<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0007502_1442272.jpg



ハッピーバースデー チャゲ&飛鳥。



今年の8月25日は土曜日。
あれこれ計画は立てたものの
結局はひとりで そして勝手にお祝いです。

チャゲ&飛鳥 不在のままですが
33周年 おめでとう&ありがとう。






c0007502_156495.jpg

ヨーグルトムース。
題して「ひとり咲き」。(笑)





どうぞ素敵なアニバーサリーを。。。(^^)
[PR]
少し前に、MDコンポが壊れた。

MD、CD、カセット、ラジオ付き。

MDが取り出しできなくなり 中に入ったまま。
CDも使用できなくなり
使えるのは、ラジオとカセットのみ。

とりあえず ラジオはちゃんと聞けるけど 録音はできない。(><)


家の電気屋さんのパパも 最近はあまり意欲的ではなく
ドライバーを持った私に
直すよりも買った方が早いと言うしまつ。。。(笑)





まだ レコード聞ける環境です。
でも、CDもそうだけど 聞きたいと思って取り出してプレーヤーに入れるまでの作業がちと面倒になってきています。
だから 好きな曲は全部PCに入れたり
あとは、YouTubeとか。。。(^^;

オーディオ機器を触らなくなってきています。(^^;

カセットは どのラジカセも不調になりつつあり
そろそろ聞き納めかも。。。
MDももう ほぼ生産終了のようで。。。

と、なると ラジオの録音ってどうするんだろ・・・?
今や、SDカードやUSBメモリのようで。


頑張って付いて行ってるつもりでしたが
どうも対応しきれないようになってきました。
アラフィフだしね。(^^;




明日から 茶会が始まるのに
チャゲあす週間にも入っているのに
このままボーッと過ごしそうです。(^^;









★追記8/22
対応といえば・・・
どうして毎回毎回・・・
学習能力無さ過ぎと思ってしまう。
毎回足りなくて ひとり1個だけって。。。
なんで数字読めないんだろう。。。

対応悪すぎっ!て思ってしまう。

[PR]
お盆休み いかがお過ごしでしたか。
連日 かなりの暑さで どこに出かけても暑かったのではないでしょうか。



今まで お盆は お盆休み~♪というのが主でしたが
今までも お墓参りはしていましたが
これからは 亡くなった人たちの霊を祀る行事として 供養していかないと。。。


そんなわけで 新盆。
忙しかったですが なんとか迎え、送ることができたと思います。




c0007502_233358.jpg

[PR]
c0007502_2247293.jpg


檜佐木さん はぴば♪
[PR]
by yukie-ca | 2012-08-16 22:05
それでも 昨日、今日と25℃前後で過ごしやすいです。

明日からは、また猛暑のようですが。。。





日曜日に、義母の百ヶ日法要と納骨を済ませてきました。
今度は、素手でお骨に触れることはありませんでした。

お骨もそのまま入れるのではなく
サラシのような布に入れてお墓の中に。。。




後は、新盆を迎えるだけです。
今、準備でバタバタしております。(><)
高灯籠も取り付けました。

ちょっとミッキーのアンテナと並んでしまって。。。(^^;
c0007502_23252269.jpg








c0007502_2326217.jpg

はぴば!アサミ。。。8/8
[PR]
8月ですね。
確か・・・チャゲあす月間。(笑)



8月25日に なにかイベントがあればいいな~って ずっと思ってました。
そして その日が 土日だったらいいな~って。


今年の8月25日は土曜日。
そして ナント 茶会が。(^^)v

まさに 絶好の8月25日。



それなのに・・・欠席でごめんなさい。m(_ _)m






暑いですね。
暑すぎです。
食欲は無く ほとんどビールで生きてます。(爆)


この夏の 我が家の人気の飲み物は とうもろこしのひげ茶。
チャゲちゃんに教えられて以来 
娘たちも気に入って飲んでます。

Vラインの顔にはなってないけど。。。


娘 : ひげ茶 もう飲んじゃった。

母 : じゃ、新しいの出して冷蔵庫に入れてね。

納戸から取り出して来る・・・
娘 : もう!

何か叫んだ。
どうやら コレを見たらしい・・・むふっ。
       ↓
c0007502_17175790.jpg

[PR]

父の月命日なので カオリと二人でお墓参りに行ってきた。

お盆前なので 閑散とした墓地。




父の隣のお墓で 草取りをしている方(年配の男性)がいた。
ご挨拶して 墓参りを済ませていると いろいろと話しかけてきた。



なんでも お嫁さん(息子さんの)とお孫さんが眠っていると。
それも 震災で亡くなったらしい。
お嫁さんのお父さんの体調が悪いため 宮城の実家に行ってる時に震災に。。。

津波に遭い まだ ご遺体は見つからないそうで。。。


なんとも悲しい話を。。。(人)
[PR]
by yukie-ca | 2012-08-03 15:19