きなので 来客があるとそそくさと移動します。笑)
ここでも、プラズマクラスターイオン発生機 活躍しています。

c0007502_23461667.jpg


*放射線も除去してくれたらいいのに。。。








すぐに 影響を受けるというか 乗せられるというか。。。(^^;
先日、TBSの「がっちりマンデー!!」で、
全国各地の地元ジュースの紹介がありました。

その中で紹介されていた
青森の シャイニーアップルジュース
パパの職場に、青森の方が居て 時々このジュースを職場に待ってきて ご馳走になるようです。
とにかくウマイ!と言っておりました。

そんなわけで 青森の方がみんな箱買いするというシャイニーアップルジュース「金のねぶた」を
我が家も箱買いしてみました。

美味いです。(^^)v

c0007502_025321.jpg

[PR]
c0007502_1905740.gif


c0007502_1912543.jpg





とりあえず 形だけハートにしてみまちた。。。(^^;





皆様 どうぞ素敵なバレンタインを。。。(*^^*)
[PR]
c0007502_16119.jpg


こんな時間に食べてます。
千疋屋のフルーツムース。
うまい!です。(*^^*)






そう言えば ミニサイズだけど チョコパフェも食べたのでした。
美味しかった。(*^^*)

c0007502_1102258.jpg





他にも・・・
某デパートで 三重県の物産展があり
赤福は限定販売だったため 代わりに 赤ころに草もち へこきまんじゅうが。。。


近くのお寺でお祭りがあったため すあまも たくさんいただいた。。。


どれも日持ちがしないので 早く食べてしまわなければ。。。
嬉しいけれど 大変。。。(^^;








今日は、カオリと二人きりだったので 午後から近くのスパまで。
この時期 自分家のお風呂では いくら湯船であったまっても 出ると寒くて 
満足に体を洗うこともシャンプーもできないんです。
本当に寒いんです。

だから 今日は 念入りに洗ってきました。(笑)
お気に入りの ソルトサウナにも。。。(^^)v

夕飯もそこで済ませてきちゃいました。
(運転手だからビールは飲めませんでしたが・・・^^;)


石焼きトマトリゾット。
(写真ではわかりませんが スープが煮だっています。)
最近、トマト鍋、トマトラーメン、トマトカレーとかなりトマト好きです。(^^)

c0007502_1332720.jpg

[PR]
c0007502_092477.jpg


STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」の郡山公演に参加してきました。

朝方 かなり気温が低く 寒い1日になりましたが
日中は 時々 太陽が顔を出して 風も止み ガラス越しはポカポカでした。

寒かったけど お天気が良いので歩いて会場に。。。



c0007502_0203079.jpg

c0007502_0272337.jpg


郡山市民文化センター

確か、震災後初めてかと。。。。。

約1年7ヶ月ぶりのスタレビ。
前ツアーは、須賀川でしたので 郡山には 3年4ヶ月ぶりとか。

いつもは、大ホールの2/3ぐらいなんですが
今日はたくさん入っていました。(^^)v
やっぱり人が多いと 盛り上がりも かなりup。(^^)v


たっぷりと聴かせてもらって 笑ってと。。。楽しい3時間半でした。
(バラードではやっぱりちょっと寝ちゃった。爆)




ボーさんのカレーも忘れずに。。。(^^)v
c0007502_11434763.jpg




スタレビは、協賛(?)が大塚さんで毎回お土産があります。
(昨年は、お土産分全部 被災地に贈りました。)
今回は、ジャワティ
ライブ見て気持ち良くなって お土産までいただいて。。。(^^)v
c0007502_1148232.jpg






4ヶ月続いた 私のライブ月間も終了です。
[PR]

[PR]
by yukie-ca | 2013-02-09 19:18 | 音楽
早くあったかくなるといいなぁ。。。

雨で固まった雪も解けてきたのに
また雪になりそうですね。。。




気温差が激しいと 体が付いて行かないようで
今朝は頭痛がひどくて。。。
処方薬が残り少なくなってきたため(もらいに行くのに半日は軽くかかるし・・・待つのが><)
市販薬にしたら まったく効かず(通常の倍飲んでも><)
夕方 やっぱりと飲んだらてきめんで。。。(^^;







めずらしく立春にお雛様出しました。
おばあちゃんの部屋が空いたので置く場所ができたので・・・(^^;

c0007502_2157517.jpg



自分のも。。。
c0007502_21584481.jpg

[PR]
c0007502_1634933.jpg

無病息災を願って豆まきを。。。(^_^)V

小さい子がいるわけじゃないのに いまだに
福は内!
鬼は外!
と。。。。。 (笑)




外は人通りがあるので、見計らって 今だ!と、急いで豆まきします。(爆)


恵方巻きは、今年も作る気 満々だったのに
たまには売ってるのが食べたいと言われてしまった。(-_-)
[PR]