<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前日の25日から 雪が降り続き 
掃いても掃いてもキリがなくて・・・
そして、26日もなお降り続けるという寒波の中
東京に向かう新幹線に乗りました。

東北新幹線は大丈夫でしたが
山形新幹線に遅れがあり 通常より少し遅れての出発でした。

福島県を過ぎると もう雪はなくなっていました。




土日ですと 早い開演になるので
余裕をもって日帰りできるので嬉しいです。
16時からの開演。

でも 前後の時間がちょっと中途半端で 
どこかゆっくり観光するには時間がたりないような。。。






お昼前に東京に着き
お友達とソラマチに。。。
c0007502_2095550.jpg

c0007502_20102749.jpg




お昼に"東京スカイもんじゃ麺"をいただきました。
ここでしか食べられないというので。。。
麺の他に、ごはん、キャベツ、レタス、エビ、マグロ、アボカド、めんたいこ、温玉等・・・盛りだくさんでした。
まぜまぜして食べます。
c0007502_20134751.jpg







東京国際フォーラム ホールA
c0007502_2016926.jpg


帰りに トラック見かけました。
c0007502_20191348.jpg

c0007502_2019441.jpg



丸の内は、イルミネーションがキレイでした。(^^)
c0007502_2021511.jpg







お友達と乾杯し、最終の新幹線で郡山に戻ってまいりました。

そうそう、今回 新幹線にのって気づいたこと。
コンセントが付いてる!
新幹線では(一人の場合は特に)ついつい 携帯等をいじっているので
すぐに電池が・・・(^^;
重宝しますね。(^^)v


郡山は、引き続き雪が降ってる状態で
出かける前よりも 雪の量は増えていました。
気にかけてくれたのか? 駅に着くと パパが迎えに来ていました。(^^)










ネタバレかも。。。


































25日の復活発表で ご本人もファンもテンションは高かったです。(^^)v

映画「レ・ミゼラブル」を観た飛鳥さん。
ナント チャゲちゃんも観ていて その話で盛り上がり 復活が決まったそうです。
ですから
8月のイベントは、ミュージカル!だそうです。
"リボンの騎士"って 言ってたかな。。。当然 飛鳥さんが白いタイツを履くんでしょ。(爆)





<セットリスト>

UNI-VERSE
SCRAMBLE
朝をありがとう

Girl
歌の中には不自由がない
birth
Far Away

はるかな国から
you&me
はじまりはいつも雨

冬の夜
水ゆるく流れ
けれど空は青~close friend~

Kicks Street
LOVE SONG
L&R
バーガーショップで逢いましょう
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
 
僕の来た道
いろんな人が歌ってきたように





木綿のハンカチーフ
同じ時代を





*3曲目ぐらいから 辛くなる 座りたくなる 立ってられなくなる 座ると眠くなる・・・(^^;




*田家さんもいらしてたんですね。
[PR]
やることがいっぱいあるんですが(明日出かけるため)
でも、朝から何も手につかず パソ吉の前に座ってばかりいます。。。(^^;





なんだか 今日から明日にかけ 最強クラスの寒波が と。。。

郡山も 時折太陽が顔を出しますが
雪が舞い 風が吹き 吹雪いたりしています。(><)



明日 大丈夫かな。。。









今日、パパは研修と懇親会があるため
朝 会社まで同行することに。(私が 乗って帰ってくる)
パパが先に車を出したので 
私は後ろの座席に座ろうとドアを開けたら荷物が置いてあったので
反対側に乗ろうとドアを閉めたら 車が動き出しました。

ドアが閉まったので 乗ったと思ったらしく発進したのです。(><)
大声出して走ってしまいました。(><)
ちゃんと確認してよ!
もう 信じらんない。(--;







とりあえず ケーキ買ってきました。。。お祝い(^^)v
c0007502_15441885.jpg

[PR]
c0007502_12122390.jpg

スポニチ

買いに走ったけど
残念ながら サンスポには載ってなかった。(東北版なのかな。。。)

やったね。\(^_^)/












今ツアーで なんとなく匂わせるようなこと話していたけど
まだ当分無いと思ってた。
もしかしたら もう無いかもと思ってた。
だから 25日のことを飛鳥さんが口にしたと聞いて それしかないと思っていたけど
でも。。。

さて、いつ 直接言えるのかな・・・ お帰りなさい!って。
[PR]
あと2回寝ると・・・
と、指折り数えていましたが

1月26日

なんか気になるなと思っていたら


2002年1月26日

あの日も東京にいたのでした。

あれからもう11年。。。と、しみじみと。。。(^^;








ところで 明日 何があるの。。。?
[PR]
寒いです。
寒すぎです。
今日も1日 氷点下。
月曜日の大雪で まだかなりの積雪があるため
連日 カオリのアッシーくんです。
午後からの出勤なので 朝の凍結ラッシュに遭うことはないのですが
夕方のお迎えは やっぱりかなりの凍結。
もう30年ぐらい 車で雪道走ってますが やっぱり怖いです。(><)


そうそう 運転といえば・・・
ここ数年 自分でも集中力が無いのを実感しています。
なんか 運転が危ないです。(^^;
夜なんか怖くて走れません。
そんなわけで あのシルバーマークを付けようかと。。。(70歳以上の方が表示するようですが・・・)


何度か言ってますが
迷惑メールがものすごいんです。
11月ごろからかな 急にドドーン!と。(><)
受信拒否では追いつけなくて・・・
お金をくれるだの
お悩み相談だの
男の子からも女の子からも
結局 URL付きメールを受信拒否したら まったく来なくなりました。。。ヤッター♪(^^)v
チャゲあすサイトからも
ミスド、マック、ユニクロ もろもろ・・・と ちょっと淋しいかも。。。(爆)
それなのに・・・
昨日、イベンターからのメールを受信して・・・URL付きなのにどうしてかな?と思っていたら
なんだか またチラホラ届きだして・・・(><)
それで今度は、PCからの受信も拒否しました。
チャゲあすサイトと自分のPCからのだけにして。。。
これでどうかな。。。
やっぱりアドレス変更なのかな。。。






いろいろやってみたけど
ん.....Twitterが一番やりやすいかな 私は。。。
(ほとんどbotとしか会話してませんが・・・みんな優しいの。*^^* 爆)







ある日の会話・・・

母 : 荷物置送りたいんだけど。。。
実家の母が 妹のところに送りたいらしい。
今は、電話1本で預かりに来てくれるのに・・・と、思いながらも出かけた私。
私 : 荷物は?
母 : まだ何もしていない。。。
荷造りぐらいしておけばいいのにと思いつつ。。。
荷造りが終わり 一応言ってみた。
私 : 今は、ちゃんと荷物預かりに来てくれるから次から利用するといいよ~
母 : うん。そのつもり。
へっ!?私は、ただ単に荷造りのために呼ばれたようだ。。。(><)
同居の姉だっているし その娘たち(20代後半)だっているのに。。。(--;





阪神・淡路大震災から もう18年なんですね。
まだまだ引きずっている方
前を向かなくちゃと思っている方
失われた命は大きいですよね。

同じ震災に遭ったとはいえ
命があるんだもの
家があるんだもの
放射線がどうことか言ってられませんね。。。



本当に、命の重さは比べられるものじゃないし 代わるものなんてないし
それなのに どうしてテロとか。。。人質とか。。。
情報が錯綜していてよくわかりませんが ただただ無事を祈りたいです。。。





おやすみなさい。。。(^^)/
[PR]
c0007502_21494369.jpg



12周年です。
ここ数年 ほとんど放置状態で・・・(^^;

そんな中、足を運んでくださる方が 多々いらっしゃって・・・
本当にありがとうございます。

近々 回線を変更するので
この際だから サイトを終了しようかとも思ったのですが。。。
セッセ セッセと更新していた頃が懐かしいです。
弱小サイトですが 荒らされることなく おかげさまでここまで来ました。。。m(_ _)m


今日は・・・こんなに元気です



回線・・・そうなんです。
やっと光にします。
今まで ADSLでした。。。遅い?(笑)
でも不便じゃなかった。。。(^^;











ついに我が家も スマホオンリーになってしまいました。
(アプリが使えないのもありますが。。。笑)

携帯の液晶画面のキズがかなり広がってしまいまして。。。(^^;
黄瀬くん(誰?)じゃなく 飛鳥さんの顔の傷が。。。(><)
c0007502_221069.jpg


今月 いっきにスマホ3台購入。。。
パパも前のが2年過ぎたので新しくしました。
でも、Wi-Fiで接続しているので ちょっとしたミニタブみたいな感じで使ってます。(5台も><)
来月の支払いが。。。(TT)

c0007502_2215395.jpg













黒執事といえば、セバスチャンですが。。。
c0007502_2230753.jpg

映画化されるようで・・・
(すでに舞台化はされてますが)
水嶋さんの主演ということで なんか騒がれているようで。。。








まるマといえば、今日からマのつく自由業ですが。。。
c0007502_2227145.jpg

こちらは、ミュージカルだそうで。。。





二次元は、ずっと二次元のままであってほしいような。。。











えーと・・・
あと9回寝るとになりました。(*^^*)
新幹線の切符も手配しました。
あとは行くだけ。。。(^^)v
日帰りなので ちと強行ですが 楽しみ~♪
見かけたら声掛けてくださいませ~(^^)/
[PR]
c0007502_83237.jpg

すっかり雪国です。

朝早くから 道路は大渋滞です。。。
[PR]
c0007502_17485490.jpg

黄瀬くん(誰?)のが欲しくて、何度もやっちゃった。(^^;
でも、ダメだった。。。(爆)
黒子くん(誰?)でも我慢できたのに。。。(爆)


ちなみに
ちゃんと人目をはばかりながらやりました。。。(^^;
[PR]
お友達のテルミちゃんが(市内在住)、キャベツ餅を作ったと言った。。。
キャベツ餅って。。。?

聞いてみると
知らないの?と驚かれた
テルミちゃんは、年中食べているようだ。。。


お正月に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたと言う。。。


この放送を見て アサミの職場で話題に上がったようだけど
ほとんどの方が知らなかったらしい。。。


どうも ホントに一部の地域らしいです。
郡山市西部というから 確かにテルミちゃん家の方だ。。。ミッチャン家もそうなのかな。。。(謎)







今日は、鏡開きですね。
例年なら おしるこ にするのですが
今年は お供えしなかったので。。。 近々キャベツ餅作ってみましょか。。。






*音道の南郷さん聴いた?

028.gifんーと.....私の音道のページ覗いてみくださいませ。
(落ちてるのを拾いました。拾いものだからちょっと重いんですよね。。。。。それから、ニコ動に投稿された方がいるようで...そちらも検索してみて!)

[PR]
c0007502_1295080.jpg

[PR]