<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0007502_1623769.jpg


グリムジョー はぴば!
[PR]
by yukie-ca | 2012-07-31 16:24 | アニメ
c0007502_9482869.jpg


ゆうちゃん はぴば!
[PR]
by yukie-ca | 2012-07-29 09:48 | アニメ

c0007502_14261693.jpg



どうぞ皆様 水分補給を十分にして 体調を崩しませんように。。。
[PR]
好きな花なんですが
増やしたいんですが
なかなか・・・

今年も 今のところ 1つだけしか咲いてません。
これで 終わりかも。。。(TT)


c0007502_1636795.jpg






桔梗は、花盛りです。

c0007502_1639943.jpg

[PR]
まだ梅雨明けしていない東北です。

連日30℃を越す日が続いておりましたが
急に10℃も気温が下がり 長袖じゃないと寒い。という。。。
明日からは またドーンと気温が上がりそうです。

体調管理が難しいです。

気温や雨に体が影響されるようになってきました。(><)






夏野菜の収穫時期ですね。
ご近所さんから きゅうり、なす、じゃがいも、たまねぎが続々と・・・
日持ちのするものはいいんですが
早く食べきらないといけないものは・・・
毎日、同じ食材が並ぶと またか の声が・・・(><)



たまねぎ丸ごとスープ
c0007502_11235489.jpg



じゃがもち
c0007502_11244710.jpg



ブルーベリーのタルト
c0007502_1130695.jpg



きゅうりが ちと大変なことになってます。。。(^^;







我が家のニューフェイス Rちゃん
5月から仲間入り。
前にもお話ししましたが 虚弱体質のようですでに2回も入院。
それも 走行中にいきなり止まってしまうという 怖ろしい病気です。
退院後も ハラハラドキドキで運転していました。
だって 国道でいきなり止まるんですよ。(><)

日が経つにつれ 完治かなと思って乗っていました。

それが、また入院。(><)
今度は、私のせい。(^^;
こすりました。(><)

c0007502_11404047.jpg


こんなにひどいと思わなかった
ちょっとキズついたかな・・・と思ったのですが
ドア2枚分。(><)
こするなんて何年ぶりだろ。。。そんな運転をしてしまった自分にかなりショック。(TT)


人にぶつけたんじゃないから。。。と、言いながらも
これで今年のライブは無しだな。。。と、つぶやいた夫。(確かに修理代はちょっと・・・--;)



それにしても 3度目の入院
なにか いわくがあるのでしょうか。。。Rちゃん








昨日から、なんだか腹筋が痛い。
何かしたかなぁと、しばらく考えてみても思い当たらない。
数時間後、昨日 体操をしたことを思い出した。
最近、こういうことが多い。
物忘れというより、すっかり大忘れ。

困っちゃうな。。。(--; 

 






先日、父の納骨を済ませてきました。
それがね、その場に居る人 みんなでお骨を入れるんだけど
それが素手なの。
カルシウムのかたまりと思えばなんでもないんだろうけど
でも やっぱり直接手で触れるのは 抵抗がありました。

来月早々に、義母の納骨もあるので心しておかないと。。。(^^;
[PR]
昨年2月に
くさままさんからいただいた あすかルビー


震災の影響で なかなか外に出せなかったものですから
イマイチ 実の生りが悪かったのですが
今年は、頑張ってくれました。

くさままさん家のようにはいきませんが それでもデッカイ実が。。。(^^)



c0007502_03522.jpg

[PR]
虫は嫌いです。

この時期 いっぱい見かける・・・よりどりみどり。(笑)

触れるのは、トンボぐらいかな。。。



学習能力がないようで
何度道を塞いでも また行列作る アリ。
何度はらっても また巣を作る クモ。
植木鉢を移動するたびに いっせいに動く ダンゴ虫。


必ずしも毎年の事ではありませんが 蟻が家の中まで出没。
ゴミ箱の中のカップアイスのフタに群がり大行列とか
キッチンの引き出しの中の砂糖ケースの中にダイブとか

先日、二階の寝室の網戸に数匹の羽アリを発見しました。
シロアリの羽アリではなく クロアリの羽アリ。
網戸の外側ではなく 内側にいたので気にはなったのですが
とりあえず 外に出しました。
気になったのなら 探せばよかったのですが
次の日の午後 またもや羽アリ発見。
それも網戸にかなりたくさん。(><)
見ると、羽アリの他 クロアリまでもたくさん。(><)
行列の出どこは、南側の網戸に向かって 東側の窓とその下の畳に もう驚くほどごっそりの大群。(><)
だいたい5~6mmぐらいのアリたち。

殺虫剤と掃除機を持ち 泣く泣く退治しました。

東の窓付近なんだろうけど 発生源はわからないんです。
今のところ 姿は見ておりません。

寝室なので 布団が敷いてあったり(低反発マットがかなり厚いものでたためないので)
洗濯モノが置いてあったり
もう そんな中の行列で 後始末が大変でした。(><)




で、ここ数日 キッチンにも出没。
今度のは、1mm無い ホントに小さいの。
もうどんな隙間からでも入ってこれるようで どこから来るのか 特定できないでいます。(><)

しばらく戦いが続きそうです。
(あの方じゃないので まだ。。。^^;)



虫 キライ!
[PR]
初めてだと 加減がわからないんでしょう。

だから 対応が遅れてしまうんだと思います。



九州の記録的大雨
明日も続くようで。。。どうぞこれ以上被害が広がりませんように。。。(人)
[PR]
妊娠検査薬の反応が出た。

えっ!産むの?

大丈夫なんだろうか?

体力が・・・運動会でもう走れないよ。。。



どーしよっ!。。。。。と、悩む夢を見た。



願望だろうか。。。。。(爆)
[PR]
短冊を用意して 
願い事書いてね~って、言ったら

「オレはいい。」
「私もいい。」って。。。ノリの悪い家族たち。(--;


ひとりで何枚も願い事書いてみる。
七夕飾りは 玄関に。

誰か来るたびに 願い事覗かれるのは やっぱり恥ずかしいかも。。。(^^;



家内安全・無病息災
早くチャゲあすに会えますように(切実)
宝くじが当たりますように
いつも笑っていられますように

後ろは振り向かないつもりだけど
あの日(2011年3月11日)が 無くなってくれたらいいのに。。。



c0007502_2248167.jpg






昨日の午後からずーっと雨。
今夜は 天の川は無理のようです。



七夕っぽい夕飯にしてみました。

c0007502_22492841.jpg







つい見てしまう 国会中継等

まずは 復興というけれど
お金がなければ 復興にはつながらない。。。

消費税しかないのだろうか。。。



これまで関心がなくて 申し訳なかったけど
こうして改めて思うと・・・
今まであったものを 無くしてしまうのは いろんなリスクが伴うだろうけど

原発

どれだけ安全、安心と言っても もしもがある。
その時 どうにも対応できないものならば やはり使うべきではないと思う。







畳替えをして
襖と障子を張り替えて
おばあちゃんの部屋は、キレイな仏間になりました。
ごめんね、生きてるうちにキレイにしてあげられなくて。。。


引き続き
実家にも行って、襖と障子の張り替えをしました。
ベッドがドーンと置いてあった いかにも病人の部屋が 明るい仏間になりました。

c0007502_22543145.jpg

[PR]