<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝起きると 体が固まってるそうな。。。

しばらくは動かせないようで・・・




よく転ぶそうな。。。

今のところ 家の中だけのようで・・・
打ちどころによっては 骨折とかありそう・・・




よくつまずくそうな。。。

集中力が散漫で まわりをよく見ていなくて 足元のちょっとした段差にも気づかないようで・・・





そんなことをものすごーく実感するアラフィフ。(--;
[PR]
天野くんがいなくなってから
中村貴之として、ひとり活動を続けている中村くん。

いつか きっと郡山に来てくれるだろうと待っていたら

ついに!


かなり小さな会場ですが(50人ぐらいかな・・・)
いい雰囲気で聴けそうです。(^^)






[PR]
by yukie-ca | 2012-09-22 18:40 | NSP
お盆が終わったばかりなのに もうお彼岸。
あっという間に9月も後半。
ホントに早いです。
(どうせなら 早く12月になってぇ~笑 申し込みが始まりましたね。25日の大安にしようかと・・・)



9月に入っても 猛暑が続いていたのに
今日は、一気に気温が下がり 最高気温が21.5℃。
これでは、体がついていけません。(><)

今日は、寒くて震えてます。。。ブルブル





先日、ぼっこさんとくさままさんと 大宮でデートしてきました。
新潟、千葉、福島と距離があるので 
なかなか思うように会えませんが
ほぼ中間の大宮で(私が一番近いんだけど^^;)
ライブ抜きで おデートしました。(^^)

お風呂に入って
ビールを飲んで
おしゃべりして

わずか5時間ほどでしたが 楽しいひとときを過ごしてきました。(*^^*)


ただ 敬老の日を含む三連休のせいか
新幹線がものすごーく混んでいて
行きも帰りも立ちっぱなしでした。(><)
特に帰りはギュウギュウで 若い男の子に挟まれて帰ってきました。(爆)




大宮デートの次の日も 母を連れて温泉に行ってきました。
2日続けてのお風呂三昧で お肌ツルツル~(嘘^^;)







今年は、春からいろいろあったため 通院していた病院もサボりがちで・・・(^^;
調子もいいからサボるんだけど その調子が持続してくれなくて・・・(^^;

私ってば 肩こり、目の疲れ、鼻づまり どれからも頭痛につながってしまって。
ここんとこ 薬漬けの毎日です。(TT)


そうこうしているうちに たまたま触った胸にしこりを発見!
もう20年ぐらい前から 検診のたびに再検査をされ 乳腺症と診断されています。
定期的に診察受けてたんですが
ここ5~6年 サボッていまして・・・(^^;
今までと症状は似ているのですが 新たにちょっと大きめのができていたので
慌てて乳腺外科へ
レントゲンではうつらず(いつもそうなんです。しこりを感じてもマンモグラフィーにはうつらないんです。)
超音波でいくつか影がうつりましたが 悪性のものではないらしく
乳腺線維腺腫と。

やっぱりちゃんと定期的に検診受けないとダメですね。。。反省。


そんなこんなで、バタバタとイケてない今日この頃です。(^^;

気分を変えて 妄想SSをひとつ・・・
[PR]

[PR]
豊作。

c0007502_1952829.jpg

[PR]
麦わら帽子を作ってみた。
(ルフィにかぶせたい。笑)


ペットボトルのキャップで。。。なんか可愛い~♪


c0007502_1625416.jpg

[PR]
9月ですね。

暑さはまだ続いておりますが
日が少しずつ短くなってきました。
確実に秋に向かっていますね。



今日は、防災の日。
全国各地で地震や津波を想定した訓練が実施されているようですね。

震災後 
それまでは適当だった防災グッズ等の確保は、
かなりしっかり準備しております。


先日、防災シェルターが紹介されてました。
このあたりは 津波が来ることはないけれど
海の近くだったら きっと買う!


それにしても このところ また地震が多いです。(><)






なす、きゅうり、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ この夏もご近所さんからたくさんいただきました。
嬉しいことですが 日持ちがしないものはメニューに困ります。

ただいま かぼちゃ消費中。
かぼちゃは、おかずよりお菓子が多いです。

かぼちゃのスープ
c0007502_17114688.jpg


かぼちゃプリン
c0007502_17122964.jpg


スィートパンプキン
c0007502_17123225.jpg

[PR]