<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

畳替えしました。

畳はいいな~
なんか、落ち着きます。


c0007502_0394259.jpg





毎日が猛スピードで過ぎて行ってます。
やること やらなくちゃならないことが目白押しで あちこち飛び回っております。


楽しみにしていた 手塚治虫展や葉祥明展もお預けです。
カオリが買ってきた ポストカードでガマンです。

c0007502_0484587.jpg


c0007502_049757.jpg




不安定なお天気が続いております。
朝、晩は かなり寒いです。

皆様 どうぞ、体調を崩しませんように。。。





ゴミ袋を見たら 中にチャゲあすがいっぱい。(^^;
粘着シートを使っての栞作り。。。失敗作をくしゃくしゃポイ!

c0007502_0592130.jpg

[PR]
いつの間にか携帯にてんこ盛り。。。







*桜
今年は、曇り空の下で。。。 
c0007502_11113096.jpg

c0007502_1112246.jpg

c0007502_11133164.jpg






*たけのこご飯
春の山菜はほとんどお目にかかりませんでした。
まだまだ影響があるようで・・・
千葉産のたけのこです。
c0007502_11145672.jpg






*貸し切り
郡山で上映がないため 福島の映画館へ・・・そしたら・・・(^^;
c0007502_11174529.jpg






*ココイチ
はじめて カレーハウスCoCo壱番屋へ。
チキンと夏野菜カレー・・・美味しかった。(^^)
c0007502_11224089.jpg






*スーパームーン
5月5日 仙台で見た。。。
c0007502_1126551.jpg






*タンス
おばあちゃんのタンス。
パパと2人で毎晩磨いてます。
キレイにして2段づつ置いてチェスト風に。。。
c0007502_11275545.jpg






*29歳
カオリのバースデーに、お蕎麦屋さんでランチ。
c0007502_11343696.jpg

c0007502_1135527.jpg

c0007502_1136836.jpg

c0007502_11363528.jpg


c0007502_11371577.jpg






*鉛筆削り
100均で見つけたの なんか可愛くね。
c0007502_11584825.jpg

[PR]
先日、ご近所さんが訪ねてきた。
相談があるから・・・って。

息子さんが2人いて 2人とも結婚しています。
長男くんには 2歳になる女の子がいます。

その子が 自閉症のようです。


祖母という立場だから
いろんなことは 両親にまかせて
フォローという形でと言っていたけど
なんかご両親以上に一生懸命になっていて。

悲観して お嫁ちゃんが良からぬことをしないだろうか・・・とか
その子のために 2人の結婚生活が楽しいものでなくならないように
状態がひどい時は施設にあずけた方がいいのでは・・・とか

かなり 先走りしていました。


気になったことが・・・
2人目をどうしようかと迷っていました。

まだ はっきりと解明されていませんが
最近では 自閉症には遺伝的要素も深く絡んでいることが推測されるようです。

実際、兄や姉が自閉症の場合、弟や妹にも表れる確率は、上の子が自閉症でない場合の2倍であるという調査報告があるようです。



そういえば・・・
母の妹 叔母の長女
私とは従兄になりますが 母と叔母がかなり歳の差があるため
従兄が生まれたのは 私が高校生ぐらいのときだから
あまり会う機会はなかったんです。
その従兄の子が自閉症だと数年前に知りました。
ということは 私の母の家系なの。。。?
なーんてことを ちょっと気にしました。



自閉症だと診断され
ショックを受けながらも 私たちなりに あれこれできることをしてきました。
知らないことばかりで 大変 勉強になったけど
知らないままでいられた方がどんなに良かったか。。。
先を案ずるよりも 今を一番に、その時その時で対処していこうと
ですが この歳になると やっぱり先が不安ですね。
福祉に力は入れているようですが
老人や身体障害者に比べて 知的障害者への対応はまだまだです。
親が安心して逝けるようになるのは かなり先のようです。



理想は、100まで元気に生きて 見送ること。。。無理でしょうけど。。。(^^;
[PR]
c0007502_8561770.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2012-05-13 08:56

-

c0007502_085160.jpg


おばあちゃん 星になってしまいました。。。
[PR]
by yukie-ca | 2012-05-08 00:08
こんばんは。

なんだかお天気に恵まれないGWですが
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

昨日の夜から雨が降り続いております。
今日は寒くて ヒーター点けちゃってます。(^^;
晴れるのは5日のみのような。。。

そうだ!5日といえば チャゲトルズ 仙台公演。
チケット手元にあるのですが・・・
紙飛行機 てんこ盛り作ってあるのですが・・・
持ち物にちゃんと チャゲトルズロゴくっつけたのですが・・・
まだ決行確実ではありません。(TT)

当日ギリギリでも
開演ギリギリでも
なんとか行くつもりでいるのですが・・・




そういえば
「GO!GO!GO!」は、ライブ会場限定の販売なんですね。
その後は、配信のみのようで
現物はライブ会場のみ。
今後 CDって無くなってしまうんでしょうか。。。
必要な方いらっしゃいましたら 買ってきまっせ。(^^)v






今夜、先週に引き続き 岡本真夜さんのラジオ番組に出演のチャゲちゃんを聞こうと思ったら
MDがウンともスンとも言いません。
ポチッと押しても入ったままで出てきません。(><)
ウンともスンとも言いません。

近々、ドラバーでゴリゴリしてみます。。。音道までに間に合うかな。。。(TT)





GW後半 どうぞ皆様 楽しくお過ごしくださいませ。。。(^^)
[PR]
今日は、八十八夜。。。



[PR]