<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい方が良い。。。でしたっけ。(笑)


実は・・・25年ぶりに畳替えしました。。。(^^;

c0007502_1904753.jpg

[PR]




チケットぴあ







ファンの間では 飛鳥一色なのに 少し乗り遅れてます。(^^;

アルバムも注文が遅かったので 明日には間に合わなそうです。(^^;


あちこちから ももいろの歓声が聞こえるので刺激をもらってこなくては。。。













二階の和室の畳替えをするために タンスや棚、ステレオ等移動させています。
いい機会だから 少し 要らないものの処分も。。。

迷いに迷っている会報。。。

c0007502_22463574.jpg








おばあちゃんが逝って 父も逝って 新盆も終わり
恒例の秋祭りも終了しました。
さて、私。
あれが終わるまで・・・
これが終わるまで・・・
と、ダラダラしていましたが
生活変えなくちゃ。
先日の秋祭りで ご近所さんが集まり話していたら
プー太郎は私だけのよう。。。
仕事とまではいかなくても もう少し変えてみないと。。。
[PR]
昨日、到着いたしました。

最近では ほとんど目を通さなくなっているので(^^;
「Webコース」でいいかな・・・なんて。。。(^^;


なんで見ないんだろ?
チャゲあすじゃないから!
うん、そーだ。そーだ。(笑)


そう言いながらも
衣装だとわかっていながらも
赤いセーター着てみたり。。。(爆)
[PR]
秋祭リ
3日目は、後片づけで終了いたしました。
これで今年のイベント(義務)は終了です。


あとは、楽しみに飛鳥さんのライブを待つのみです。(^^)



秋祭りでは、豚汁や餅を作り配ります。
ですが、食べにくる人はわずかで ほとんどが役員やかかわっている人や子どもたちのみです。
その子どもたちも年々少なくなる一方で…老人の街になりつつあります。。。(^_^;)

年配の方々やお年寄りは、足腰が悪くて動けないということもありますが
お手伝いもしないのに食べに行けないとかいろいろあるようで

せっかく作ったのに余らすのも嫌だから
ご近所さん等に配りました。
お餅ってけっこうみんな好きなんですよね。
届けると大喜びでした。(^^)

ただ…気になったのは、お年寄りの方々が餅を詰まらせないかということ。。。
せっかくの好意が大事故になりかねないと思うと 迷うところでしたが
無事に
何事もなくてホッとしております。(^^)v




洗濯日和でした。
タオル、下着、色もの等に分けて 何度か洗濯機を回しました。
さて、これが最後と色ものを洗濯機から取り出したところ
白いシャツやTシャツが混ざって出てきました。。。色ものしか入れなかったのに。。。?

洗濯しながらあれこれやっていたものですから
まだ全部干しきれてないのに、洗濯機の中に残ったままなのに、
次の洗濯物を入れて回しちゃったみたいです。。。やっぱり私です。(^_^;)(爆)

色落ちしなくて良かった。。。






ついに!住宅ローン終了しました。(^^)v
25年 頑張りまちた。。。



c0007502_11202818.jpg

[PR]

暑い暑い夏。
9月に入り 少しは涼しくなるのかなと思ったら ぜんぜんで・・・(><)
そうこうしている間に もう10月。

夏から冬になったような気温差です。

我慢のできない我が家は しっかり暖房点けちゃってます。(^^;




今週末は、恒例の秋祭りです。
連日、準備でバタバタしております。
食事等の準備だけなんですが、食材やガスやナベの手配だけでもかなりの労力で。。。(^^;






秋はやっぱり食欲の秋で・・・
美味しいものが・・・


梨をいただいた
c0007502_22461196.jpg





いくら食べても食べても減らない かぼちゃクンたちです。
消化したと思ったらまた増える・・・(^^;
季節柄 帽子をかぶせてみました。(笑)
c0007502_22485173.jpg





お祭りといえば 栗おこわ。
栗の皮むきが大変なので いつも冷凍のむき栗使うのですが 見当たらず・・・(TT)
がんばってむきます。(--;
c0007502_22523392.jpg





いちじくのコンポートを作りまちた。。。(^^)
c0007502_22533078.jpg










053.gifえーと 飛鳥さんのチケットですが
希望していた 二か所が取れました。

12月23日(日)仙台サンプラザホール
1月26日(土)東京国際フォーラム

同じ日参加される皆様 よろしくお願いいたします。(^^)v
[PR]
久々に、頭痛で目が覚めました。

ん...確か1年ぶり

1年前っていったら やっぱり秋祭り。

昨年、今年と パパが会長なので
どうしても裏方の準備等は私がやることに。。。
のー天気な私だけど
プレッシャー感じているんでしょうか?
そんな小心者だった?
[PR]